出向終了 

2010年01月31日(日) 21時06分
今日で3ヶ月の出向がとうとう終了し帰宅する事になりました。
初めての夜勤など良い経験をさせて戴きました。感謝、感謝、です。
途中の富士川SAで大きな富士山を記念にパチリ!
無事に家につき出迎えてくれた家族に笑顔で「ただいま」と言えた事にまた、感謝。
久しぶりの我が家と妻の自作餃子を食べて今迄、あたりまえだった生活が本当に有り難く感じて涙が出てきました。
さぁ、明日から家族の為に頑張らなきゃ!
出向ブログはこれで終了です。

雪だるまカール 

2010年01月27日(水) 19時53分
食後にワインの当てにカールを食べてたら最後の方に雪だるまカールが出てきました。
これは、年始から運が良いぞ!
つい、嬉しくて書き込みしてしまいました。m(_ _)m

柚子こしょう味ポテチ 

2010年01月27日(水) 19時37分
いつものヤオハンで柚子こしょう味のポテチを発見!即買いしてしまいました。どんな味か期待しながら一口食べてみると、な・なんと、本当に柚子こしょうの味だ〜!
これは美味しい〜!
あの酸っぱく辛い風味と柚子の味が本当に伝わってきます。
柚子こしょうも今ではメジャーになって菓子にも使われるとは…。
変わった物好きなので また、飛びついてしまいました。
そして、とうとう、明日が仕事納めになりました。
ありがたい事に隣の中松工長にお別れに食事に誘われました。ありがたや〜。

いつものサラダ 

2010年01月26日(火) 7時50分
いつも食べてるサラダです。単身赴任には便利です。
カツカレーの後、イタリアンドレッシングで頂きました。

屋台ラーメン屋博多 山笠 & ダイソー 

2010年01月24日(日) 17時12分
最後の休日夜勤も終わり朝から良い天気なのでチャリンコでウロウロ出かける事にしました。
まずは昼ご飯に有名ラーメン屋・山笠で食事。外見は汚い屋台風でうっかり見落としてしまいそうになりましたが店内はアジアン風でニンニク?の匂いが立ち込めていました。博多ラーメンの食券を買って注文、待つこと3分ほどで持ってきました。博多トンコツと聞いていたけどそれほどコッテリではなくさっぱりした感じのスープに硬めの細麺、柔らかチャーシューが一枚のってます。好みの風味ではあるがもう少しコッテリさせても良いのでは?魚の味がしないだけましか…。海苔は要らんなぁ〜。自分の中ではとりあえず合格点です。完食後、運動がてら次男坊のチャリンコのライトを買う為に\100均一ダイソーを目指し激走。
が…、二軒もハシゴしたのに 無い!
去年の暮れには置いてあったのに 無い!売れ筋商品外で撤去されたのか…?
諦めて店内をウロウロしていたらピンとくるものがあり即買いしてしまいました。
それはフリスクのデコケース!
結構嬉しかったなぁ。
他人が見てたら変なオッサンやろな〜。気にしない、気にしない…。
帰り道で富士山をパチリ。真っ白です。
晩ご飯はまた、スパゲティにしようかな…?
こうして短い休日は過ぎて行きます。



最後の夜勤 

2010年01月23日(土) 18時25分
体調も大分良くなり今日で最後の休日出勤夜勤の為、夕食はトップバリュー\88のハヤシライスにしました。
そろそろ部屋にある買いだめした食料を整理して無くしていかなくては…。
今日も寒そうだなぁ…。

復活! 

2010年01月22日(金) 18時21分
ユンケルのお陰か、大分良くなりました。喉の痛みも無くなってきました。
コンビニで一緒に買った有名ラーメン屋監修のつけ麺を夕食にしました。
細うどんのような太麺でつけダレはカツオだしのきいた濃厚スープです。
関東は魚介系出汁がきいた物が多くあまり好みではありません。
今、流行りのつけ麺より関西こってりスープのラーメンがやっぱり食べたいなぁ〜。
さぁ、今から頑張って夜勤に行ってきま〜す。

風邪ひいちゃった 

2010年01月22日(金) 11時35分
昨日は仕事が暇だったので半休を取って帰って寝ました。お陰で、なんとか熱は下がったけど喉がいがらっぽく咳が止まらないのでダルい体に鞭打って喉スプレーを買いに出かけました。
薬局まで行く元気がなかったので自転車で5分程の近くのコンビニで喉スプレーとユンケルを買って帰りました。
今日も寒い夜勤。さぁ、今から寝て元気にならなきゃ!
出向終了まで後、一週間…。

ヤバい!新インフルエンザ? 

2010年01月20日(水) 12時01分
昨日の夜勤時になんか体がだるくなり喉が痛くなってきました。エラいこっちゃ!
もしかして新インフルエンザ?
帰ってから食欲も無いので栄養ドリンクとバナナを食べ、葛根湯を飲んでソッコー倒れるように寝てしまいました。
10時に起きたけどなんかもう一つ…。
再びバナナと栄養ドリンクと葛根湯を飲んで寝ようっと。
仕事休めへんし頑張るっきゃないわ。一人住まいだから気力で治さな…。

新テキサスバーガー 

2010年01月19日(火) 5時24分
マックから新バーガーが出たというので早速、飛びついてしまいました。
セット価格は\740もするのでマッククーポンを使って単品で注文、コーヒーとシャカシャカチキンも注文して\580に抑えました。
あれ〜?ポスターの写真より小さいぞ…。あまりにも違いすぎます。
味もバーベキューソースが微妙で値段の割にはイマイチ。ビッグマックの方が美味しいです。
その後、ヤオハンに買い物に行き、また一人鍋の具材を揃え今回はワンタンも加えてパワーアップ!豪華な晩ご飯になりそうです。
少し体を動かして腹を減らさなきゃ!
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ichigo
» 海釣り&海水浴 (2006年08月07日)
アイコン画像モブログランキング
» キター!NESPRESSO (2006年06月23日)
アイコン画像ichigo
» ピアノ (2006年06月09日)
アイコン画像ichigo15
» 長男と・・・。 (2006年04月24日)
アイコン画像ichigo
» 春の味覚 (2006年04月04日)
アイコン画像ichigo
» サントリービール 工場見学 (2006年03月13日)
アイコン画像ichigo
» 朽木スキー場 (2006年02月17日)
アイコン画像ichigo
» 恋のマイアヒ (2006年01月23日)
アイコン画像ichigo
» お手軽ホーム燻製 (2006年01月11日)
アイコン画像ichigo
» 正月総集編 (2006年01月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takkechi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる