ちょっと嬉しいこと

December 02 [Sat], 2017, 7:42
瀧本です。
新幹線から更新です。
雪山が綺麗!いい朝です。


東京の逆視道の講座をしてから
トンボ帰りで大阪!
今宵は大阪で仏ブツ望年会です。
楽しみだなぁー。


あ、12月23日に東京庵で
クリスマス法話会を開催します。


クリスマスに仏教のお勉強。笑
白いロウソクではなく
赤いキャンドルにしておきます。


よかったら是非!!


今朝ね、
嬉しいことがありました。
朝からビックリ〜です。


さっきタクシーで新大阪駅まで。


席に座ると運転手さんが


「おはようございます。
今日は名古屋?東京?
夜は忘年会とちゃいますんか?」


えーーーっ??
あなたは誰??


「読んでまっせー、ブログ。
嬉しいなぁ。
この辺の人やと分かってたけど
やっと乗ってくれましたか!


今日はスカートとちゃうんですな。
あの服装もよかったよー。


長い一日ですな、今日は!
頑張ってくださいよー」


と、細かくご存知のよう。笑


降車口についたとき
「あれ?
嬉しすぎたからメーターを
倒すのを忘れてましたわ!
料金、もうよろしいわ!
いってらっしゃいー!」



握手を求められなんと更に
サンドイッチをくれました。


すごいテンポに唖然でしたが
多分、今このブログを読まれてるはず。


改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

自分でもサンドイッチを買ってたので
すご〜いボリュームの朝食に
なりましたよー。笑笑
どうします?この量。

体力勝負の一日なので
ガツンといただきます。

知らない方から頑張ってねって
言われることがこんなに嬉しいとは。




今日、誰かに言おうと思う。
笑顔で
手を握って
「頑張ってねっ」って言ってみよう。

幸せな課題も頂きました。





あのね、
私は総じて幸せ者だと思います。
急にこんなお話しになりますが、


仏教を学び、
志しが統一されてから
争いごとが人生から淘汰されました。


いつも平和。
みんな優しい。
みんな笑顔。
みんなでお勉強。
どんどん笑顔が増える。


人の悪口をいう人や
拗ねている人もいない。


悩みを抱えて来られる方は
立ち向かおうとしている素晴らしい人。
そんな素晴らしい方々が
毎日、来て下さいます。


私は毎日をこよなく愛しています。


偉大なる教えに素直に感謝。
その教えの布教を手伝いたい!と
生徒がどんどん増えていく。


素敵な連鎖…。


布教に挙手してくれている仲間に
迷惑をかけないためにも
毎日を元気に、
役割をしっかり認識して
今日も歩みたいとおもいます。


昨日、書画の門下生が
60歳になったら書画を広めたい、
と言ってくれました。


とても感激です。


もうすぐ富士山がみえるかな?
眠くなってきました。
少し目を閉じます。


では、素敵な一日を!
…光静…





  • URL:http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1282
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしょーにん 
  • アイコン画像 趣味:
    ・唱題行
    ・瞑想-瞑想とは、静かに目を閉じて呼吸をすることではありません。脳の仕組みを理解して、無駄な思考に支配されないように、コントロールする手段。明日から人生が変わります。
    ・ゴルフ
読者になる
全国を移動して活動していますので、お寺に直接来てくださっても、ほとんど在しません。「真解」という窓からアポイントをとっていただければ幸いです。 御用の際は気軽にメールをお送りくださいね。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takimotokousei/index1_0.rdf