決めた。 

November 23 [Mon], 2009, 23:41
動きます。

ドクターも科内のみんなも、
病棟も関連科も
みんなみんな大好きだけど。

これ以上はやっていけません。


今の自分の実力がほとんどないことは知ってる。
確かに系統だてた訓練なんてほとんどやったことないけど。

でもぬるま湯の環境下で自分で努力できるほど
真面目な人間じゃないのです。

だからあえて厳しい環境に飛び込もうと思います。
雇ってくれればですけど。

さてさてどんな出会いになることやら。

江の浦リベンジ!! 

August 11 [Mon], 2008, 21:12
かねてから(っても2週間だけど)の目標である江の浦リベンジ。
とうとう昨日果たしてきましたっ。

「一緒に行こうねぇ」と約束していたインストラクターちゃんではなく、
来週のAOWでお世話になるさんとともに江の浦目指して出発!!
しかし、このちゃん、プール講習一緒にやるはずだったのに、
当日変更されてたし、なかなか一緒に潜れません。
ま、いつか一緒になる日がくるよねぇ。

朝から渋滞に巻き込まれ、おかげで少し眠れたけど。
着いたのは10時半。前回は潜ってたよ?! この時間。

この日の目標は耳抜き+PPB。
でもねっ。この日は私絶好調だったの。
いつもは10分くらいかかるんじゃなかろうかっていう耳抜きが推定5分くらい。
すご〜く楽にできたの
ま、それでもOW講習で来てたコよりも遅いんだけどね。
でもいいのさ。うれしかったんだも〜ん。

昨日は透明度も8m前後あったので、いろんなオサカナを見ることができましたー。
もちろんドラえもんにもしっかりご挨拶。
前回はいるのを確認するだけで精一杯だったから。
クマノミ見ました。ちっちゃくてかわいかったなぁ。

2本目も潜行はわりにスムーズに耳抜きできて、でも途中で抜けなくなっちゃって苦しんだんだけど。

トータルで見たら、しっかりリベンジできた一日でした。
せっかく上手に耳抜きできるようになったのに、さんに報告するの忘れちゃったよ。
あ〜あ。



次はAOWだよ。
楽しみね〜。


手まりと温泉 

August 05 [Tue], 2008, 22:22
会社の同僚と3泊4日で金沢へ旅行に行きました。
これぞ女二人旅というくらい、笑って話して、たくさん買って…。
残念ながら二人して暑さにヤラれ、食べたいリストの半分くらいしか食べれなかったけど。

いや〜おっちょこちょいというか、のんびりやさんというか、注意障害というか。。。
見かけによらず、天然な人だとは思ってたんです。
だけど、まさか、そんなに早く事件が起きるとは…。

「あ、財布忘れた…

うそでしょ?!

「30分で帰ってくるから待ってて!!」

あ…はい…。

最寄り駅でぽつ〜んと待ちましたよ、30分。
ま、空港は余裕を持って設定したから間に合ったんだけどさ。

旅行に行くのに財布忘れた人、初めて見たよ。
驚いたなぁ。

ちなみに彼女は帰り際、カーディガンを紛失してました。


能登の輪島ではお箸を探したり、アクセを見たり。
輪島塗の細かさや漆の工程の長さに感動したり。
だって36回も漆を重ねるのよ? そりゃ〜繊細で精密な作業で、これだけ高価なのも納得だよ。
100万単位の商品を間近で見れて、目の保養になりました。
その日は日本海に沿ってなぎさドライブウェイを疾走し、夜のうちに金沢へたどり着きました。


翌日は金沢散策へ。
小さいお店を見て回るも、どうにも買い物欲が刺激されず。
暑さで食欲もなく、生麩のくずきりを食べるのが精一杯というありさま。
でも久谷焼ほしかったなぁ。
お茶碗、、、いいのあったんだけどなぁ。
買えなかった…。

東茶屋街もとっても風情があって。
浅野川の氾濫直後だから匂いがきつかったけど。
ここまで水がきたんだろうなぁと思うくらい、木や壁に水の跡が残っていました。
楽しみにしてたお買い物は時間が遅かったみたいで、ほとんどのお店が閉店してしまって、残念。

さらに3日目は加賀友禅のハンカチ染めにチャレンジ!!
でもハケがぼさぼさで、思ったとおりにはいかず…。
もう一回チャレンジしたいなぁ。
この日は山中温泉へお泊りしました。
ちょうど夏祭りの開催日とのことで、温泉街を浴衣で散策。

この宿で一番のお気に入りは川を見渡せる湯休み処。
しっかり体が温まってるから、30分くらい裸で川面を眺めて、大好きな妄想にふけっていました。
もう一回行きたいなぁ。


帰りの飛行機の搭乗間際にも同僚はチケット紛失疑惑が持ち上がり、最後まで大変愉快なたびでした。

戻ってきたくなかったねぇ。
でもお互い、夏の予定ぎっしりなので、戻らないと次に行けないという理由だけを胸に翌日から頑張って働いているのでした。

また行こうねぇ☆


Party&Diving 

July 28 [Mon], 2008, 23:25
土曜日はショップの飲み会へ。
隣にいた子と話してるうちに、お互い明日のツアーに参加することが判明!!
話が盛り上がって、結局8月の半ばにアドバンス取得することにしましたー。

そして翌日、当日、日曜日。
緊張と興奮でやや眠りが浅く、なんと4時に目覚めてしまい…。
寝不足の体を引きずって、江之浦へ

余談ですが。江の浦って神奈川県だったのね・・・。知らなかったわ。神奈川出身なのに。

曇ってるのに、暑い暑い。
汗だらだらの中、セッティングし、ブリーフィングし。
いよいよエントリー
耳抜き苦手なので、なかなか沈めず…。
あのひとときだけは「ダイビングもう無理〜!!」って思うなぁ。

でも潜ってしまえばこっちのもの☆
だけど・・・透明度悪くって、海草はたくさんあるし、あんまりだったな。
1本目終わったとたん、ものすごい空腹感に襲われ
いざお昼ご飯になっても、今度は気持ち悪くて一口しか食べられず。
休憩したけど、体調戻らず、2本目突入。

1本目より耳抜き具合は最悪で、挙句の果てに気持ち悪くなり…。
途中で浮上しかけて、アシスタントに引っ張られ、耳抜きできず、浮上し、引っ張られ・・・の悪循環を辿り。
アシスタントは蹴っ飛ばしちゃったけど。だって苦しかったんだもん。
最悪のダイビングになりました

少し低血糖気味だったのが原因かと思ったたんだけど、どうやら波に酔ってたみたい。
PPBコースで浮いたり沈んだり、逆さになったりしてたしね。
おまけに透明度1〜4mという悪条件が重なり・・・の結果だったようです。

全然楽しくなかったし、見た魚も全然覚えてないし、PPBもさっぱり分からないし、
いいとこナシのダイビングだったので、来週末挽回してきます。

リベンジしてやるっ!
待ってろよ〜江の浦っ

初めて 

July 25 [Fri], 2008, 22:03
今日は栄養科さんに嚥下の講義をしてきました。

といっても、嚥下の知識がどのくらいあるのかさっぱり分からず…。
体調不良でレジュメ用意も間に合わず、グダグダになっちゃったけど。

思った以上に基礎知識がないことにびっくりしつつ、軌道修正しながら初歩のところを解説してきたのでした。

嚥下のところは分かる範囲で教えるから、栄養剤のこと教えてほしいなぁ。

この夏は!! 

July 22 [Tue], 2008, 21:27
遊ぶのだっっ。

何といっても20代最後の夏ですからね。

こないだダイビング始めたのを皮切りに、月末はダイビング、次の週は金沢へ旅行、次はまたダイビング、その次はラフティング、その次は島根へ。

どうしちゃったんだ、私?!

OWのことも長々と書いたのに、無線LANが途中で切れて消えちゃったしなぁ。
さすがに二度も書く気はしないや。

週末のダイビングはまた書きたいと思います。
くくぅ楽しみ〜〜

ダイビング 

June 25 [Wed], 2008, 22:23
ずっとやってみたかったもの。
それがこれ。

このたび、ダイビングはじめました。
ウェットスーツ着て、BCDだのタンクだの背負って、
マーメイドのように、イルカのように泳ぐのは
まだまだまだまだ無理そうですが。。。

プール講習は分からない、できないことだらけで不安しか感じなかったけど。
とても楽しむどころじゃなかったけど。

今週末の海洋実習では楽しんできたいと思います。

なんたって、My器材だからね。

あー楽しみ。

幼少期の思い出 

January 30 [Wed], 2008, 23:16
小さいころ、寝る前にはいつも親が本を読んでくれた。
たとえば…『ぐりとぐら』

「ぐりとぐら (ページをめくって)
ぐりとぐら ぶん、なかがわりえこ、え、おおむらゆりこ、ふくいんかんしょてん」
「のねずみのぐりとぐらは…」

ほんとに福音館書店の本で育ったといっても過言ではないかもしれない。
何度も何度も繰り返して読んでもらった。
少し大きくなってからは自分で読んだり、弟に読んだり。
おかげで昔読んだ本はよく覚えている。

その中のひとつに林明子さんの本がある。
『おいていかないで』とか『きょうはなんのひ?』とか。
今日新しく見つけたのは『こんとあき』というもの。
出版されたのはずいぶん前ですけどね。
きつねのぬいぐるみ"こん”とあきちゃんのお話。
あきちゃんを守るためにこんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って言いながら
頑張る様子がとってもけなげで。本屋で立ち読みしながらうるうるしました。

林さんの絵は柔らかい。

自分に子供ができたらぜひ読んであげたいとしみじみ思った。

謹賀新年 

January 06 [Sun], 2008, 19:48

「あなたの笑顔はいいねぇ」

「話上手にはなれないから聞き上手になるんだ。聞き上手は相手の話を誠心誠意聞くことだよ」

「転院すること知ってたから作ってくれたの? ありがとう」

にっこり笑いながら肩に手を回してくれたおじいちゃん

3年目までは暴走してもいいぞ、と言ってくれた上司

それでいいと思うよ、慢性期なんだからなんでもありだよ、と肯定してくれた知り合いST

うれしい言葉をいっぱいもらった昨年でした。

今年もいろんな人からさまざまな言葉をいただくでしょう。

また明日から頑張らないとね。

これから 

December 12 [Wed], 2007, 9:58
これから芝居を見に行って来ます。
どんなお芝居なのかまったく事前情報を仕入れてないので、非常に楽しみ。

天気もいいし、帰りにちょっと遊んでこようっと。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:takktakk
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-スカイダイビング
    ・スポーツ-フットサル、サッカー
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる