会社ボロボロ

August 09 [Mon], 2010, 19:48
ちわ!

今日は会社でイライラしっぱなしだったから
おうちにかえる前に、お茶してあたま冷やしていまーす。

5月から続いた退職騒動もまだまだ収まる気配もなく、
9月で私が入社する前にいた人が1人以外いなくなります!
9人辞めたんだ、すごいなー。

かく言うわたくしも、この状況には耐えきれないと思うので
9月夏休みのあと転職活動して年内にはやめたいと
画策しはじめたところなのです。

また転職活動かー、と考えるとかなりブルーですが
このまま今の会社にいても腐ってしまうだけだし…。
売上とかも落ちてきているようだし、長くはもういられないよね。

しかーし、明日は補充された人員の方の歓迎会。
わー、行きたくない(笑)。

つぎのステージへ

July 28 [Wed], 2010, 16:29
相変わらず、毎日あついす…。
ちわ!

先日無事に30歳になりました☆
3th Stage(←お友達に言われて気に入った)もがんばります!
ふんふん〜何もかわらない〜。

金曜夜はお友達と、赤坂プリンスでお泊まり会でした。
いろいろ準備してくれてありがとうよ…!
頂いたプレゼントは、みんな大事に使います。

夜が明けるまでおしゃべりをしたねぇ。
徹夜が出来ないわたしにしては、とても頑張った!
翌朝(?)は猛烈に眠たかったけどね。

土曜はサークル仲間と飲み会。
海外駐在の同期が2年ぶりに日本へ来ていたので。

あんまり変わってなかったな。
太ってなかったことがとても嬉しかったです(笑)。
同期の男の子が、最近みんなヤバイ!おっさん化。

かなしいねぇ〜…わたしも気を付けよっと。

寝不足だったからお酒を飲まなかったんだけど。
みんなのノリがどんどん学生飲みになってきて、すごかった。

まあ、二次会が魚民な時点でだいたい想像ついたけど(笑)。

いろんな人と遊んで楽しい週末でした!

連休〜

July 20 [Tue], 2010, 18:18
ちわ!

梅雨明けした途端に猛暑日ー。夏の洗礼を受けまくってます。
すでにぐったり…(-ω-) 夏バテ気味です。

三連休は、若者らしく海に!…と行きたいところですが
残念ながら若者ではないので、都内におりました。

サンシャイン劇場で久しぶりにキャラメルボックスのお芝居を見ました。
懐かしい…!!10年ぶりくらいかもしれぬ。

とってもおもしろかったので、次の公演も行きたい。
クリスマスは上川さん西川さん近江谷さんが出るそうだ!ゴージャス!

池袋にうんざりしたので、新宿に移動してお茶。
タカノフルーツパーラーで桃のワッフルを食べました!至福!
ちょうおいしかったー。絶対また食べにいく。

日曜は原宿の太田記念美術館にて浮世絵鑑賞。
葛飾北斎の富嶽三十六景をもりもり見てきました。
ああー、一枚ほしいわー。

次の企画展示もかならす行く!
つか、なんで今までここ行かなかったんだろう。

休日の表参道はすごい人なんですね。まービックリした!


あとは、地元で飲んだりして(つぼ八)平和で有意義な休日でした。
あ、焼肉屋が予約で満席だったのが気に入らないな…。
牛タンとハラミが食べたかったのにー。

久しぶりに

July 14 [Wed], 2010, 16:30
こんにちわ。

最近、もっぱらツイッターばかりやっていて
完全にブログを放置しております(。・ω・。)

だって、ツイッターの方がスゲー楽チンなんだもん(笑)。
一言つぶやけばよいので、すっかりそっちばかり!

えー、近況といたしましては。

@会社がカオスです
AKAT-TUNのコンサートには行きません
Bサッカー見まくりました

そんな感じー。

ではまた!

千鳥ケ淵の夜桜

April 06 [Tue], 2010, 22:58
会社の人たちと、千鳥ケ淵に行ってきました。
去年も行ったから混雑っぷりは予想してたけど
今年はハンパなかったんじゃない!?

だって桜並木に入るのに長蛇の列とか、ありえない。
1時間待ちって警備員さんが言ってた。スゲー!

私たちは並ばずに、横からサラーっと見学。
だって桜の真下に行かなくても十分綺麗だし(^_^)

今年のライトアップは桃色のLEDでした。
ほんのりピンクに染まる桜、可愛いなあ〜(*´Д`*)

これで人がいなかったら最高の風情なのに!
ま、仕方ないですね、千鳥ケ淵ですから。


んで、靖国神社で屋台を楽しむ。
すっかり「花より団子」状態を地で行ってしまったー。

ビール片手に、タコ焼き焼きそばじゃがバター牛串。
タコ焼きは、おっきいタコががっつり入ってて美味しかった〜。
売り子のおばちゃんが超怖かったけど…。


来年も行きたいなあ〜。

歌っていいなあ

April 05 [Mon], 2010, 23:50
ミュージカルを観てきました。

シアターコクーンって初めて行った。
こじんまりしてるけど、舞台との距離が近くてよかったー。

観てきたのは、山本耕史が出ている
「the LAST 5 YEARS」っていう舞台。
出演者は山本耕史と相手役の二人だけで、
セリフはほとんどなくひたすらに歌!ソロ!

正直、山本耕史があんなに歌えるとは知らなかったので
ただただビックリしたー。
そして超かっこよかったー。

土方さん…!(NHKの新撰組のとき)

舞台の照明もすっごく素敵だった〜(*´Д`*)
すっかり引き込まれてしまった…。
役者ももちろんだけど、
舞台装置の人たちもすごい仕事してるんだなー。

久しぶりに舞台観て、いい気分でしたとさ。


ああ、ただの日記に。

千鳥ケ淵でお花見

April 04 [Sun], 2010, 22:00
お花見に行ってきました。
今まで地元で済ませる事が多かったのですが
たまには有名な所へいってみようと言うことで
いざ、千鳥ケ淵へ!

混んでるだろうな〜とは思っていましたが、九段下の駅から渋滞。
お花見客だけでなく、武道館でマンモス学校の入学式があったのです〜。
こりゃ花見というより人見だなと思いつつも
千鳥ケ淵の満開の桜に心奪われました(*´Д`*)

超綺麗。

曇り空のあいにくの天気でしたが、
うっすらピンクの桜は頑張って咲いておりました。

ボートで楽しむカップルに呪いをかけつつ(笑)
北の丸公園→武道館を巡って再び九段下へ。

途中寒さしのぎに立ち寄った国立近代工芸美術館(だったかな…)で
花をテーマにした工芸品の展示も素敵でした。

帰りがけに靖国神社に参拝。
賑やかなお花見客と神社が混雑しているのは、
なんとも不思議な感じ。

平和な世の中を祈り、お参りしてきました。


桜の名所、千鳥ケ淵!
次は夜桜に行く予定なんだから、まだ散らないでね!

爽やかグリーンホロ

April 03 [Sat], 2010, 22:46
地元の桜も、すっかり満開です〜。
うちから見える景色にピンクが加わって、一気に華やかになりました!

今日はネイルの付け替え。
前回から気になっていた、パステルグリーンのカラグラにしました。



春だし、爽やかめのカラーで。
ホログラムを水玉みたいにちらしてキラキラさせました。

久々のピンク系以外のカラーです。
たまにはこういう遊んだ色も可愛いなあ(*´Д`*)

次回は逆フレンチにする予定。
しかしGWに旅行に行くため、次は間が空いて6週間後なんです!
この爪、長持ちさせなくては…。


帰りがけにKOで大北海道展へ。
イートインで食べた、みそとんこつラーメン美味しかったなぁ。
こってり濃厚スープに細麺、トロトロのチャーシュー!

北菓楼の開拓おかき、えりも昆布が売り切れだった!
秋鮭といかを買ってきたが、昆布リベンジすべきか。
う〜ん、迷うなあ!

桜満開ですね

April 02 [Fri], 2010, 18:29
すごい風でコンタクトユーザーには試練の日続いていますね。
そうこうしている内に、桜が満開になった!ワーイ。

けど夜が冷えるので、夜桜見物には注意しなくては。
来週、会社の人たちと千鳥ケ淵に行く予定でーす。

ところで、昨日から中国の方が入社されました。
私より2才若いのですが、日本語はもちろん英語もOKらしいです。
ほー、すごいですなあ。

まあ、仕事は絡まないし、最近投げやりなので
あまり話し掛けたりはしてないのですが(笑)。

そうだ、決算賞与が出たのです。
半分貯金して、残りで美味しいものでも食べに行こうかなあ。


ただの日記になっちゃった…(・Д・)

豚肉三昧

April 01 [Thu], 2010, 22:59
またまた高田馬場のとんちゃんで、サムギョプサルをドカ食い。
5人で6人前完食でーす。チヂミも食べたよ。



安いしボリュームあるし美味しいし、お気に入り。
しかし髪の毛や服は相当臭くなる(T-T)

会社の人と、かなり愚痴りつつも楽しい感じだった。
みんないつ辞めるのかなぁ〜。
みんな辞めたら寂しいけど、もう止められないしね!

東京では桜が満開だとか。
週末はお花見に行ってリフレッシュしよーっと。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新ひとこと
アイコン画像たかこ→ぷーサマ
» 焦るぜ (2010年02月22日)
アイコン画像ぷー
» 焦るぜ (2010年02月16日)
アイコン画像たかこ→飴ちゃん
» ヌードベージュのカラグラ (2010年02月12日)
アイコン画像たかこ→ふらこ
» パーティって! (2010年02月12日)
アイコン画像
» ヌードベージュのカラグラ (2010年02月11日)
アイコン画像ふらこ
» パーティって! (2010年02月09日)
アイコン画像たかこ→イスケサマ
» いざ姫路へ! (2010年01月23日)
アイコン画像イスケ
» いざ姫路へ! (2010年01月15日)
アイコン画像たかこ→もけさん
» 担当分、終了です (2009年12月31日)
アイコン画像もけ
» 担当分、終了です (2009年12月31日)
こうこく
こんなひと
■こんな感じ■
たかこ*age  29
だーいすき*仁くん
結構すき*たぐちのフォルム
気になる気*佐藤健
すき*玉木宏・小栗旬
要するにミーハーなヲタ
活動スケジュール
■■
現在予定はございません
Yapme!一覧
読者になる
おてがみ、どぞ

TITLE


MESSAGE