最近のユメ 

December 11 [Thu], 2008, 23:05
随分サボってたみたい

今月でユメは1歳9ヶ月天然っぽいところもあるけどいい子に育ってます
最近のユメは…パパ、ママ、ニャーニャー、ワンワン、じーぃじ、ヅッキー、キレー(キレイ)、ねんね、まんま、こー(行こ)
やっと少しずつ言葉を話し始めました初めはしゃべらない事を心配したり、焦ったり、悩んだり…彼女は彼女なりにちゃんと自分のペースで育ってるって気づいてからは私もマイペースに行こうって思い直しました
だから今はすごい仲良しぽにょが大好きなユメと一緒に歌って踊ったり娘がいるって幸せなんだなぁってシミジミ思うよまだまだ新米ママで教えてもらうことばかりだけど
これからも一日一日、一緒に育っていこうね

最近 

July 15 [Tue], 2008, 0:00
うわぁ久しぶりになっちゃった
別になにがあった訳じゃないんだけど…。断乳したり、yumeのイヤイヤが始まったりなんだかお疲れ気味なんです
でも。最近日曜日は家族で海に出かけるのが楽しみになってますと、言ってもパパのサーフィンに付き合ってるだけなんだけどね

yumeは初☆海でちょっとビビってたけど。ママはおかまいなし何〇年ぶりにビキニ着てで泳いじゃったキャハ
あ〜楽しかった〜




いっちょ前にビーチサンダル履いてます


それから最近カメラでイタズラして困っちゃう



パパ☆公園デビュー 

April 27 [Sun], 2008, 17:16
今日の午後はお天気良かったぁ〜今パパと公園から帰ってきました
あ〜。楽しかったなぁ
パパにとっては公園デビューの日
小学生にあおられて張り切ってスライダーをやったら、
失敗してシリモチしてました
アホやな・・・
でもこんな休日って素敵幸せ感じちゃうムフ



おもてに出たくてベランダの鍵開けようと必死です



朝は雨でテンション低めのゆめ最近パソコンにハマっています(笑)ってかマウスにね

☆お買い得☆ 

April 26 [Sat], 2008, 23:48
最近ズボラだなぁ・・・
ブログなんだからもっと気楽に書かなきゃねまた明日から頑張ろう

ところで今、夏に向けてネットでひたすらお買い物してるんですと、言ってもyumeと自分の分の洋服だけパパは気まぐれちゃんだから好みがわからないんだもん

で。最近買った中でとっても胸キュンだった福袋です



なんと全部まとめて2,100円
全然期待なんてしてなかったからメチャうれしい

そのほかにモンキーパンツとレッグウォーマーも購入プチプラなものばかりで大満足なお買い物ができました



yume歩く 

March 26 [Wed], 2008, 21:58
ついにゆめも人間らしく歩き始めました
なんともかわいい〜

お〜い左に曲がってますよぉ・・・。
これから先がおもいやられるわぁ

とにかく前を見てしっかり歩んでね

って。小さい背中にそっと願うパパとママです

初★節句 

March 04 [Tue], 2008, 13:09
ひな祭り初節句


昨日は3月3日【女の子の日】ですね
お花屋さんもケーキ屋さんもデパートもひな祭りモード
なんだか世の中の女の人がワクワクしてるよに感じるのは私だけかな

私にとっては32回目のひな祭り(笑)そして今年は娘と一緒のひな祭り
ゆめにとっては初節句と言う事で【じじ&ばば】×2が大張り切り
まずはウチのじじ&ばばが浅草橋の『吉徳』に下見をしてきてくれて、
やっぱり人形は吉徳よぉ!!なんて決め付けちゃって
特に興味もなく分からないからお任せで雛人形を買ってしまいました
ちなみにゆめのお雛様は立ち雛なんです(かなり珍しい)
初めて見た時はお雛様が立ってて変じゃない??なんて思っていたけど
実際飾ってみたら…あらステキ
それから着物にもこだわっていて、皇太子様と雅子様がお召しになっていたものが
再現されていて、とても豪華なお雛様です。

お父さん、お母さんとても高価な雛人形ありがとうございます。

はじめは私の雛人形もあるし、いらないかなって思っていたけど。
お雛様って飾ってみるとなんだかいいものですね
ゆめが女の子らしく育ちますように願いをこめて
お嫁に行くまで毎年飾らなくちゃ

本当は誕生日も近いので今年は食事会の予定も立てていたけれど、
育子お姉さんの不幸もあったので延期にしてもらいました
そんな事で、ゆめの初節句&1歳の誕生日会は両方の実家で
雛人形を出してもらい別々にお祝いをしてもらうようにお願いしちゃいました

1日は私の実家で2日はパパの実家でそれぞれご馳走を作ってくれて
私はのんびりできてとても楽しいひな祭りを過ごす事ができました
ゆめはみんなに愛情いっぱいもらって幸せモノですね


でも。。。

ゆめは二日に渡ってちやほやされ、大興奮で夜も寝ず
大丈夫かなぁ…って心配していたらとうとう昨の夕方から嘔吐・嘔吐・嘔吐

え〜
ノロ??ロタ??風邪??
もう〜朝から洗濯機フル回転
ゆめはグッタリしてるし病院行こうかな…

そんなこんなで未だお雛様は終えずじまいです・・・

一人歩き 

January 12 [Sat], 2008, 16:00
せっかく始めたブログも最近サボり気味・・・

でもやっぱりこの時期って何かと忙しい!!

年末の忘年会やら、お互いの実家に新年のご挨拶
新年会そして新年会。。。

昨日は奥様会の日(勝手に命名)
ダンナ様の友達の奥様達がいつの間にか仲良くなり、今ではダンナそっちのけで
奥様達だけで子供連れで月イチでランチしてるの

同じ年くらいの子を持つママ同士、育児の事ダンナの悪口
グルメにスイーツ美容にお得な情報などなど…
本当に女ってお話好き時間がいくらあっても足りな〜いがいつもの口癖

昨日は久しぶりに我が家に集合でした
この私、最近料理にハマっているせいかみんなを驚かせようと
前日から仕込みをして頑張りました
ちなみにメニューは

★水菜と豆腐サラダレンコンチップのせ
★大根と豚肉のこってり味噌煮込み
★エビとコーンのクリームコロッケ
★鶏の釜飯風炊き込みご飯(レトルトを混ぜるだけ)
★抹茶ティラミス

どれも一応私の自慢のものばかり並べてみました
仕込みをしていただけあってパパッとでき上がりみんなもビックリ
味の方も美味しいと太鼓判頑張った甲斐あるよぉ(涙)
そして。大絶賛だった煮物のレシピはみんなに教えてあげました
みんなちゃんと作ってよぉ

フフ・・
こんなとき私って天才〜なんて思っちゃう
初めてのおもてなしで正直内心ドキドキハラハラ(笑)
でも、やれば出来る子なんです
なんて昨日は自分を褒めてあげたい一日でした

みんなも気を使ってくれて、たくさんのスイーツやら手土産持参で
集まってくれてワイワイガヤガヤ楽しく過ごす事ができました

さて。新しい年が始まりましたね

10ヶ月になる娘がもうすぐ立って歩きだそうとしてます
これから長い人生一歩一歩歩んでいく娘に、
そんなに急いで立たなくていいんだよって言いたくなるけど、
自分で立とうとしてる姿についつい成長の喜びを感じてしまいます

いつか自分の手から離れていくだろうけど、
『迷ったり、悩んだ時にはママを頼ってごらん』って言ってあげよう

それから今年の我が家は0時消灯が目標です。
去年家族揃って次々に風邪をひいたので、今年は早寝早起きで風邪予防

今年もいい年になりますよ〜に

師走 

December 30 [Sun], 2007, 23:14
今年もあと2日…。

あ〜今日は忙しかった〜
風がビュービューの中洗濯して掃除して飾りつけして
お正月のお年賀の買い物に行き
お年玉も用意して…
ダンナ様の好きなティラミスまで作っちゃった

よしっこれで準備万端
我ながらデキ嫁だわ

そんな自分へのご褒美に『ピエール・エルメ』のマカロン
買っちゃったもんねもちろんダンナ様には内緒ごと
でも、そんなプチ幸せがないとやってられないんです。私・・・

さて。2007年は出産と育児と目まぐるしい1年でした
初めてユメと対面した時は、なんてブサイクと思いつつも(パパも同感)
このお腹から生まれてきてくれた事に感動
初めての出産で怖くて不安で仕方なかったけど、パパがずっと支えてくれて
安心してユメを産む事ができました本当にパパには感謝でイッパイです

ユメは小さくて壊れちゃいそうなのに、おっぱいにしがみつき飲む姿に
母になる重みを感じて、夜中一人で泣いてしまいました
そんなユメも日に日に人間らしく可愛く成長してくれています

ユメってこんな子
甘えん坊でママの姿をいつも探してるところ
誰に似たのか内弁慶なところ
パパと猫が大好きなところ
お座りがへたくそでハイハイが早いところ
おっぱいが大好物なところ

風邪をひいて熱を出すと心配で心配で眠れなかった事
皮膚が弱いのを悩んで皮膚科をあちこち通いまくった事
スーパーで大泣きをしてクタクタになって家まで帰った事
離乳食を食べてくれなくて怒っちゃった事
夜泣きがひどくて2人で疲れて昼寝した事

ユメに出会ってたくさんの経験をしましたウレシ涙カナシ涙アリ。
本当に育児って大変だけど、子供は待ったナシだからね
休みなんてないけど、今はそれなりに育児を楽しめてきたかな

改めて、ユメは本当に愛しい愛しい娘です。
ママのところに生まれてきてくれてありがとう

LIFTUPTURBAN 

December 28 [Fri], 2007, 13:11
たるみ。。。何とかしたい今日このごろ

ここのところ育児に追われ、疲れと寝不足気味ふと鏡を見ると
あれ〜くすんでるし、なんとなくあごのラインたるんでない
ヤバイヤバイと思い、慌ててネットで『リフトアップ』についていろいろ検索

エステはやっぱり高いなぁムリムリ・・・
働いている時には惜しげもなくつぎ込めたけど、今は専業主婦の身・・・
美容にかけられるお金は限られてるし口コミで安くて効果大の化粧品には
藁をもつかむ気持ちで、ついつい飛びついちゃうのよね

そこで気になった『LIFTUPTURBAN』を早速通販にて購入

想像どうりただのヘアターバンなんだけど・・・強力なゴムが三層になっていて
どうやらターバンをすると皮膚が持ち上げられ毛穴が開くらしい
毛穴を開く事によって洗顔で毛穴の奥までクレンジングでき、
化粧水→乳液→美容液など、より浸透を深めてくれる
また、ターバンをすることにより血行もよくなり朝の目覚めも効果アリ
口角を上げてアイウエオを繰り返すと顔のたるみやこじわの改善
などなど。。。

え〜本当何から何まで至れりつくせりじゃない

本当かなぁって買っておいて半信半疑なんだけど、
とりあえず3,300円とお手頃価格だったのでイマイチでも諦めつくよね

ムフフ…

初★ブログ 

December 27 [Thu], 2007, 16:42
ついに・・・私もやっちゃいました!!!

私の趣味は夜な夜な大好きなブロガーさんの日記をコッソリ読むこと
全然知らない人の毎日が自分のことのように感じてすっかりハマリ
ついに私も恐る恐るブログに手を出してしまいました

友達には当分内緒にしようかなもちろんダンナ様にも内緒です
だって恥ずかしいんだもんちゃんと続けられたらみんなにも教えよう

いつも三日坊主って言われているこの私が、今回は本気になってる(笑)
でも気長〜にのんびり続けていこう

好きなこと。好きなもの。好きな人。
何より今年生まれた一人娘の成長をたくさん残していきたいな





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bubu
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 一人歩き (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる