ONE×PIECE 

2011年09月08日(木) 0時04分
ワンピースって漫画が、最近大好きなんです

マンガは多く読むほうじゃないんですが、

いままでに、始めから最後まで、ちゃんと読んだマンガ(アニメではない)は、

記憶にたどると…
ドカベン
キャプテンハーロック
大甲子園
ドラゴンボール
アリオン
コージ苑
感染るんです
沈黙の艦隊
21世紀少年…くらいかな

でもね、今回のワンピースは違います

なんか、胸が熱くなるんす

なんでやろか

毎週、月曜日はコンビニに通ってまで読むし

身の回りにワンピースのコミックがあると落ち着くんす

さらに、なんでやろか


ありがたいことに、いままで仲間に恵まれ、支えられて来た人生です

ぼくも、支えるだけではなく、仲間を支えられるようになりたいな

金八先生の『人と言う字は…』ってやつ


ワンピースは、深いです。

そういえば 

2011年09月01日(木) 23時37分
ある中学校の指揮。

まだ、やってますよ!

我ながら、ようやるし(^O^)たのしんでます

5年間の活動を考えると、やっぱり、コンクールが象徴になりますね!

自由曲

ロシアの皇太子
おおみそか
伯爵婦人マリッツア
メリーウィドゥ
ガイーヌ

いいね!
我ながら、悔いのない選曲やわ

ありがたいな〜
ありがたいな〜
ありがたいな〜

こんなおじさんの指揮に着いてきてもらってます。

ちなみに、金賞がとれないのが悩みの種ですが…

毎年、成長してるバンドに満足してまう〜

なにより嬉しいのは、卒業しても音楽を楽しむ生徒に会えることです。


ありがたいな〜

神社とか… 

2011年09月01日(木) 23時19分
昔々から、神社に行くとなんだか落ち着くオレ

幼稚園から小学校3年くらいまで、一年中?毎朝?
2kmくらい離れた、神社(正確には宇目の天神)までマラソンをして、お参りしてたっけ

そのせいで落ち着くのかなあ

まあ、幼稚園は、浄土真宗やから多宗教なわけです。


自分の趣味のひとつに、神社や寺社まわりをしたいとは以前から思ってたんですが

やっと時が来たようです


ここ3週間で、10社くらい回れたんで

引き続きまわりますわ

結構、気付きがありますんで吐露していきます

期待は失望の母ってことでね〜






なんとなく 

2011年09月01日(木) 23時01分
なんなんだろ

blog mixi もばげー グリー twitter フェイスブック などなど

みんな、迷ってる

オレも含めて、全てに登録して同じ文章を送ってるとかね

使い分けをさせたくて、いろいろ作るんだろうけど、いやんなったから

フェイスブックとこのblogをたまーに更新しようと思います。

自分自身、ヒト見知りでと関わるのが得意ではないんだなーって、やっと気づいた

43歳の初秋(残暑)


よろしくお願いします。

今宵も、焼酎が美味しゅうございます。

まさかの 

2010年12月10日(金) 21時00分
久しぶりに、更新します
最近、色んな事があって、まさかの公務員不祥事に名を連ねたわけです


まさか、ここまで大きい問題になるとはおもわなかったからね


宮崎日日新聞に名前はのらなかったけど、はっきりと刻まれました


内容は運転中携帯所持から始まるんやけど、そこからが長かった


かなり、凹みました

いや、ほんと
戒告はきつかった…



仮免許から免許再取得
ただいま、?マークなんです


公務員として真面目に生きて生きたいと心の底から感じます


真面目に、真面目に

トロンボーンが、あと一本 

2010年08月23日(月) 21時01分
5月頃から、準備を始めて、やっと形になってきた

ラテン系ビッグ・バンド
こんな形になります(・o・)ノ

かなり、かっこいい!!のだ

http://www.youtube.com/watch?v=tVqjBLe0fts&sns=em

なんだが、現在、トロンボーンが2本しかいないんですわ〜


あと一本!

だれかおらんですかね〜

 

2010年08月17日(火) 5時55分
突然のことではないのだが、母が宮崎市の古賀病院に入院、昨日、手術を終えた

そんなわけで、今日は古賀病院で徹夜の付き添中


母は、若い頃から原因不明の特定疾患を患っていながら、我々家族を影から支えてきた


現在、父の方は昨年の脳梗塞から、ずいぶんと立ちあがってきましたが、一人暮らしは、なかなか困難をともなう


たまたま、私が古賀病院に近いし


姉家族が小林の実家近くで住んでるので、兄弟力を合わせてこの難局を乗り越えたい


久しぶりに、母と一晩いっしょに過ごし、身体の痛い部分をさすったり、給水をしたり


母の回復を祈るばかりだ

(無題) 

2010年08月15日(日) 23時09分
ゴダイゴ好きなんだけど、やっぱこの曲はレアなのと、思い出いっぱいの曲なんです

TAKING OFF!

小学校のときの大親友、井上俊一郎くんが「この曲が、いいんだ」って言って、二人で口ずさんだ曲なのだ?



作曲:タケカワ・ユキヒデ
作詞:奈良橋陽子/山川啓介

明日の汽笛が君にも 聞こえるだろう

汗ばむ夢の切符を 握りしめろ

年老いた大地を 思いきり蹴って

星たちの彼方へ さあ飛び立て

I'm leaving, I'm flying
I'm taking off to the unknown

新しい星を さがすんだ

TAKING OFF TAKING OFF

誰も行かない未来へ



若さが光を追いぬき 走りつづける

自由をたたえ広がる まぶしい闇

君だけを待ってる 何かがあるはず

美しい銀河の 消える果てに

I'm leaving, I'm flying
I'm taking off to the unknown

見慣れたきのうは ふりむくな

TAKING OFF TAKING OFF

誰も行かない未来へ
TAKING OFF TAKING OFF
誰も行かない未来へ.....



いまでも、会いたい親友だ!

ぼくの口蹄疫体験記 

2010年08月15日(日) 21時30分
4月某日朝、都農町で口蹄疫がでたとの情報が、事務所に流れた


それからは、あたふたと情報が錯綜です

とりあえず、疫学調査班事務所が、うちの職場の会議室に設置されることになりまして…


職場の何でも屋さん的な私は、電話回線、パソコン、FAXandコピー複合機、その他ありとあらゆる事務所に必要な小道具などなどをさっさと設置、契約などしながらも、家畜保健所の方々が、続々到着


職場にも緊張感が走ってきたのを、覚えてます

それから、100日近くの不夜城になるとは、この時は思ってませんでしたね


全国から、来られる獣医職の方々は、うちの事務所を起点に仕事をされてましたので、ある意味全国に散らばる獣医職の方々の思い出の場所になったかもしれません


第一線で身体を張って疫学や殺処分を初め様々な業務にあたっていただきありがたいことでした。


特に、怪我など負われた方もいまして、

ある方は、殺処分の途中、牛の足で顔面を蹴られ、眼球破裂という事態になりました


現在、治療を終えられて、失明は免れたとのこと、ほんとに申し訳ない気持でいっぱいです




業務の機密性などもあり、なかなか獣医職の方々との交流はなかったのが残念ですが

みなさん、各県の指名を帯びてやってきてます


それぞれの都道府県で、口蹄疫が起こったときの緊張感を伴うマニュアルをかえっから作られたと思いますね


宮崎の対応は、良い面、悪い面が如実にありましたから、ホントに参考になったことと思います



口蹄疫について話すと涙が止まらないような、経験がつねにつきまといます


少しづつ、体験記を綴ろうと思います

ブルームーン 

2010年03月30日(火) 20時19分
今年、二回目のブルームーンです

今夜のブルームーンも一段と輝きをましてますね

五感をフルに研ぎ澄ましたときに、第六感が機能しだすようです。感性にグッと来るもの何でも書くぞい!
名前:SHO-1
生:1968.7.1血:O星座:かに
趣味:今年は、ファンキーな活動に重点がシフトしつつあります。JAZZは、基礎重点です。ラッパに振り回されないことが目標かな!
家族:奥さんと二人ぐらし
ブログ:こんなんでいいのかと思いつつ1年半が経ちました。更新が滞り気味ですが。書いてない時は、余裕がないほど忙しい時期なのです。(処理能力が低いんです)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やんぶー
» そういえば (2011年09月02日)
アイコン画像なかたか
» まさかの (2010年12月30日)
アイコン画像しょうもない渉内
» トロンボーンが、あと一本 (2010年12月17日)
アイコン画像あい
» トロンボーンが、あと一本 (2010年10月16日)
アイコン画像やんぶー
»  (2010年10月03日)
アイコン画像やんぶー
» ぼくの口蹄疫体験記 (2010年10月03日)
アイコン画像やんぶー
» おれメモ (2010年10月03日)
アイコン画像やんぶー
» おれメモ (2010年10月03日)
アイコン画像なかたか
» ピーピーピーピー? (2009年12月29日)
アイコン画像ごんた改めラフテー
» いかがでしょうか (2009年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takisuberi
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年7月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる