想定外の近況(;´д`) 

February 27 [Wed], 2008, 18:26
ニューパソコン一先ずお預け(´・ω・`)
超広角レンズ一先ずお預け(´・ω・`)
その他諸々一先ずお預け(´・ω・`)



少し前に父からメールがやって着ました。



「'''次に帰ってくるまでに車買い換えること'''」



・・・(;´д`)
いや、スルースルーで先延ばしにするつもりだったけど、こうはっきりと言われてしまったら・・・
いろんな意味で父には頭が上がらないので、ここはいろいろなものを一旦保留して、車に全力投球しますか・・・
会社で「このような理由で参ったなぁ」なんてぼやいたら、最近車を買い替えた・・ん〜、合コン同僚とでもしておきましょうか(爆)
合コン同僚が「見に行きましょう、見に行きましょう」とかなり乗り気・・買うのは私なのに(;´д`)
というわけで、今日は朝から合コン同僚と車屋に行っておりました。



車はトヨタのラクティスに決めてます。
大きさは今のロゴとほぼ同じ、色は緑がある、中が広いということで。
カタログだけでなく実際に中を見る方が良いと考えますが、実は既にいろいろと実践済みです。



運の良いことというか、古谷さんが所持している車が偶然ラクティスでした。
というこで、先日の牛窓ロケの時に、良い機会だったので実際にみ〜ちゃんを乗せてもらいました。



縦に余裕で乗りますなぁ・・・



この地点でラクティスに決定したようなものでした。
カタログで見るよりも、店で見るよりももっと強烈な前調べに当たる、「やりたいこと」を試せたわけですから(笑)



このスペースにみ〜ちゃんが寝ます。実際に古谷さんの車に寝せてみましたし。




仮眠が取りたければ助手席をこのようにソファのようにできます。

どうせ前夜眠れないし(爆)



チビの利点と言うか、後ろで添い寝もできます。
今日実際に中に入らせてもらって寝ましたが、後ろのスペースに足を伸ばせて眠れます(笑)
まぁみ〜ちゃんが縦に入るということは、自分も縦に入れるわなぁ・・・



さて、問題のお金ですが・・・当然一括は無理(;´д`)
ローン計画をいろいろ調べた結果、今現在の経済状況で、ほぼ自力で可能なプランもありました。



さて・・・どうなることやら・・・・



み〜:新しい大きな車^^
とん:外は大きくないぞ、中が広いだけ。




合コン同僚が気になる?
いや、先日500対500の合コンがチボリであるらしいから行かないか?(彼も独身)などと言ってきたもので(笑)
私は当然却下したし・・だって人見知りが強い自分がたった一度の合コンでどうこうなるかというのはあまりにも先が読めすぎてますし(笑)
たぶん誰とも話さずに黙々と飯食ってる自分が容易に想像できます。
え?彼? 彼も言ってきただけで結局行ってません(爆)

おいしいって言って欲しい奥様の気持ち。 

February 16 [Sat], 2008, 11:46
やたら長いタイトルですが、
ほんと、そう言って欲しい気持ちが分かるようになりました。


介護休暇に入ってから私は食事担当になりました。

母は食事つくりが苦手な人だし、母も働いてるので(ただし今は休暇中)
夕食は冷凍のコロッケをあげたものとか、レトルトの肉団子をボイルしたものとかが多かった。



逆に私は食事つくりはまぁまぁ好き。洗濯は嫌いだけど・・・・。

なので、冷凍やレトルトは使わずにがんばっているのですが、
作っても、

「うまい」だとか
「ありがとう」だとかない。



当然!って感じで食べられてしまう。





私も前はそうでした。

食事は母親が作って当然だと思ってました。



でも、やはり感想(肯定でも否定でもアドバイスでもいいので)がないと寂しいものです。




その人の立場になって分かることは沢山あるんだなと思いました。




将来のだんなさんは、感謝の心のある人がいいな♪
もちろん私もできるだけ感謝の気持ちを心がけていこうと思うのですが・・・。


「ですが」で終わる(苦笑)

性的イジメによるトラウマ 

February 11 [Mon], 2008, 5:31
こんにちはメルモです。

今日はメルモの子供の時お話しをさせて頂きます。
少し長くなりますが・・・・


もし、女のお子さんをお持ちの方お持ちの方は読んでみて欲しいと思います。


子供から性的虐待を守ってあげて欲しいと思います。




メルモは『対人恐怖症』も持っています。




人間が本当は怖いです。


男の人も女の人も。

自分の中では、親一人子一人で厳格すぎる厳しい母に育てられたせい・・・
一人っ子゛たったから、人間関係が築けないと思っていました。


原因はそれだと決め付けていました。

だけど、ある出来事を思い出したくなくて・・・
その事を思い出したくなくて考える事を避けてきました。



でも、パニック障害を克服するのにはこの心の傷を乗り越えないと
きっとメルモの病気は治らないと思います。


メルモの小学校の時の女の子のお友達。


とある病院のお孫さんでした。
お母さんが精神的に病気で子育てができず、おばぁちゃまとおじいちゃまが育てていました。

お父さんもいたけど、お金持ちの馬鹿息子だったので、働きもせず
病弱な奥さんをほったらかして、チンピラみたいな事をしていたようです。


その子のおうちは、おばぁちゃまが日本人形の先生とつつみを教えていたので、
家に30畳ほどの舞台がある様な大きなおうちでした。
しかも、おじいちゃまが病院を経営。



所謂町の名士さんです。


彼女の家はメルモの家からは学校に近かったので、毎朝メルモがKちゃんを迎えに行って、
Kちゃんと一緒に学校に行ってました。


Kちゃんは毎日、朝ごはんに『海栗』を納豆の様に掛けて食べてました。


Kちゃんが朝ごはんを食べるのをメルモは玄関で待っているのですが、
中に入って一緒に食べてと毎日言われます。


メルモの家は超貧乏。


そんな海栗なんて食べた事が無いから、慣れていなくて海栗が食べられない。
大嫌いなのに、Kちゃんが怖くて毎日海栗を食べさせられていた。


Kちゃんの食事が終わると、おばぁちゃまがベンツでメルモとKちゃんを
学校まで送ってくれるんです。

だから、メルモは毎日ベンツで通学です。  凄いでしよ!



Kちゃんは、おばぁちゃんに育てられて母親とは隔離状態。

お母さんは、もの凄い美人で若くてフランス人形みたいな人。
ピンクハウスの洋服を着ていつも離れの家の窓から外をボーっと見ている方。



たまに参観日にKちゃんのおばぁちゃんでは無くて、お母さんが来ると
子供たちも他のお母さん達も騒然とします。


理由は、お母さんと言うよりも若くて華やかで本当にフランス人形みたいだから。


でも、Kちゃんはそのお母さんの事を悩んでました。

母親らしくないから。


そのストレスで、お金持ちと言う立場から1週間おきに筆箱ごと中身を
新しいのに変えて、いらなくなった物はすぐに皆にあげちゃうから
みんな一目おいてました。


学校の帰りは、毎日デパートに寄ります。


小学校5年生の時はには、ピンクハウスに一人で学校帰りに寄って
『あれと、これ頂戴』って言うと店員さんが『はい・お嬢様』って言って
袋に包んで持たせてくれる。


もちろん支払いは病院に請求って事になってたみたいです。



休食の出ない土曜日は、おばぁちゃまがベンツで迎えに来て、
メルモも一緒に町の洋食屋さんに連れて行ってくれます。

毎週土曜日はメルモも一緒に、フルコースを頂きました。


『メルモちゃんは、こう言う料理食べた事が無いから
マナーを教えてあげるね』ってスープの飲み方から教わりました。


でもメルモは貧しかったけど・・・
仕事の合間に母が作ってくれる焼きそばを食べたかった。



でもわがまま放題のKちゃんとまともに友達付き合いが出来るのは
メルモだけだったから、Kちゃんおばぁちゃんはメルモの事も可愛がってくれました。


でもKちゃんのわがままはどんどん悪化。

Kちゃんは、まつげを抜くのが趣味で・・・

自分のまつげを全部抜いてしまって、まったく無くなってしまいました。
だから、今度は眉毛も全部抜いて・・・


それでも足りなくて、メルモを家の車庫の屋根の上に乗せて
『まつげを抜かせてくれなかったら、屋根から落とすよ』って脅しては
メルモのまつげも抜いてました。



Kちゃんは意地悪だったから、さからえなかったんです。

これが良くなくて・・・


6年生になる頃には大変な事に・・・


Kちゃんは異常なほどセックスに興味のある子でした。


はじめは、バレエを習ってるKちゃんがメルモにバレエを教えてあげると言って
家の鏡張りの30畳の舞台でバレエを教えてくれました。

毎回メルモもバレエ用の服に着替えさせられていました。


その着替えを見ていて、Kちゃんがメルモに
おぱぁちゃんのブラジャーをしてみてといいだしました。


はじめはふざけていると思ってたけど、そのうちベットに寝かされて・・・


結局セックスまがいの事をされました。

それがずっ〜と小学校卒業まで続きました。




中学校の時は、何も無かったんだけど・・・


高校は女子校みたいな学校。



仲良くなった子が、隣町のお金持ちのお嬢様でした。

3人姉妹の長女で、部屋がそれぞれ15畳の部屋をもらっていて
大きなお屋敷みたいな家に住んでいる子でした。


その子が突然、『うちに幽霊が出て怖いから一度泊まりに来て』と
言うのでなんの疑いも無く、汽車に乗って彼女の家に泊まりに行きました。


その日の夜、メルモが寝ていたら息苦しくて目を覚ましたら
Mちゃんがメルモにキスをして、すでに彼女の手はメルモのパンツの中に入ってました。


メルモがビックリしてこばんだけど・・・


なかなかやめてくれなかった。



この日以来このMちゃんとは付き合いをやめました。



大人になってからも実は、女の子から『抱かせて欲しい』と言い寄られた事がありました。



普通、男の子に性的な事をされたと言うのは聞いた事はあるけど・・・

同じ同性に何度もこう言う経験をすると、本当自分がおかしいから
そんな経験を何度もするんじゃないかと思ってしまいます。


だから、メルモは女の子と二人っきりになる事が怖くて仕方ありません。


それ以来、女の友達と深い付き合いをする事が怖いのです。


パニック障害を発症してから、色々な海外とかの研究者の精神医学の専門書
なども沢山読み漁りました。

その中に、何不自由の無いお金持ちに育った子には、
性的疾患を持っている子がいると言う様な事がのってました。



たまたまメルモのお友達はお金持ちの子が多かったのも事実。



でも、これを避けて思い出したくなかったのは・・・
性的イジメみたいな事をされたと言うよりも、メルモが貧乏の家の子だからか
お金持ちの家の子をひがんで嘘を言ってると思われるのがもっと嫌だったから。




メルモの若い頃は、『貧乏だから、お金持ちの人にいい様にされるんだ』って思って
自分が力を付けて、沢山働いてお金を手にしたら
もう誰もメルモに変な事をしないって思って働き尽くめで倒れました。



でも実際に世の中には、変な人ばかりでは無くていい人も沢山います。

いまもお付き合いしているリアル友にも話した事の無い事です。




でも、メルモはブログを初めて2年の間でとってもいい経験をしました。


ブログを通して知り合った方から沢山お手紙をもらったり、
親身になってメルモの悩みを聞いてくれたり、
メルモが体調を崩しているんじゃないかと心配りをしてくれたり。



本当にビックリしました。


時にはメルモにプレゼントを贈ってくれる方までいます。



人間って怖い・また何かされたらどうしよ〜


そう思っていつも心の何処かで人と距離を置いて怯えていました。


だけど、引っ込み思案でマイナス思考のメルモが思い切って始めたブログの世界で
人間の暖かさと優しさ・人間の素晴らしさを教えて頂きました。



人生って皆それぞれ大きな悩みを抱えて生きているって言う事も知りました。


大きな悩みを抱えていても、メルモの話しを聞いて
応援してくれる人たちの為に、
メルモは自分の心の重たいヨロイをもうそろそろ外さないといけないとこの記事を
書かせて頂きました。


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。



もし女のお子さんがいる方は、小学校くらいの子でもセックスとかに
興味を持って、こう言う事があるって言うのも知っておいてください。


そした、子供の心を傷つける性的なイジメから子供を守ってあげて欲しいと思います。

ノートン&PCが直りました。 

January 29 [Tue], 2008, 8:58
今日は涼しくて過ごしやすかったですね〜?

先週からノートンの期限がまだあるのにアップした途端に突然に期限切れになり。

新しいノートンを買うようなメールばかり来るし、今の段階で「ウイルスソフトが効いてるのか?」

が分かんないし、感染するのも嫌なのでとりあえずPCはお休みしてサポートメール待ちしてたんです

が、サポートメールがきたので書かれてた3つの方法を試しました。

1つ目を試しても駄目で2つ目でも駄目で3つ目の方法

《製品を再度アクティブ化にする》でやっと直りました!!(^_^)v

記載にはこう書かれてました。

「この障害はシマンテックのサーバーとインターネット接続を確
立できない際に発生します。更新サービスの期限はサーバーによって管理されて
おります。通常PCが起動されて、インターネットに接続する際に自動的にサーバ
ーにアクセスして期限を確認しますが、まれにこの確認(同期)に失敗すること
があります。」

仕組みがよくわかんないけど、とにかく直りましたよぉー!

あぁーマジで良かった!

しかし、ウイルスバスターの時は初心者にもわかりやすかったんですが

起動が遅いしページもサクサクといかなかったんでノートンに替えたんですが、

ノートンって操作が難しいです。

京都 4店目 “オ・グルニエ・ドール” 

January 15 [Tue], 2008, 3:26
'''特別な日にはここのケーキがいいですね♪'''
'''でも観光客が多い錦市場が近いってのもあって、'''
'''土日にはいつも大勢の方が!!「(≧ロ≦) アイヤー'''
'''人混みが苦手な私は仕事の昼休みに予約して'''
'''取りに伺うのがいつものパターンうふふ♪ (* ̄ー ̄)v'''
'''京都?関西?でNO.1と称されるだけあってしょうがないですがね〜。'''


'''お店へと続く路地を通りイートインのスペースを抜けて店内へ'''
'''店内もイートインがあるので普通のケーキ屋さんとはちょっと違った雰囲気'''
'''ゴージャス!!ってイメージですかね'''
'''イートインがありますが、また私は未経験。'''
'''だって恥かしいですから、でっかい体でスイーツ食べてるの^^'''
'''いつも感じるのがここのショーケースの素晴らしさ!!'''
'''w(°o°)w おおっ!!!!!!'''

'''絵画を見ているような、商品というより作品的なものを感じさせてくれます。'''
'''私の中でこの季節やっぱりこの3つかな〜って事で'''

'''手前:ピラミッド(¥450)奥:モンブラン(¥490)左:りんごのタルト(¥310)'''
'''ピラミッドは余り季節関係ないか〜^^;'''

'''ピラミッドは誰もが絶賛する一品でグルニエと言えばこれですかね'''
'''濃厚な中にチョコの甘さと苦さを味わえる素晴らしいケーキですよ。'''


'''この二つは秋を感じさせてくれますね'''
'''この時期だから食べたくなるモンブランとりんごのタルト'''
'''りんごのタルトは超が付くまいう〜なお味でした'''
'''ちなみに写真右:スコーン(¥100)を同日のパン屋”hohoemi”のスコーン(¥100)'''
'''さすがに甲乙付け難いまいう〜でした。'''
'''”グルニエ”のスコーンはきめの細かい生地であっさりしており'''
'''”hohoemi”のスコーンは素朴な味わいででした。'''
'''作り手が違うとここまで味の違いが出るのかと嫁と話してました'''
'''食べ比べって楽しいですね'''

2007年10月16日 

January 03 [Thu], 2008, 11:28
昨日はキャベツを食べたが、少し、今朝は緩い。体重は81.5Kg。減らない。

携帯忘れ 

December 20 [Thu], 2007, 3:49
月末だぁ〜と バタバタでかけた朝。

通勤途中で 携帯を忘れたことに気づく。

ランチの約束なんかがあったら 取りにいったり

相方に持ってきてもらったりするけど。

何もないし。

ま、いっか。

なんとなく 変な感じ。

携帯依存症とは 私のことだな。

でも。

便利よね。

なかなか連絡できなかったり 会うこともできない遠方の友人にも

気軽にメールできたり。

わざわざ 自宅に電話かけなくても直接つながる。

呑み仲間なんかとも 連絡がとりやすくて 日にちが決めやすい。

子供から 直接連絡もらえるから 気兼ねしなくてもいいし。



10時過ぎに 相方が 携帯を持ってきてくれた。

部屋に落ちてたから。と。

ありがとね。

もらって 中を確認すると、メールも不在着信もなし。

なんとなく ほっとする。

・・・依存症だなぁ。

グーグルアース ミステリアス編 

December 11 [Tue], 2007, 9:51
・・・



この写真は、2年前のグーグルアースの画面を撮影した時のもの



たしかフロリダの住宅地でした。

CB1100Rはどうですか? 

December 06 [Thu], 2007, 10:08
雑誌などで見て皆さんもご存知だと思いますが
今度のモーターショーで出展されるホンダのCB1100Rです。



私は、レーサーレプリカタイプのバイクも好きですが、
耐久レーサー、それもチョット古めのマシンが好きです。



ボリュームのあるロングタンクに低すぎないハンドル
トルクのあるエンジンで豪快に加速して
タンクを抱え込んでゆったりコーナーを曲がる。
(ゆったりといってもタラタラ走るわけじゃないですよ)
そんな走り方が出来そうなこのバイクの
フォルムには、そそられるものが有ります。



かつてのCB1100Rを彷彿とさせる
カラーリングも良い感じだと思います。
丸いヘッドランプが可愛すぎるような気もしますが(笑)




実際乗った感じが気になります。
最近のホンダのバイクは、どのバイクもエンジン特性が
マイルドというかスムーズで、乗りやすいんですが
(そこが良い所でも有るんですが・・・)
個人的な希望としては、もう少し荒々しい感じの
パワーの出方になってると楽しいバイクになって良いなと思います。
さて、このCB1100Rはどうなんでしょうか?
いずれにしろ、市販されたら一度乗ってみたい一台です。

訴えてやるーー!!2 

December 03 [Mon], 2007, 20:27
で、近所の車屋さんに車と車検証を持って行って廃車の手続きをお願いしたらですね、

車検証が、この車のモノじゃないって言われるんですよ。

よく見ると、なるほどナンバーとか違ってますよ。

最初に確認しなかったうちも悪いけど、そもそも全然違った車の車検証が来るとは思ってもみませんでしたよ。
なので、車を買った車屋さんに電話して聞いてみたんです。

すると、

「すいません、それは当社の社長の車なんです」

って言うんです。

意味が分かりませんよ。

なんで社長の車を旦那の名前で登録してあるんですか?

「本当にすいません。廃車の手続きは当社でやります。車も引き取りに行きますので」

とか言うので、その時はまあ廃車にさえしてもらえればいいと思って何も言いませんでした。

それから、今年の4月に自動車の税金の用紙が届きました。

するとですよ。

税金の支払い用紙が2枚入ってるんです。

見たら、その”社長の車”と言われていたナンバーのモノと、それからその前に乗っていた、廃車を頼んだはずの車のモノなんです。

ビックリしましたよ。

また電話して確認したら、まだ実は廃車にしてないって言うんですよね。

ふさけんな!ですよ。

「税金は、当社の方で払いますから」

とか言うので、その時もまた溜飲を下げて文句も言わなかったんです。

そしたらですよ。

昨日、税務署から電話がかかってきて、まだ車の税金を納められていないようですが・・・って言うじゃないですか!!

もう半年も経って、まだ税金も払わず、廃車にもしてないんじゃないかー!!

さすがの私も切れましたよ、旦那に。

アンタがあんな訳の分からん車屋で、訳の分からん車を買うからこういう事になるんだと!

そして旦那に車屋さんに行かせて、ちゃんと手続きしろーって行ってこいと送り出しました。

税務署員の方に、一応相談してみたら、

「そう言うのは税務署には関係ありませんからねえ・・・。多分、警察に行っても取り合ってもらえないですよ。」

と、言われましたけど、こう言うのって何ともならないもんなんでしょうか???

だって、全然違う車に登録されちゃうとか、そう言うのって法律違反じゃないの??

もー!
なんにしても旦那が一番悪い!
アホ旦那ーーー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takisz1323
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 想定外の近況(;´д`) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 想定外の近況(;´д`) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 想定外の近況(;´д`) (2008年09月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 想定外の近況(;´д`) (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる