原発について

May 05 [Thu], 2011, 7:01
こんな事を言ったら怒られるかもしれませんが、原発によって避難を強いられたり、仕事が無くなった方たちについてちょっとコメントしたいと思います
ご存じない方もいらっしゃると思いますが、原発周辺の地域には電力会社からかなりの資金援助があるんです住民に直接援助があるわけではないと思いますが、公的な施設が立派で綺麗だったり、道路が整備されていたり、Jビレッジのような施設が建っていたりしますかなりの恩恵は受けられているはずなんです
国や東電のかたをもつわけではないです東電の対応も誠意があるようには見えません
きっと原発は安全だからと言われていたのだと思いますでも資金が降りている時点で疑問に思いませんか素人でも原発を100%安全だと思いますか
無責任な発言だと言われるかもしれませんが、私も原発の40km圏内に住んでいます私の地域は資金援助はありませんしかし原発で事故が起きれば避難区域になるかもしれません
お金の問題ではないですが、資金を貰っている=原発を容認しているにはならないでしょうか私には事故が無い時には恩恵を受けて、事故が起きれば手のひらを返したように文句を言っているようにしか見えないのです・・・
この記事で傷つけたとしたらすいませんただ一方からしか報道されないことに疑問がありましたので書かせてもらいました1日も早く終息・復興することを願います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takk05
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・TDR-ディズニー大好き♪
    ・ショッピング
読者になる
たくさん遊びにきてください
最新コメント
アイコン画像show125
» ほんとにあった怖い話 (2010年08月29日)
アイコン画像machi
» ほんとにあった怖い話 (2010年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる