かえでパパ 

2004年12月30日(木) 23時40分
かえでパパことうちの主人は 実は子供があまり好きではありませんでした が いざ子供がでおいきて産まれてきてからと言うもの 仕事が終わって帰ってきてご飯も食べずに かえでを あやしてくれるし お風呂はどんなに遅くなっても毎日入れてくれるし どんなに仕事で疲れて眠くても かえでが寝るまであやしてくれるし 休みの日 一日中かえでにべってり(パチンコに行くときもありますが)夜の授乳のとこもうちはミルクなのでどうしても眠たい時には お願いしたら変わってくれるし 私が友達と飲み行くときも「ゆっくりしてきていいよ」と言って 送り出してくれます ほんと よくかわいがってくれるせいか 子供もパパが 大好きみたいで パパがミルクをあげるときは おとなしく飲んでくれます 私の時は 泣いたり吐いたりしるのに・・・・本人に直接言うのは 言いにくいのでこの場をかりて 言わせてください
パパ 感謝してますよ

花ブラ 

2004年12月29日(水) 14時28分
私には 高校時代の同じクラブの友達で8人で結成された 「花ぶら」と言うまぁサークルのような
ものなんですけど 月一回 高校を卒業して約10年 一回も中止されることなく 開催されています 初めは 高校卒業したばかりの 10代のピチピチ?の私たちも もう28歳 みんな結婚して子供も産まれてすっかりいい大人になってしまいました
私は 仕事が忙しく花ブラには 年に2,3回くらいしか参加していませんでしたが
かえでを妊娠してしごと仕事をやめてからは 毎月参加しています
初めての妊娠と出産でわからないことばかりでしたが そんな私に いろいろなアドバイスをくれたり 自分たちの使わなくなったものを寄付してくれたり 入院中の不安なときにもメールで励ましてくれたりと本当にいい友達に恵まれたなぁと実感しました
かえでが産まれてからも 不安なことばかりで泣きそうなときに 夕方の忙しい時や夜遅く メールをメールを入れてもすぐ返事をくれたりして 何度 勇気付けられたことか 
やっぱり親や兄弟や主人も大切ですが 友達も大切だなぁ と実感している 今日この頃です   子育てで悩んでるみなさん みんな同じように悩んでいるのですから 自分だけで悩まず友達や親とか ネットで同じ悩みの人を探してみるとかしてみてくださいね
きっと楽になりますよ

シナモンロールの成長日記 

2004年12月27日(月) 12時48分
はじめまして今日からちょっぴりシナモンロールに似ている? うちのかえで姫の成長ぶりを書いて行きたいと思います まずかえでが産まれるまでに いろいろなことがありました
突然の妊娠 ひどいつわり 祖母の死 記録的猛暑 逆子な上に重度の妊娠中毒症になってしまい 大学病院に転院させられ 二週間早くかえでを帝王切開でかえでを産みました
中毒症のためかえでが おなかの中で成長せず1800グラムしかないだろうと言われていましたが 以外にも2194グラムあり 元気が良かったため保育器には 一日しか入らずにすんだのですが 私の方が中毒症の後遺症のため血圧が下がらず かえでを初めで抱いたのは 生まれて四日目でした その後も退院はしたものの血圧が下がらなかったため薬を飲むようになり 母乳がだめになりました  それからやっと血圧も下がり 母乳が上げられるころには かえでが母乳を飲んでくれなくなってしまいました  やっと落ち着いた思っていたのもつかの間 今度は育児の疲れから パニック障害と言う精神的な病気になってしまって
かえでを抱いてやることさえできなきくなってしまいしまいました  今は心療内科に通いながらカウンセリングを受けて やっと落ち着いてきたところです
前置きが長くなりましたが 今日は天気もいいし かえでも 機嫌がいいので 今から公園に散歩に行こうと思っています  まだ写真の取り込み方がわからないので かえでをお見せできませんが できるようになったら 見てやって下さいね ついでに良かったら私の日記も
読んでみて下さいませ
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HAL
» かえでパパ (2005年01月02日)
アイコン画像HAL
» 花ブラ (2004年12月29日)
アイコン画像HAL
» シナモンロールの成長日記 (2004年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takkujnn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる