10/26は楽しい日でした 

2008年10月27日(月) 20時25分
昨日は朝から乗馬学校⇒京都競馬場⇒乗馬クラブ⇒自宅と忙しいようで、1日中馬を見ていました。

乗馬学校では、月末恒例のコース走行。今月は高さもあり、個数も多くて内容が濃いコースでした。

パートナーはポニーのマイエ君。
小回り得意で、高さもソコソコこなしてくれるので、信頼して乗りました。

さて学校が終わり、次は京都競馬場。メインの菊花賞には応援しているスマイルジャックが出ました。
パドックでは落ち着いていたのに、向こう流しで引っ掛かってしまい、16着><

でも1度も生で菊花賞を観ていなかったので良い思い出になりそうです。

来週からは上級クラスでの乗馬が出来るので、精一杯練習しよう♪

人気だったユキチャン 

2008年10月20日(月) 22時52分
昨日は京都競馬場でG1の秋華賞が行われました。

話題になっている白毛のユキチャンも参戦。

武豊騎手を背に、スゴイ人気でした。

パドックと言って、下見ができる場所には人だかり。

シャッター音が一際目立つユキチャンでした。

兄貴のホワイトベッセルと兄妹の2頭しか居ない白毛馬。

頑張って欲しいなぁ。

乗馬日記と競馬予想 

2008年09月28日(日) 13時57分
今日はどんよりとした曇り空の近畿地方。
空気もヒンヤリとして、秋の気配が深まってきました。

乗馬学校ですが、月末恒例のコース走行。
パートナーはパリジェンヌ号でした。
前回乗った時に、気難しいなぁと思っていましたが今日はその極みでした。
競技会を控えているので、高さがだいぶあるコース。
ジェンヌには微妙に厳しい高さだろうと思ってスタート。

1個目、踏み切りもバッチリ飛ぶ条件が揃っていてハミも掛かっている。ところが...

スピードに乗っているのに急停止。ヤネ落ちそうになる(汗)

もう一度アプローチ。今度も踏み切りが合っていてハミも掛かっていて飛ぶ雰囲気が完璧。が...
またスピードに乗っているのに急停止。ヤネ再度落ちそうになる+今度は股間を強打

(゚∇゚ ;)

痛みに耐えながら3度目のアプローチ。問題無い、雰囲気も大丈夫。でも今度は警戒しよう。
脚で挟んで、ハミも逃げる場所の無いように固めたアプローチ。が、右に逃避。(汗)
指導員「障害前に連れて来て、鞭とキックで叱りましょう」行う。イヤイヤしている。でも叱る。ちゃんと障害を見せて首をポンと叩いて、もう一度アプローチ。
1個目飛べた、その後は連続になっていて3歩で2個目。雰囲気大丈夫。でも急停止。
またヤネ落ちそうになる。
指導員「最後に回りましょう」
退場させられました。f(^_^;

最後は高さを落としてのコース走行。問題なく回って来れました。ホッ!
指導員のコメント「馬が一度イヤがるとダメな子なので、しかたありませんよ!」
でも今日はかなり凹んでます。

気を取り直して神戸新聞杯。こうなりゃヤケクソじゃ(≧▽≦)



【神戸新聞杯】阪神競馬場 芝2400m 馬齢(56kg)


◎11スマイルジャック(小牧)
推奨馬:1ディープスカイ(四位)、10ブラックシェル(武豊)、12オーケンブルースリ(内田)
穴馬:9ナムラクレセント(和田)、スエズ(池添)

本命馬はコメントの必要無いと思いますので、省略です。
さて推奨馬、登り馬のブルースリと調教動いたブラックシェル。ダービー馬の底力と切れ脚鋭いディープスカイ。

推奨馬3頭で決まる可能性が大きいかもしれまへん。

さて、きたる10/1のイベントに向けて今日もエンジョイ仕事(爆)

予想も5Rまでしか終わって無いので、追われてます。
お昼ごはんまでに予想終らせねば...

では楽しい日曜日を♪

エニフS予想と応援馬! 

2008年09月27日(土) 10時31分
皆さんおはようございます。^^ノシ

今朝は爽やかな秋晴れ。近所で運動会の音も聞こえてきます。秋ですね!
今日から少し袖の長い服を着ないと寒く感じるようになりました。
昨日は雨でムシムシしていたのに、空気が変わって爽やか&冷ややかな朝です。

今日の勝負レース。

【エニフS】阪神競馬場 ダ1400m 別定

◎13ゼンノコーラル(角田)56kg
推奨馬:9サクラビジェイ(四位)56kg、3オフィサー(福永)56kg、10ベルモントプロテア(幸)53kg

ゼンノコーラルは少し湿った馬場で34秒台の脚が使えます。
中山、阪神と坂のあるコースでの追い込みが得意で、平坦な小回りコースを苦手にしている感じ。

叩き2走目やし、ちょっと色気も有りそう。
乗り変わりが不安材料かな。角田頼むで!

この1頭で勝負です。

推奨馬で不安なのがベルモントプロテア。和田なら◎したけど、ミユたんでは不安。
オフィサーも相性が最悪の祐一やしね。ワシが買えば飛ぶ。切ると来る。( p_q)エ-ン

今回推奨馬にしたので、飛ぶかも〜!

安定しているのがサクラビジェイ。関東馬なのに阪神の成績イイので入れました。
四位君なので4着か(゚∇゚ ;)

こっそり複勝ワンコインは1番テイエムノブシオー。100円捨てて複勝買い。


関係ないレースですが、マッキー(増沢由)が応援しているヘディキウム号(中山4R)で参戦します。この馬後が無いので、勝ち負けの勝負して欲しいです。これはもう投票しました。
(o^∇^o)

今日も当たりますように....('▽'*)

学校の日記 

2008年09月23日(火) 13時24分
今日は朝から快晴の空模様♪

一昨日のリベンジです。

残念ながらアトム君には乗れませんでしたが、ワイルドYがパートナー。
最近、拍車傷ができたらしく「拍車なしでお願いします!」とのこと。
かなり重いタイプなので、拍車が無ければちょっと大変かも(汗)

さぁ張り切って頑張ろうと、早めの馬場入り。
軽く合図を出すと、前にでました。

早目の常歩が上手く出るようになってきたので、速歩へ。
すんなり移行できたので、歩度を伸ばして調子良さそう♪
駆歩もすんなり出て、「今日はイケるかも!」と期待しましたが。

準備が終って練習に入りましたが、ここからが大変でした。(゚∇゚ ;)

肝心なところでスピードが落ちたりするので、長鞭を使うことに。

やっとピリっとしてきたので安心して待機。ところが自分の番になると、のんびり〜!

こりゃイカンと思い鞭を入れると、跳ねてアプローチできず。
使うポイントが難しいですね。


なんとか、オクサー障害と4歩の連続障害を終えて終了。

かなり脚を使って扶助したので、もう筋肉がパンバンです。

今度の日曜日は誰かな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレールアミ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-乗馬
    ・アウトドア-釣り キャンプ アウトドア料理
    ・ペット-犬 小動物(ハムスター)
読者になる
乗馬と競馬が好きで、土日は馬漬けな超馬マニアです。
競馬はヘボ予想家ですが、乗馬は真剣勝負!

(全国乗馬倶楽部振興協会 障害2級)

馬が好きな方、アウトドアが好きな方、ペットが好きな方、その他何でも結構ですので、よろしくお願いいたします
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像天皇賞
» 10/26は楽しい日でした (2009年10月30日)
アイコン画像ニカもん
» 乗馬日記と競馬予想 (2009年01月06日)
アイコン画像クレールアミ
» 乗馬日記と競馬予想 (2008年09月30日)
アイコン画像競馬予想@鬼平
» 乗馬日記と競馬予想 (2008年09月30日)
アイコン画像アミ
» 乗馬学校初日でした。 (2008年07月23日)
アイコン画像マキバコ
» 乗馬学校初日でした。 (2008年07月23日)
アイコン画像アミ
» 乗馬学校初日でした。 (2008年07月15日)
アイコン画像Додна
» 乗馬学校初日でした。 (2008年07月15日)
アイコン画像アミ
» 今日の競馬 (2008年07月08日)
アイコン画像Додна
» 今日の競馬 (2008年07月08日)