宅建、集中できる場所 

February 28 [Thu], 2008, 20:05
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★        第8回                 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅建、集中できる場所


カカオ 99%のチョコを食べてみました。

。。。バナナと一緒でないと、僕にはムリでした。

やはりカカオは、適度に入ってるのがちょうどいいです。


さあ、宅建試験、宅建試験。。

資格試験に受かる!「記憶力を3倍にする方法」


資格の勉強をするといっても自宅では

家族がテレビをつけたり、

子供がわんわん泣きだしたり、

電話がかかってきたりで

なかなか集中できない場合もあります。


そんな時は、集中できる場所を作りましょう。

あなたの家の近所に図書館はありますか。

その図書館に入って一番集中できそうな席を探してください。

自宅よりは集中できるはずです。


図書館がない場合でもファーストフード店、喫茶店などで

1番集中できそうな席を探してください。

家以外でも学習できる場所はたくさんあります。

短時間でも集中してみましょう。


きょうは ここまで。。。


宅建合格率のはなし 

February 27 [Wed], 2008, 21:12
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★        第7回                 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅建合格率のはなし


この間ファーストフード店 ロッテ●●に行きました。

人気の絶品チーズ●●を頼もうとしたら、品切れでした。

1日限定200個でした。

ないものほど食べたくなります。


さあ、宅建試験、宅建試験。。

資格試験に受かる!「記憶力を3倍にする方法」


現在、資格の種類はどれくらいあると思いますか?

驚かないでくださいね。

いいですか。。

今、資格の種類は約3000種類以上あります。

3000種類のなかであなたは何種類言えますか?

さらに、さらにです。

この資格は毎年、増えています。



難しいと思われる資格もあり、比較的易しい資格もあります。

年に1回しか試験がない資格もあります。

毎月試験がある資格もあります。



難易度の高い資格では、あなたも知ってるかもしれませんが、

司法試験、公認会計士、不動産鑑定士、司法書士などがあります。

これらの試験に何度も挑戦して合格する人もいます。


ちなみに合格率は、司法試験 約3%

司法書士 約3%

宅建 約15%です。

0に近い合格率。。でも0ではありません。


きょうは、ここまで。。。

宅建合格 7:3の法則 

February 26 [Tue], 2008, 22:33
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★        第6回                 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅建合格 7:3の法則


雨の日はきらいです。。

でも、晴れた日はもっときらいです。

3月から5月の晴れた日はきらいです。

マスクがいります。

目薬もいります。

晴れた日はきらいです。。


さあ、宅建試験、宅建試験。。

資格試験に受かる!「記憶力を3倍にする方法」


宅建試験では、50問の内 30点から35点くらい

とれば合格と言われてます。

9割、10割をとる必要はありません

6割から7割で合格です。

3割から4割まちがえても受かります。

どうですか、とれそうじゃないですか。。

。。。でも、難しい試験ですね。


問題の難易度ではAランク、Bランク、Cランク。。。

とあります。

受かる人はAランクの問題は確実にとります。

やさしい問題でも1点、難しい問題でも1点です。

どの問題を拾いますか。。

そして、どの問題を捨てますか。。。



きょうは、ここまで。。。





宅建、資格ステップアップ 

February 25 [Mon], 2008, 21:42
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★        第5回                 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅建、資格のステップアップ


昨日も、風がすごかったです。

ベランダが砂だらけでした。

この砂はどっから来たのでしょうかね。

そして、どこへ飛んでったのでしょう。



さあ、宅建試験、宅建試験。。

資格試験に受かる!「記憶力を3倍にする方法」


宅建試験に合格した人の多くは

別の資格にも挑戦しています。


合格率10%台。。7人に1人しか受からない試験に

受かっても人は満足しないんですね。

司法書士、社労士、行政書士などに挑戦します。


実際、僕の友人も宅建に合格した後、

司法書士試験に挑戦しました。

2年目受かりませんでした。。

3年目受かりませんでした。。

そして4年目。。彼のもとへ合格通知が届きました


この年彼は、涙がでるほど勉強しました。

そして、いままでで1番の感動をあじわいました。


なぜ彼はあきらめなかったのでしょう。。

それは、司法書士試験を受ける前に

合格した試験があったから。。




きょうは、ここまで。。。







宅建試験はスピード 

February 23 [Sat], 2008, 21:05
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★        第4回                 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅建試験はスピード


きょうは、風がすごかったです。

「春一番」というやつですかね。。

家に帰ったら、干していた洗濯物が

砂だらけでした。

洗い直しだね。。



さあ、宅建受験、宅建受験。。

資格試験に受かる!「記憶力を3倍にする方法」

宅建試験はとにかく時間がありません

2時間で200個の問いに○×を

つけなければなりません。

1個30秒。。。あっという間ですね


2時間30分あれば全部解けるのに。。。

3時間あれば。。。

という人がたくさんいます。


想像してみてください。

あなたが、3けた×3けたの算数の問題を解いたとします。

1回目。。。1題 20秒かかりました

10回目。。。15秒で解けました

100回目。。。 もっと早く解けました

と少しずつ早くなってきます、

しかもミスも少なくなってきませんか?

スピード。正確さ。。。練習量です。。


きょうは、ここまで。。。




 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎名 駆
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる