だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 

February 20 [Wed], 2008, 2:29
なんでもいいですから書いてくださ〜い・・・。

プリンター 

February 15 [Fri], 2008, 8:29
 水洗いして、、左右にうごかしたら、、、

  ランプ点滅〜〜こわしたか?


  金手間暇賭けて こわす。。。あちゃ。。。


 しょうがないから、、こんどはエプソンのインクかってみるか??

 

 

十和田湖周辺紅葉情報! 

February 07 [Thu], 2008, 15:31
赤で囲った部分は、自分の目で確認しピークを向かえている所。
黄色で囲った部分はテレビ等による情報です。

赤の部分はもうこれ以上色がのる事は無いと思います、行くなら今です!

バ〓 

January 29 [Tue], 2008, 15:49
Hey!Say!バトン



★彼からの告白。
「俺、●●が好きだよ」突然言い出す 森本龍太郎
「アイラブユーなんです」なぜに英語…? 八乙女光
「えーっと……」戸惑ってる 岡本圭人
「●●、俺じゃダメかな…?」上目遣いで 有岡大貴
「好き!」元気よく 知念侑李
「ずっと前から好きだったんだ」真剣な顔で 山田涼介
「付き合おっか♪」え…いきなり言われても… 高木雄也
「俺、●●と居ると楽しい♪」笑顔で 中島裕翔
「一生幸せにしてやるよ」プロポーズ並みに 薮宏太
「好き…//」照れてる 伊野尾慧

⇒宏太★ 一生幸せにしてね(*´▽`*)♪


★あなたの答えはOK。
「だと思った♪」急に自信家になる 山田涼介
「ウソ…俺でいいの?!」驚いてる 有岡大貴
「絶対幸せにしてやるからな」笑顔で 薮宏太
「あ…ありがと…」まだ緊張してる 岡本圭人
「じゃ、●●は今日から俺のものってことだな♪」嬉しそうに 高木雄也

⇒宏太★ 幸せにして下さい♪塚、もう宏太と付き合える事じたいで、幸せいっぱいです♪


★彼はあなたと一緒に帰りたいようです。
「一緒に帰っていい?」上目遣いで 森本龍太郎
「よし!帰ろう!」勝手に決めてる 伊野尾慧
「帰るぞ」強引な 八乙女光
「帰ろ♪」笑顔で 知念侑李
「カップルは一緒に帰らなきゃね♪」嬉しそうに 中島裕翔

⇒伊野ちゃん★


★一緒に帰っていると、彼があなたの手をつないできました。
「…//」顔が真っ赤な 岡本圭人
「カップルだもんねっ♪」やっぱ嬉しそうな 中島裕翔
「はは。恋人繋ぎぃー♪」はしゃいでる 高木雄也
「俺、こうゆうこと平気でしちゃう人だけどいい?」何の確認…? 八乙女光
「つないでいい?」もうつないでるじゃん! 森本龍太郎

⇒裕翔★ はしゃいでる雄也も可愛い(*´艸`*)


★彼はあなたのメアドが知りたいようです。
「ケータイかしてっ」勝手に登録してる 薮宏太
「メアド教えて?」上目遣いで 山田涼介
「俺●●と毎日メールしたいな♪」遠回しに 知念侑李
「俺のメアド知りたくない?」素直に教えてって言いなよ! 有岡大貴
「メ、メアド教えてもらってもよろしいでしょうか…?」緊張して敬語になってる 伊野尾慧

⇒宏太★ ど―ぞ♪(゜▽^*)ノ⌒☆


★あなたの家に着きました。
「バイバイ…」寂しそうに 知念侑李
「後で俺のヘンガオの写メ送ってやるよw」ヘンガオ?! 有岡大貴
「帰ったらメールするね!」笑顔で 中島裕翔
「明日も一緒に帰っていい?」上目遣いで 山田涼介
「おじゃましまーす」勝手に家に入ってくる 高木雄也
「今日、●●と帰れてめちゃめちゃ幸せだった…//」照れてる 森本龍太郎
「またね」手を振りながら 岡本圭人
「明日、迎えに来るからっ」一緒に行くの? 八乙女光
「いつデートしよっか」もうデートの話? 薮宏太
「今日は一緒に帰ってくれてありがとね」微笑みながら 伊野尾慧

⇒宏太★ 早くデートしたい!!!でも、大ちゃんの変顔もみたいヾ(´▽`*)

寂しい季節になってきました。 

January 15 [Tue], 2008, 11:42
何ヶ月ぶりでしょうか?

思うところがあって暫く、

こもった生活をしておりました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ アリャ


夏らしくない季節が終わって、

ついに私の好きな季節がやってきましたが、

今年はなんだか落ち葉が早く落ち始めました。( ̄-  ̄ ) うーぅ

病魔は本人の意志に関係なく忍び寄り、

これまでの生活の全てを奪っていく・・・。

今、私の最愛の友は、

残り少ない命の灯火を燃やし尽くそうとしている。

――― 早く楽にしてほしい。
    もう充分に生きたから、このまま逝かせてほしい。

彼は、病院に着いた途端、

医師にそう言ったそうだ。

最愛の妻の目の前で・・・。

医師は、彼に

「まだお迎えは来ていませんよ。

 あなたはそう言いますが、奥さんはそうは思われないでしょう。

 寿命まで頑張りましょう。」

と諭したそうだ。

それから、数日。

一時帰宅した後、また病院へ運ばれた。



人の人生、何が幸せなんだろうと・・・こういう節目によく考える。

愛する人のために生きることが幸せなのか、

愛する人のために死を選ぶことが幸せなのか・・・。

人の命を無駄にする人たちにお願い、

出来ることならあなた達の命を生きたいと思って、

死んで逝く人たちにあげてください。

◆悠久の車輪、ロケテカードが・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 2:54
◆悠久の車輪の、ロケテカードが、少し入荷しました。


◆家電量販店は、山田派です!!

FAN限定です 

December 15 [Sat], 2007, 20:58
ジャニーズの動画見れるのはFAN様だけです

見たい方は、FANポチしてね!!

それじゃぁーさよなら。+。・*+

ラーメン味のおむすび。^^ 

December 12 [Wed], 2007, 22:06
今日、たまたま入ったコンビニで発見しました。

オープンセールでおにぎり全品50円引きだったので3個まとめ買いしました。

パッケージがおもしろいでしょ。^^

とりあえず、塩ラーメンおむすびを食べましたが、思ったより薄味で具もいっぱい入っていて美味しかったです。

あとの2個は晩ごはんに・・・。^^

エントリー 

December 07 [Fri], 2007, 15:21
リクナビを通して興味のある企業のエントリーをしようとしたら、200字以内で、なぜ興味があるのかなどを書く必要があったけど、どうしよう・・・。これは慎重に書いたほうがいいのか、気軽?に書くべきか自己問答しています。

前途多難な就職活動になりそうです。

ちなみに今度インターンシップに参加する予定です。
どんな学生さんが来るのか楽しみでもあり、緊張もしています。
とにかくどんなことをやっている企業なのかを身をもって体感してきます。

暫定と二重の重税に思うこと。。<ガソリン税など。。 

December 04 [Tue], 2007, 12:05
最近、ガソリンを始めとする石油関連価格が上昇しております。

自動車や農業など生産・流通現場で燃料費のコストがかかり、皆さん苦労されているようですね。。

この苦境でも安心して税収入しているところがあります。

そうそうガソリン税。。法では1リットル24円程度なのですが、高速道路を全国に広げるため暫定的に、2倍の税率が課せられて48円程度になっています。

この暫定税率が課せられていなければ、ガソリンは市場で128円程度なのですが。。

民間で、コストダウンをどうするか。。あれこれ思案苦労しても。。国税分はシッカリと国庫に入りますからね。。使い道は特別会計。。問題になった年金と同じく、流用自由だそうですよ。いろんなものに流用されていますよ。。道路作るための税金なのですが。。やはり天下りにも流用か。。使用目的以外に流用するほど財源に余裕があるというのなら本来(本則)の税率に戻すべきでしょう。。

道路を新たに造っても、これでは走る車が重税感で無くなります。

石油価格上昇。。TVにて毎月報道され、皆さん右往左往されていますが、そんな事は関係ないという存在があるのです。

そんな庶民の生活の事は関係ないから、国家的事業から高速道路を造れ!という政治家の方もみえますよね。

でもよく考えると、暫定税率。。これ何なんでしょうか。。暫定と言いながら恒久化されていませんか。。

庶民がこれだけ毎日の生活で、1リットル当たりの値段で一喜一憂しているのですが。。

ちなみにガソリンなどについては、暫定の高率課税の他、消費税が課かり、二重課税というシステムになっていますよ。。

つまり、税金が二重に課せられているのです。「ぼったくり」の上の「ぼったくり」税制ですね。

国はガソリン価格上昇について無策です。なぜならガソリン税はしっかり徴収出来ますし、1リットル当たりの単価が上昇すれば、それに課せられる消費税額もアップし、税の自然増収という結果になりますからね。。笑いが止まらないのではないでしょうか。。実に姑息ですね。。

しかし、これでは「国いよいよ富んで、庶民ますます疲弊する」だけではないでしょうか。。

ちょうど一年ほど前から石油価格は高騰の兆しがありましたが政治は無為無策でした。自民党は、これにほっかむり・・「庶民の生活より道路建設優先か?」。。連立の公明党も文句なし・・「生活弱者の事は関係ない?」。。無為無策では弱い物イジメに加担ですな。。もはや与党には庶民感覚というのは理解出来なくなっているようです。。野党の民主党・・「生活第一などと良いことばかり?」。。政治はこの生活コスト上昇をどう考えているのでしょうね。。

みなさん、こんなぼったくり暫定税と二重課税の絡繰り。ご存知でしたか。。

政治家はもっとものように。。現行の消費税は安い。。もっと税率を上げないと。。

・・というのが正論のように良く言われます。将来の社会福祉・環境などの問題を絡めると納得すべきところがありますが。。どうなんでしょうね。。全て一般会計の収支根拠をもとに主張されていますが。その前に、聖域ばかりある「秘密の財布」特別会計にメスを入れて検証すべきところがあるでしょう。

「暫定」という言葉は何十年(既に30年以上経過)も続くのでしょうか。。

庶民は1円のコストダウンに悲鳴を上げているのに、国は暫定税率と消費税の二重課税でボロ儲けですからね。。まったく庶民感覚を忘れた馬鹿な話です。

ちょっとは声を高くして文句が言いたいですよ。昔は「火事になると桶屋が儲かる」と言われました。これは経済効果が巡り巡ってそうなるとのこと。今は「家計が火事だとお国が儲ける」、そのお金の行き先は特別会計。。そして独立法人への流用等々。。喜ぶのは「天下り役人」の皆さん方とそれに関連するする業界、政治家(族議員)の皆さんですからね。秘密兵器は「随意契約」。。何の経済的効果がありませんよ。。何とも理不尽な話だと思いませんか。。

TVや新聞では、なぜこのようなことが問題提起されないのでしょうね。それがまた不思議です。これに関するスポンサーは多いですから、怖いのでしょうね。。

利権の逆鱗に触れたり、庶民の生活苦の実態を報道するよりも。。朝青龍やさくらパパのお尻を追いかけた方が安全で面白いそうですからね。この方が単純だし視聴率や販売数が増えるそうですから。。

追記です。

公明党冬柴国交相は就任後、「平成20年度以降も暫定税率は維持していく。道路整備を進めるのは国民の総意」とコメントしたそうだ。石油価格上昇にいろんな対策を講じての意見であればと思うのですが。。無為無策の状態でこのコメントですよ。。公明党と言うのは支持母体皆さんの生活もあるのでもっと庶民の心が解る政党だと思っていました。何にしても無神経な発言です。。暫定と二重課税の重税感に苦しむ庶民感覚を忘れたコメントですね。。余ったから流用すると言うのが国民の総意なのでしょうか。。ただ呆れるばかりです。今の自民党と公明党の連立内閣には、庶民の切実な声は届かないですね。この方々は次は何で庶民から「ぼったくる」税金制度を創設するしか考えていないようです。

再度繰り返しますが、「国いよいよ富んで、庶民ますます疲弊する」と云う現状、果たしてこれで良いのでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takino1397
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» だ〜れ〜か〜コメント書いて〜 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» プリンター (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» バ〓 (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 寂しい季節になってきました。 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる