つくばエクスプレス 

August 29 [Mon], 2005, 16:43
今回、しょうかいするおでんさは、「つくばえくすぷれす」くんです。

きょうのおでんさ
このでんさは、秋葉原ーつくば間を約45ふんで結ぶ都市高速鉄道だそうです。
2005年8月に開業したばかで、まだゆげがたってたりしてぷしゅ〜
ドアには「TX」とロゴまーくがはいってます。もう乗った人もいるのかな?

リゾートエクスプレス(青号) 

July 05 [Tue], 2005, 20:04
こりは、トミーオリジナルのモノレール
リゾートエクスプレス(青号)です。
プラレールタワーの11Fにつけてみました。えへへ。
ちなみに12階建てで〜す。

きょうのおでんさ
ああ、夏休みには、こんな、おでんさのって
リーゾートにいってみたいですね。
海岸にこんなの、走っていたら、いいのになぁ。


E4MAX 

July 04 [Mon], 2005, 20:46
この、新幹線はE4まっくすといふ、
しんかんせんくんです。2階建てでかっこいいで〜す。

きょうのおでんさ
この、E4MAXくんは、東日本方面で活躍しています。
なぜかしら、700系に似てるようなのは、
おいらだけの、かんちがいかなぁ?

あずさX号 

July 03 [Sun], 2005, 21:36
こんにちは、しかしまあ、
あずいさ〜日が続きますね。

きょうのおでんさ
Lとっきゅう、あずさです〜
このおでんさ、今でもはってるのかなぁ。
むかし、むかしに、唄になっていたような・・・
えへへ。

2000HITきねん 

June 28 [Tue], 2005, 20:07
2000HITいたしました。
みなさま、どうもありがとございます。


きょうのおでんさ
関西地区でよく走ってる。
207系近郊でんさです。ああ、かなしい運命のでんさくん。
兵庫県のあるとこでOOしたでんさと同じ型なんだよね。う〜ん 合掌。

ちうおうせん快速でんさ 

May 30 [Mon], 2005, 21:13
ごぶさたしてましたー
おひさしぶりに、かいちゃいますねー・・・がりっがりっ
もう5月も、あと1日でおわりなのねぇ・・・うーん
きょうのおでんさ
このでんさは、中央線(東京行き)の快速でんさくんです。
中央線を利用してるひとには、めずらしくないでしょうが。
こり、のったことあるの。なぜだかしらないうちに・・・えへへ
また、ごぶたさん、するかもしれませんが、時々かきますので、
よろしくですね。

1500アクセスきねん 

May 20 [Fri], 2005, 20:27
1500あくせす達成いたしました。
みなさん、どうもありがとね。

きょうのおでんさ
このおでんさは、めたりっく、とーますくんです。
きかんしゃとーますと、そのなかまたちの、60周年記念の
ものだそうです。
そんなに、むっかしから、とーますくんいたなんて、
おいら、ぜんぜんしらなかったです。はい。そんでもって、
真夜中に怪しくひかったら、とーますくんがあそんでるのかもね。

ゆーろすたぁ 

May 15 [Sun], 2005, 10:10
この、でんさはフランスーイギリス間をはしる
ユーロスターくんです。ドーバー海峡にある
ユーロトンネルをくぐっていく、スケールの大きなでんさくんです。
きょうのおでんさ
ゆーろすたーくんのとなりは、ふらんすしんかんせんTGVくんです。
よーろっぱのにおいがしそうな、2両です。どんな、匂いなんだ。
このあと、おかたづけバケツに、
収めらる運命だったのは、ゆふまでもない。

じょせつしゃ 

May 14 [Sat], 2005, 13:49
こりは、除雪車くんです、線路の雪を取り除くための、おでんさです。

きょうのおでんさ
こり、前のほうが扇風機みたいな赤いはねがついていて、
回転するので、夏には涼しいかもね(うそうそ)
そんで、おいらのいる、つぼ地方にもこのでんさは、いる。きっといる。

東北・上越しんかんせん 

May 12 [Thu], 2005, 20:26
こんにちはー、このしんかんせんくんは、
東北新幹線と上越新幹線をはしっていたしんかんせんです。

きょうのいおでんさ
グリーンのラインですがすがしいでざいん。
う〜ん、今でもはしってるのかなぁ。
E1MAXとかはしってるし、かわっちゃったからねぇ。
最新タコメント
アイコン画像こけし
» つくばエクスプレス (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» つくばエクスプレス (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» つくばエクスプレス (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» つくばエクスプレス (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» つくばエクスプレス (2008年09月25日)
アイコン画像のん
» あずさX号 (2005年07月03日)
アイコン画像ちも
» 2000HITきねん (2005年06月30日)
アイコン画像て・)y
» じょせつしゃ (2005年06月14日)
アイコン画像たこ〜ちゃん
» じょせつしゃ (2005年05月15日)
アイコン画像のん
» じょせつしゃ (2005年05月15日)
http://yaplog.jp/tako21tubo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tako21tubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる