はぁ〜幸せ 

2005年03月13日(日) 23時01分
 すごく久しぶりに美容院に行って来ました
かなり贅沢な時間、だよねぇ・・って私だけ?r(^^;)ちょっと奮発して
ヘアエステもやってもらいました。マッサージをやってもらってる時、
確実に私は、違う世界にトリップしてましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
それくらい、いい時間を過ごす事が出来ました。日頃のストレスが、少しは
発散できたかな?

 で、贅沢ついでに背中や首もこってたので、すぐ隣のマッサージ屋へ
ここでも、贅沢な時間を過ごしました。もっと長くやりたかったんだけど、
他の予約の人がいたみたいだし、残念だけど帰ってきちゃいました。

 次行けるのはいつかなぁ?本当だったらしょっちゅう行きたいんだけどね。
そうも行かないのがざんねーん

(_□_;)!! 

2005年03月12日(土) 17時03分
 先日、ビデオデッキにテープが入ったまま
取れなくなっちゃったんだけど、暫くして取る事は出来た。が・・
今度はテープが入らなくなってしまったε-(ーдー)ハァ。
何度やってみても、完全に入りきらずに

ガチャー
と出てきてしまう。買ったのはこの前の年末に買ったんだけど
(詳しくはコチラ→
早速故障ですか┐( -"-)┌。

 で、ヤ○ダ電機へ
当然無料でやってくれるんだけど、2〜3週間かかるんだって( ̄□ ̄;)マジ!?
修理から戻ってきても、接続するのは引っ越ししてからだわ〜
それまでは、再生のみのDVDで過ごさなくちゃ。
ツ○ヤ行っても( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
・・・て感じだね(_ _。)・・・シュン。

いろんな驚き 

2005年03月11日(金) 17時15分
 しゅんを幼稚園に送り出してすぐ、が降りだす前に
住民票を取りにでお出かけ。その帰り道、これから幼稚園に
行く女の子がいたんだけど、遠目から見ると頭に緑色のバンドをしてた。
私は「眼鏡でもしてるのかなぁ?」くらいの気持で見ていて、
で通り過ぎる時にその子を見てみた。そしたら、眼鏡じゃなくて
水中眼鏡だった・・おまけに、マスクもしてた・・

花粉症なのね・・・

そこまでしないと外に出れないなんてかわいそうだった。おまけに今日は
花粉が飛ぶような天気でもないし。もし、自分の子供がそうなったら
どうしよう?ならないとも言えないよね。自分は今の所、花粉症じゃないだけに
何とも言えないけど、ちょっと考えさせられてしまった。(もし違ったら、
その女の子ゴメンネ<(_ _*)>ぺコリ)。ちなみに、買い物した帰りにも
その子とすれ違いました・・。

 ゆうが、何かを指差して
「あっぽー」
と言ってた。何かと思ったら、「あいうえお表」の中の
を指差してるではないか
そういや、何日か前の「英語であそぼ」で
APPLE
ってやってたっけ。確かその時も真似してた気がする。
だけど、それから数日経ってるのに覚えてたのか?
でも、それあと聞いてみたら「!$%$’%(%&)&」
といつもの宇宙語に逆戻り〜。やっぱりね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 夕方、しゅんに「今何時?」
って聞いたら、ちゃんとした時間がかえってきた。
「まじ?」
・・正解だった。いつの間にか針の時計が読めるようになったのね・・
と思ったら違った。
どうやら、DVDデッキのデジタルの文字を見てたらしい。
時計が読めるのは、まだまだ先だわね。教えなくちゃダメかな?


最後の父母会 

2005年03月08日(火) 20時46分
 年中も気づけばもうすぐおしまい。
1年間あっという間でした先生に、特に迷惑掛けたような
事もなかった(と思う・・思いたい)。

最後の父母会。先生とはお別れだけど、クラスの友達とは
年長になっても同じクラスになるので、かなり安心。
色々と話を聞いた後、先生が

「○○組になって成長したと思う所と
自分の子供のいい所を紹介してください」


なんて言われて、あわてるあわてる
悪い所は目に付くけど、いい所ってすぐ出てこないものなのよね。
私は、「成長した所は、親が言わなくても手洗いうがいを
きちんとやる所。いい所はやさしい所」と発表しました。

 その後、人数は少なかったけどランチに行ったんだけど・・・
注文したものが
1時間経っても出てこない
飲み物すら30分位待たされた。他のクラスも入ってたから
仕方ないのかも知れないけど┐( -"-)┌。その間、何とかゆうは
もってくれたのがLUCKYだったかも。
年長になっての役員決めの話が出てたりしたけど、下の子がいる人は
基本的に「免除」なので、しゅんの時は役員やらないかなぁ( ̄m ̄*)ムフフ。
しゅんの幼稚園、役員かなり大変なのよ〜。ゆうの時は、何かしら
やろうと思ってるんだけどね、と言うよりやらざるを得ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 しゅんが幼稚園から戻ってくると、先日のお遊戯会のビデオがバッグの中に
入ってた。早速鑑賞会。当日は写真撮るのに必死で全体を見る事が
なかったんだけど、こうしてみるとちゃんとまとまっててGOOD
1年前と比べると、大きな進歩です。この調子だと、来年もうまくやってくれるかな?

アニメ 

2005年03月06日(日) 22時01分
 杉並アニメーションミュージアムなる物に行ってきました。
  
 私・・21まで杉並に住んでたけど、アニメの街だなんて全然知らな
かったw( ̄Д ̄;)w。私のイメージする感じは「山の手の下町」ですかね?難しい?

 で、何でも昨日と今日に渡ってイベントがあるらしく、
今日は「ハム太郎」のビデオ上映会があったので出掛けたのです。
しゅんは昨日から「明日ハム太郎見れるの?」と興奮しきり。
会場に入って、二人ともちゃんと見てくれるかが心配だったけど、
しゅんはもうこういう心配は必要ないな、と分かった。5歳だもん、
これくらいやってくれなきゃ困るし。ゆうも、思ったほど暴れなかったので
まぁ良しとしましょ

 あと・・を使ってアニメを動かしたりするコーナーがあったんだけど、
しゅんの番の時に(私がいけないんだけど)画面をフリーズ
させちゃいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン。もっとやらせてあげたかったのに、
上映会の時間が迫ってたので、係の人が直している時に「スイマセン・・」
と退散スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)。申し訳ありませんでしたm(__)m。 

いよいよ・・・ 

2005年03月05日(土) 22時53分
 のお引っ越し関係が動き始めました。
とはいっても、まだ完成してません。とりあえず、この日は
カーテンと照明を決める約束だったので・・。でも初めて家の中に
入りました。もっとゆっくり見たかったけど、
子供達を実家に預けてたので、さっさと決めて帰ってきちゃいました。

 近いうちに、何らかの形で引っ越し日記を始めたいなぁ・・
とは思ってます。いつになるかは、全く不明( ̄ー ̄; ヒヤリ。

 子供達は、実家で楽しく遊んでたようで何より
全然泣かないっていうんだから、親いなくても大丈夫
なんじゃないの?(≧ω≦。)プププ。
ご飯もご馳走になって9時過ぎに帰ってきたんだけど、
そこからお風呂に入って速攻撃沈

 毎度の事ながら、実家にはお世話になりっ放し。
でも、まだしばらくこういう時は面倒見てもらいたいなぁ、うふ♪(* ̄ー ̄)v。

また雪だよ 

2005年03月04日(金) 17時20分
 先週に引き続き、また雪です。
おまけにお遊戯会の前も降ったから、ここん所立て続けに
雪が多いかも〜。私の記憶が確かならば(←懐かしいフレーズだわ
去年の冬は積もる程雪が降らなかったんだよね。東京に住んでる限り、
雪に縁がある訳じゃないけど、こうしょっちゅうだとちと辛い。

 で・・今日の朝。が鳴った。時間から見て「もしや・・・?」

ビンゴ

幼稚園からの連絡網でした。先週はバス出たんだけど、
今回はバスも出なけりゃ臨時休園、との事。あのぉ・・
水曜木曜も休みなんですけどね。これで5連休だわ。。(T▽T)アハハ!

 雪の方はお昼過ぎにはすっかり上がった
なもんで、しゅんはすっかり雪だるまモード炸裂!
頑張って2体作ったそうですお疲れ様。

 2時半過ぎに、外の方で雪かきしてる人がいたので、
私も外に出て雪かきをした。考えて見たら、人生初の
雪かきかも(≧ω≦。)プププ。結婚前は当然しないしヾ(・・;)ォィォィ、
結婚後はダンナがやってくれたし。うまい具合に休日に雪が
降る事が多かったんだよね。なので私はノータッチ。
30分位頑張っちゃいました。水分を含んだ
重たい雪だったので、余計に力が要ったよ。
これで、腰を痛めなければいいんだけどなε-(ーдー)ハァ。

魔の到来Σ( ̄口 ̄;; 

2005年03月02日(水) 21時58分
 日曜日に2さいとなったゆう。2歳児は
「魔の2歳児」
って言うけれど、さっそくやってくれた。

 病院行った帰りにパン屋さんに寄ったんだけど、
そこでどうしてもトレイとトングを持ちたかったらしい。
でも、ちゃんと持てるわけもなく挟めるわけもないので、
ビニール袋に入れたものを、仕方なく別のトレイに
乗せてあげた。でも、これでは満足出来ないらしく、
どうしても自分でトングを使ってパン
取りたいみたい。一生懸命手を伸ばすんだけど、取れるわけもなく
そのまま落ちちゃったりもしたε-(ーдー)ハァ。

「Xx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!」と言っても聞いてくれず、店内で
泣き叫び始めた。見かねた店員さんが「試食どう?」と
聞いてくれたけど、見るからに卵使ってそうだったので、
「スイマセン・・」と言って断った。それを見てたゆうは、
欲しがっちゃって更に(TT▽TT)ダァー。
 何とかレジに辿り着いたけど、納得していないのがありありと
分かる。レジの人にも「すいませんね〜」と言われたけど、
私の方こそ「すいません・・・<(_ _*)>ぺコリ」と謝りたいくらいだよ。
泣き叫ぶまま、無理矢理に乗せたけど、そこでも
大絶叫は続いた┐( -"-)┌。

 こんなんのが続くのかと思うと、うんざりだわ〜δ(⌒〜⌒ι)とほほ...

Happy♪(*^-^)ノiii Birthday 

2005年02月27日(日) 23時46分
 今日は、ゆうの2才の誕生日
あれから2年・・・何だかもっと前に生まれたような気がしてならない。
実母も一緒にお祝いしたいというので、注文したを持参して、
午前中から実家に顔を出した。

 そこで、先日トイザラスで買った苦し紛れのおもちゃを
ゆうに「プレゼントだよ」と渡すと、

「きゃーと言って喜んでくれた


早速、張り切って遊ぶ子供達。ままごとセットって
男の子も好きだよね〜、ってうちの子供達だけ?
 その後、しゅんには昨日買ったポケモンのおもちゃを
渡した。そうしたら、やっぱり喜んだプレゼント貰う事って、
うれしいもんね。

 午後は、ネットで頼んだケーキを食べた。
「2」の形をしたろうそくを付けてゆうに見せると、こりゃまた
「わーお
凄く嬉しそうな顔美味しい物だって事が
分るのね。案の定、もくもくとケーキを食べたのでした(* ̄▽ ̄*)

 昼寝もしないで、遊び食べた子供達。帰りの車の中で
爆睡始めた
家の中に入る時は2人とも目が覚めちゃったんだけど、
既にしいてあった布団に潜り込むと、あっという間に
おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
ものの数秒で撃沈( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。
 9時過ぎまで寝ないでおきてた方が不思議だよ。

 これでとうとう「魔」の時代を迎えてしまったゆう。
4月から習い事も始まるっちゅうのに、大丈夫
なのかしら?・・・というより、そろそろ日本語
喋ってね。最近はアヤシイ宇宙語のオンパレード!
何かを主張してるんだけど全く理解できないのだ┐( -"-)┌

お見舞い 

2005年02月26日(土) 23時47分
 先月の結婚式の時に会った友達が
体の調子があまり良くない、と言うのを聞いて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
なので、みんなでお見舞いがてらその子のおうちにお邪魔する事になった。

 それにしても、この日はめちゃくちゃ寒かった{{ (>_<) }} サムイーッ!!
ブルブル震えながら(←この辺ちょっと大袈裟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)、
待ち合わせの駅へ到着。わざわざ迎えに来てくれたので、
一緒におうちまで行った。
 お昼ご飯をおしゃべりしながらパクパク食べる私達。
友達は薬ので食欲が落ちてるっていうのに・・・・。( - -) (^^;)
でも、こういう風に友達の他愛もない話をする事って、
結構大事なんじゃないかな?と思う。
私も子供いなくてゆっくりとご飯を食べおしゃべりが出来たから、
いい気分転換になりました
 最近は、体調も落ち着いてきてると言うので、
私達も一安心。このまま(焦らずに)治してもらいたいな。

 で、帰りに折角ここまで来たんだから、という事で
ポケモンセンターに寄ろうと思って東京駅に行った。
初めて行くのでどんな感じかも分らない。しばらく歩いていくと
お店発見!!が、ふとお店の反対側を見ると行列が( ̄ー ̄; ヒヤリ
店員が看板を持っていた。そこには

1時間待ちの文字が。
なんと!!そんなに待たなくちゃ入れないの?
ビル風が吹きすさぶ中、1時間も待てる状況じゃなかったので、
速攻で退散。でも、小さい子供が寒い中待ってたんだよね・・
エライ

 で、仕方がないのでトイザラスで買い物をする事にした。
なんで買い物しなくちゃいけないのかというと、次の日の
ゆうの誕生日の時に、確実にしゅんも
欲しがるだろう、と思ったので。でも、当然チープな
ものを買ったよ〜。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たぁこ
» いろんな驚き (2005年03月15日)
アイコン画像どり子
» いろんな驚き (2005年03月14日)
アイコン画像たぁこ
» 最後の父母会 (2005年03月11日)
アイコン画像たぁこ
» いよいよ・・・ (2005年03月11日)
アイコン画像ちゃこ
» 最後の父母会 (2005年03月09日)
アイコン画像どりこ
» いよいよ・・・ (2005年03月08日)
アイコン画像たぁこ
» Happy♪(*^-^)ノiii Birthday (2005年03月01日)
アイコン画像どりこ
» Happy♪(*^-^)ノiii Birthday (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tako_impish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる