[PR] 公認会計士 *たこわさびより*

突然ですがお知らせです。
2007.04.29 [Sun] 00:26

突然ですが、ブログお引越ししました

前からコツコツと作っていたのですが、やっと見せられるほどまでになりましたw

新しいブログはこちらです。

今までの写真は移し変えてありますが、添えてあるコメントはかなり書き直してあります。

これからは新ブログにて更新していきます。またよろしくお願い致します

ガラス張りのレストラン
2007.04.27 [Fri] 22:54

外の景色がよく見えるレストラン。
もちろん外からも食べている人がまるみえ。
お料理もまるみえ。

でも、おしゃべりする声は聞こえない。
周囲のいろんな音と混ざって
聞こえない。

CanonEOSkiss5/FUJI SUPERIA100


最近は学校と家との往復ばかりで体もバテバテ
就職課の膨大な資料の前でボーゼン。
パソコンの前で頭ガチガチ。
だから夕方から久々にお買い物に出ました。
明日も午後は雨だっていうし、出かけるなら今日っきゃない
最近オープンしたという、ヴィレッジヴァンガード行ってきました。やったぁ
でも・・・なんとなく嫌な予感が・・・まさかまさか・・・
ぴっかぴかの明るい店内、広くてのびのびとしたスペース・・・
こんなのヴィレヴァンじゃない

あたしの好きなヴィレヴァンはね、もっと薄暗くてね、
狭いスペースにいろんなものを詰め込んであってね、
もっと隠れ家的な・・・。
なんかただのふつーの雑貨屋さんって感じでした。
かなりショックなので、明日また行こうと思います。
いつも行ってた方のヴィレヴァンへ。
そこのお店は、大通りからちょこっと離れたところにあって
えっ、こんなところにあるの?って思っちゃうほどです。
狭い階段を地下へとくだっていったところにあって、その先には・・・
夢の世界〜地下にひろがる都市〜秘密の部屋〜
っていうイメージなんです、あたしの中では。
やっぱりこうでなくっちゃ

でも、そこにも前からほしいなーって思ってたお財布が売ってました。
ガラスケースの中に入っていて、鍵がかかっていて、手に取れませんが・・・。
しかも、棚の上の方に置いてあって、「すいません、見えません〜店員さん〜〜」
心の中で叫びました。
あと、もう生産終了になったポラフィルムが売ってました!
ばっちり2本買ってきました。
しばらく使ってなかったHOLGAに太陽の光を浴びさせてあげようかな

いくら疲れてても、機嫌が悪い日でも、
大好きなモノに出会えると、テンションが上がっちゃう単純さです。

夜の芝生
2007.04.26 [Thu] 17:20

写真をメインとしたブログって膨大な数があります。
一見マイナーに思えるトイカメラも、その愛用者はものすごく多い。
トイカメラって、特に高度なテクニックを必要とするわけでもなく
誰でも雰囲気のある写真が撮れてしまうし、
今はデジタル化が進み、簡単にキレイな写真がつくれてしまう。
(それでもアナログを貫き通す人もいるけれども)

「そんな中で1歩飛び出て目立つにはどうしたらいいんだろう?」
「作家」という言葉が頭の中をぐるぐるしはじめてから、最近はそんなことを考えています。

さて、難しいことは置いといて、
この写真、トイカメラで撮った感じに見えるでしょ?
実は違うんです、一眼レフです。
に足元の花壇と芝生がライトアップされていたのでパシャリ
フィルムはISO100の低感度に加え、多少の手ぶれによりこんな写真になったのだと思います。

CanonEOSkiss5/FUJI SUPERIA100

赤レンガ倉庫
2007.04.25 [Wed] 19:57

LomoにISO1600のフィルムを入れて夜景に挑戦した写真です。
Lomoがんばってる〜〜写ってる〜〜
トンネルエフェクトも出てますね
下半分はコンクリートで、街灯もなく暗めだったためにまっくろくろです。
一番の天敵、手振れもいつもより抑えられました。
そして粒子が粗いですが、この景色の雰囲気にマッチしてると思います。
空のブルーとライトアップされた建物のオレンジの対比がきれいです。



LomoLC-A+/FUJI NATURA1600

オープン
2007.04.25 [Wed] 17:56

最近の天気は雨続きですね。
まったくお出かけ日和でない・・・
そういえば近くの駅ビルに新しくオープンしたお店があるんです。
その名はヴィレッジヴァンガード。もうダイスキなお店の1つです。
見てるだけでも楽しいし、何度行っても飽きない
HOLGAとか、トイカメラもおいてあるんですよね
行きたいけど、おなかすいたし、眠たいし、またいつもの頭痛がします・・・


空の下で
CanonEOSkiss5/?

A4に引き伸ばし作戦
2007.04.24 [Tue] 21:19



ポートフォリオつくるために、L判写真をA4サイズに引き伸ばしてみました
写真用紙を買ってきてプリント開始
銀塩写真仕上げステキステキ
やっぱりお気に入り写真は引き伸ばして飾っておきたいものです
きっとフォトラボとかで頼んだほうが仕上がりがキレイなんだろうけど、
自分でプリンターでやったらどうなるかやってみたかった
でも、元の写真と見比べてみると・・・周囲が1センチくらい欠けてる〜〜〜〜
構図が崩れるじゃん・・・
今度からはちゃんと設定しよおっと。

引き伸ばすことを考えると、やっぱり粒子の細かいISO100がいいみたい。
1600も引き伸ばしてみたけど、やっぱり画像が荒いです。
だから本気写真はISO100で撮って、フォトラボに出してプロ仕上げにもしてみたい

なんか楽しくなっちゃうな

電池切れる日
2007.04.24 [Tue] 00:18

なぜだか火曜日と土曜日は更新さぼり癖があるらしい。
1週間の中で電池切れする曜日なのかも・・・
だけど、今日こそは更新

お台場にて。水上バス?みたいなやつ・・・たぶん
船とビルが変なふうに重なっちゃって、船から生えてる・・・ビル・・・。
水面の映り込みが思ったより強く出ました。でもちょっと赤錆色・・・。
Lomoならでわのトンネルエフェクトはきれいに出たのに、いろいろと不思議な写真になりました。

LomoLC-A+/KodakProfessional ULTRACOLOR100UC

自然美
2007.04.23 [Mon] 12:49

木を見るとき、青々と茂った葉よりも、幹や枝に目がいってしまう。
まさに自然が作り出した造形美。
空にむかって伸び行く枝は生命力そのもの。
それは太い幹から、枝葉の先まで満たされている。

そして大地にはりめぐらされている根。
大地が木を支えているのではない、木が、根が大地を支えているのだ。
地球を支えているのだ。あたしはそう思う。

「枝葉末節」という言葉がある。
意味:主要ではない中心からはずれたつまらない事柄のこと。
「つまらない事柄」・・・つまらない・・・そんなことないのになぁと思う今日このごろ。


LomoLC-A+/KodakProfessional ULTRACOLOR100UC




慣性の法則
2007.04.22 [Sun] 01:04

「慣性の法則」とは・・・そう、物体がその状態を維持しようとするあれだ。
中学の理科の時間に習ったとき以来ずっと考え続けていることがある。
もし、上へのぼるエレベーターの中で、それが止まる瞬間にジャンプしたらどうなるのだろう?
上へのぼる という力が働き続けるのだから、天井に頭をぶつけるくらい、おどろくほど高くジャンプできるのではないだろうか・・・。

今日もまた、エレベーターがとまる瞬間を待ち構えてしまいそうになる自分を止めるのは、
「このエレベーターは震度4以上の振動で緊急停止します」という貼り紙。
残念ながら、着地したときの衝撃はどれほどのものなのか予測不可能である限り、
それを実証する勇気は持ち合わせていない。

ああ、誰か、このことに関して可なのか不可なのか、はっきり示してくれる人はいないのか。
さもなければ、この妄想はいつまでも続いていくよ。




幾何形体
LomoLC-A+/FIJI SUPERIA100

春です。花です。虫です。
2007.04.20 [Fri] 17:50

マーガレット?みたいな花がきれいに咲いてました。
写真では見えないけど、近づくと・・・蜂が!蜂が!
かなりの数が飛んでました。
だからカメラを近づけるのもドキドキ。
刺激しないようにそっと撮って、そろそろっと逃げる感じ。
小心者ね。



LomoLC-A+/KodakProfessional ULTRACOLOR100UC
広告
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像しょういち
ガラス張りのレストラン (2007年04月27日)
アイコン画像ひーゆ
夜の芝生 (2007年04月27日)
アイコン画像
夜の芝生 (2007年04月27日)
アイコン画像
夜の芝生 (2007年04月27日)
アイコン画像ひーゆ
赤レンガ倉庫 (2007年04月26日)
アイコン画像サン
赤レンガ倉庫 (2007年04月26日)
アイコン画像ひーゆ
赤レンガ倉庫 (2007年04月25日)
アイコン画像ひーゆ
オープン (2007年04月25日)
アイコン画像ヒヨコカメラマン
赤レンガ倉庫 (2007年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひーゆ
読者になる
趣味も
遊びも
勉強も
全部やってのけたい
よくばりでわがままな
自由奔放
気ままに歩く
妄想屋
-------------------------
カメラ:
CanonEOSkiss5
HOLGA,POLGA
Fisheye
Fisheye2
Lomo LC-A+
          etc.....
-------------------------
お願い:
内容、画像の無断での複製、改変、
第三者への譲渡、頒布などは
なさらないようにお願いします。
恥ずかしいので・・・

ご訪問の際は、ぜひぜひコメントを
残していってくださいね


Yapme!一覧
読者になる