熱帯魚☆画像

October 23 [Sat], 2010, 16:57

1)パンダ・コリドラスの 課長(左) 係長(右)


2)稚魚と卵 (第一期生w 生まれたてホヤホヤwww)


3)稚魚の兄弟 (生まれて約3週間と生まれて1日)

コリちゃん達、本当に衝動買ぃ。^^;
最初は青コリドラスを飼うつもりで見てたのだけど(パンダの半額くらぃなのでw)
旦那ちんの 『可愛くなぃ』 の一言でパンダにw
多頭飼ぃしたぃので、上手く育てばお仲間が増えていく予定。
・・・でしたが、来て早々尾くさり病発病。→完治。
今は、係長が水カビ病の疑ぃで、薬水に隔離中。
お店から連れ帰る時から、実は係長は怪しかったのだ・・・。(-_-;)
やっぱり元気な子に変えてもらうべきだったなぁ〜と反省。

稚魚で生まれてくるプラティ。
水質にだけ気を付ければ大丈夫なので、超初心者向けです。^^
ただし、卵で生まれてきても孵りません。



1)ミッキーマウス・プラティ (通称:赤ミッキー♂) 


2)ミッキーマウス・プラティ (通称:銀ミッキー♂) 尾くさり病で今はもっと尾ヒレが短ぃです^^;

ホームセンターのペットコーナーでウロウロ中に目に留まった熱帯魚。
色々な色の子が泳ぐ中、1匹ブルーに光る銀ミッキー。 一目惚れ♡
違うホームセンターで見つけた赤ミッキーは配色がキレイだったので。これも一目惚れ♡
・・・ただし、性別の見分け方を知らずに♂同士を買ってしまぃ、闘争の日々。^^;;;
同色の♀をそれぞれ飼ぃ別所帯(水槽w)で落ちつぃた。

コリちゃんの薬水水槽を作る為、赤ミッキーペアを銀ミッキー水槽へ。
ふたたび闘争の日が始まる。><
お魚の世界は、体の大きさがモノを言うと聞いたコトがあるが、
4匹の中で銀ミッキーの♂が一番小さぃが、むっちゃ強気。^^;



1)銀ミッキー♀


2)勢ぞろぃ♪ 同居魚7匹


3)プラティ衆w

上の銀ミッキー♂と比べてもらぅと一目瞭然、
肥満なのか妊娠なのか未だ謎・・・。(爆www
旦那ちんに 『フグ』 と不名誉なあだ名を付けられている。w^^;
お腹が空くと超・攻撃的になるwwww
赤ミッキーの♀お腹の部分がオレンジ色に透けてます♪(卵びっしり?!


日々、寒さが増してますねぇ〜w
水温がどんどん低くなって日々最低温度を更新してる感じです。(今日は22℃)
コリちゃん的には適温のようですが、プラティ・テトラ達には少し寒ぃハズ。
ヒーターを用意しなくっちゃかなぁ〜。。。
3つ買わなきゃだよねぇ? (´-ω-`)ンー
大きぃ水槽1個になるまで我慢・・・出来る訳なぃかw^^;

名古屋魂 『滝翼祭』 ♪^^

October 20 [Wed], 2010, 9:38
2年半振りのコンサート!

何しろ、それぞれの活動ばかりの2年半。。。
ファンクラブの期限は切れ(更新しなかったしぃ〜
携帯のサイトは覘けなぃしぃ〜(娘の携帯料金のせぃでパヶ切られた。
すっかりファンだなんて言えなぃ様な状態でした。
ゆうこさんのお陰で、翼くんから離れずに済んでましたw
(プレゾンも 東山くん→翼くん 知らなかったしぃ。
ズーズーしく次々回の横浜4公演のチケ手配もお願ぃしちゃぃました★ 
いつも本当に ありがとですぅ♪

今回は、初日が名古屋ってコトで、待ちきれず〜!!!
名古屋在中のみすとさんにも2公演お願ぃして、
名古屋での初日・2日目に行って来ましたよぉ♪
大変お世話になりましたぁ!
ありがとでしたぁ♪

1日目は全体をw
2日目は至近距離でw(B4ブロック/センターステージ手前右角近くw
翼くんはタッキーの横にいて・・・
タッキーは翼くんの横にいて・・・
これだよ!これっ!!! 
ソラ達の大好きな二人の表情〜
なので、名古屋魂では、この二人満喫でしたよぉwwww
それも翼くん暴走状態でwwwwwwwwwwwwwwww
タッキーは少々呆れ気味なくらぃ?wwwwwwwwwwwww 
でも、歌って踊る二人の汗は、本当に綺麗でしたよぉ☆^^
「待ってた滝翼ファンの為に!」
 の気持ちがぎゅ〜っと詰まった2dayでした♪
私達ファンの滝翼コールも素晴らしかったでし! 
アンコ終わりの拍手に感激したよぉ〜! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
…初日、ラストの翼くんの言葉でのは忘れらんなぃかもしれなぃ。

あ、新曲の振り…ソラは覚えられません!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし、MC長過ぎ。(爆wwwwwwwwww



■セットリスト

* over ture (滝翼懐かし魂映像)
* 夢物語
* Ho!サマー
* REAL DX
* 空のスクリーン
* 愛してるぜT&T
* 滝翼コール
* アクセントダンス
* タキツバ音頭
* 仮面
* To be,or not to be
* 愛世界
* 愛Check it!
* 愛想曲
* 愛はタカラモノ (新曲♪
* トレモロ
* ありがとう (二人共同作業曲wシングル予約特典♪当日貰えますw 
* Mis Snow Man 限界メーター (ジュニアw
* Five (1日目と2日目違ぅ曲をw
* HIMEGOTO
* カミラ◇タマラ
* メドレー (ワンフレーズをそれぞれ交互にw
  Word of Love
  AXEL
  シャララ
  BACKBORN
* SAMURAI
* Venus
* ×〜ダメ
* One day,One dream
* ひと夏の…
* 恋詩

アンコ

* ラブスパイラル
* Hey!! Listen To The Music
* epilogue

Wアンコ

* 愛はタカラモノ




MCで、春魂の約束をしてくれたんで(予想通りw
どーにか、仕事探さないと!(必死!><;
貯金して、また遠征行くじょ〜♪



♪ Father's Day ♪

June 20 [Sun], 2010, 17:22
        キウイのケーキ 


❤Please accept my present of thanks on Father's Day from my heart❤


いつも父の日のケーキは、チョコレート系のものを作るのですが、
今日はスーパーに行ったらキウイが袋詰め放題の特売だったので、
キウイのケーキに変更ww^^;

どれくらぃ安かったかというと・・・
単品(1個) 98円
船盛り(6個入り) 498円
詰め放題(1袋) 500円

結構、得意だったりします・・・詰め放題wwwwww
単品のキウイよりも少し小ぶりだったけど、
それでも 12個 詰めてきましたwwwwwwwwwwwww
12個 500円 なら、かなりお安ぃでしょ?^^

ソースとジャムも作ったので、
しばらく、このプチプチいぅ感覚(タネを噛む食感ねw)
を楽しめます♪( *^艸^) 

ハッピーバースデイ

May 15 [Sat], 2010, 21:18
     お誕生日おめでとぅ 

心をこめて❤
気に入ってもらえたらウレシイなぁ♪

☆★ Happy Valentine ★☆

February 14 [Sun], 2010, 22:32
       デコ・ケーキ 


バレンタイン・デー というコトで、毎年デザートを作るのですが、
今年はちょっと冒険して(笑)デコ・ケーキにしてみましたw
はじめてデコったので上手には出来なかったけど、
とっても楽しみながら作れたよん♪^0^
画像だけですが・・・どうぞ召し上がれ❤

お誕生日デート♪

January 12 [Tue], 2010, 10:12
赤レンガ倉庫にあるカフェでデートしてきましたw

1月12日はソラのバーズデイですw 
いつもはお花を頂いて、終了なのですが、
たまには少しお洒落して、デートしてくれなぃ?と
旦那ちんにリクエストして、前日の11日に赤レンガ倉庫に行ってきましたw
お家からは車で15分くらぃかな。
到着してすぐカフェへ。

ラテ&クレーム・ブリュレw

キャラメル・フレーバーのラテをチョイス♪ 大好き
クレーム・ブリュレは「これでもかっ!」ってくらいバニラビーンズたっぷりでしたw


カフェからの眺めw

もう少し左側の景色のが良いハズなのですが、
この日は大道芸をやっていた様で、
お片づけの大型バスが邪魔だったw ふにゃん。
せっかくのテラス席でしたが、曇り空でちょっぴり残念w


ガラス張りのテラスがカフェの場所♪

今度はお天気な時に、素敵な方と来たいです あははw

父の日ケーキv

June 21 [Sun], 2009, 22:01
        Thanks Father 
         働くお父さん達へ 感謝です

        (ミルクレープ/ブルーベリーソース)

母の日のロールケーキv

May 10 [Sun], 2009, 21:59
       Mother's Day 

今日は母の日ということで・・・ロールケーキつくりました

バレンタイン・デザートv

February 14 [Sat], 2009, 19:20
HAPPY VALENTINE'S DAY
チョコ・スフレのデザートv 
昼間のうちに作りたかったなぁw

Dance & Rock 1月24日公演。

January 25 [Sun], 2009, 1:17
ライブハウスは3度目。

1回目は、ビーズの松本さんのソロだったかなぁ・・うろ覚えw^^;
2回目は、滝翼のCD発売イベントで、去年。

どこも会場は同じ感じですね。
狭くて、前後両隣に気を使って・・・それだけで、クタクタ。
荷物も普通のバッグを持って行っちゃたので、持ちっぱなし。
コートは蹴られ踏まれ状態ですぉw^^;
・・・明日は、その辺準備万端で行こうと思いまふ。

めったに電車に乗らないソラは、
東横線の渋谷を降りて、まず銀座線で迷子w
ぐるっと1周してやっと乗り口発見!
まっすぐ進めばいいだけだったのに・・・。−_−;

約束の時間に、5分位遅れて到着。
グッズがリスト・バンドとキャップだけで、ちょっとガッカリ。
東京は間に合わなかったようですが、
ジャージが出るようですw 欲すぅぃー♪


MCとかは、思い出したら後から追加するかもですが、
取りあえず、セットリストだけUPしておきます♪


<前半☆Dance>

Do me Crazy
(腰かなりグゥィングゥィンきてましたw 歓声キャーv)
AXEL
そうだね
・MC
仮面
Get Down
MAD LOVE SICK (他サイトさんから盗み見〜サンクスw)
◎ココまで白いスーツ。途中上着脱ぐ。
Slave of love
2nd face
Rainy memories
EDGE
◎ココまで黒系ロングコート、ハンチング帽。黒シャツ、黒パンツ。
(途中でシャツが肌蹴るとココでも歓声がwもちろんソラもキャーv)
・MC
裏SAMURAI PV
(大阪公演で上映されたモノ。かなり笑けたw)

<後半☆Rock>

百年ノ恋(剛くんの曲)
とりこ
・FIVEメンバー紹介
 翼くんドラムたたくw
(ドラムセット横と前にカメラがあり、カメラ目線の度に、キャーw)
夢物語(メタルバージョン)
Solitude(ロックバージョン)
Deep into BLUE
見果てぬ夢 (うるうるしてたかも・・・w)
◎ココまで黒ジャケットに黒シャツ、黒パンツ、黒いサングラス。

<アンコール☆1>

Venus(パラパラバージョン)
夢物語
(大阪のつばサンタ・・・ならぬ、「つばうし革命!」となw
ダンサーズ、元MAD(弟分)、FIVEも、牛のツナギ姿で踊るw)
◎ココでは、牛フード付ロングコートに、黒皮ミニスカ生足wの翼くん♪
 
<アンコール☆2>

風の詩
◎黒ランニング、黒パンツ。グッズのキャップ。
(キャップ販売分は真っ黒ですが、翼くんのは後ろが白でした)


・・・隣の人の声が低くて、翼コールも歌うたう時も、
キーが合わなくて、辛かったなぁ、もう。
そういう人に限って、声が通るのよねん。(-ω-;)まいるぅ。


明日も張り切って行ってきまーす♪ ^^
ゆうこサンヨロシクですぅー!


2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SoraKaze
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像みすと
» 名古屋魂 『滝翼祭』 ♪^^ (2010年10月28日)
アイコン画像ゆうこ
» 名古屋魂 『滝翼祭』 ♪^^ (2010年10月24日)
アイコン画像みすと
» ♪ Father's Day ♪ (2010年08月30日)
アイコン画像まーく
» ♪ Father's Day ♪ (2010年06月22日)
アイコン画像みすと
» ハッピーバースデイ (2010年06月07日)
アイコン画像SoraKaze
» ハッピーバースデイ (2010年05月27日)
アイコン画像みすと
» ハッピーバースデイ (2010年05月18日)
アイコン画像まーく
» ☆★ Happy Valentine ★☆ (2010年02月15日)
アイコン画像SoraKaze
» お誕生日デート♪ (2010年01月13日)
アイコン画像SoraKaze
» お誕生日デート♪ (2010年01月13日)