初体験が沢山あると…

August 12 [Sat], 2017, 6:44
瀧本です。


来たばかりと思えない!
恐るべしミャンマー。


色んな方々との出会いあり、
驚く&斬新な学びありの連続。




新たなことと連続して出会うと
心が揺さぶられ、
新たな感情が次々生まれます。


出会ったことのない「感情」と
沢山出会いました。


また、
よく知っていたことや、
使い慣れている感情が
まるで初体験のごとく
「そうだったんだ!」と
目を覚ましてくれました。




思います。


日々、同じ繰り返しの中にいると
1日がすご〜く短く感じますが
これほど揺さぶられ、新たな視点、
また価値観、思考と出会うと


1日って


長〜〜ッ!




って感じます。


時間を大切に使ってきたと
思っていましたが、全然でした!


この旅で、よき新しい習慣が
身につきますようにと思わず瞑想を。


シュエダゴンパコダ、
行って来ました。
お釈迦さまだらけ。


ぜーんぶお釈迦様なのです!


デートするカップル。


「こんどどこ行く?」
「お釈迦様に会いにいこうか?」
「あ!それ、素敵ね」


恋人同士でこんな会話が
あるのでしょうね。笑


カップルがたくさんいました。


案内をして下さるタカハシさん。
なぜか皆さん、日本の名前を
ニックネーム?
として持っています。


パコダの中でPC登場。空き時間に
ササっとお仕事。印象的。笑


驚くほどの日本語力に
学び方のコツを学びました。笑


記念碑がホントに立派!


ド〜ン



と鳴らそうとしたら
「鳴らさないで下さいって
書いてあります」と。


ビルマの文字で書かれていても
わからないじゃないですか〜〜。


せめて英語で〜〜。


気に入ったのは
信号が数字表記。


チェッカーフラッグのごとく
ダッシュしそうですが
とてもいい。だれも信号無視しない。


驚きは、
歩行者用の信号がない!


車と車の隙間をぬって
命がけで向こう岸まで!


センターで立ち往生することも。


でも、勇気を持って一歩出れば
ギリギリで車は止まってくれます。


とにかく、慣れるまでは
血圧の変動が大変な国。笑




ミャンマー日記、
また続けていきますね。


朝食の時間ですから、
行ってきまーす。


素敵な一日を!
…光静…















  • URL:http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1239
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしょーにん 
  • アイコン画像 趣味:
    ・唱題行
    ・瞑想-瞑想とは、静かに目を閉じて呼吸をすることではありません。脳の仕組みを理解して、無駄な思考に支配されないように、コントロールする手段。明日から人生が変わります。
    ・ゴルフ
読者になる
全国を移動して活動していますので、お寺に直接来てくださっても、ほとんど在しません。「真解」という窓からアポイントをとっていただければ幸いです。 御用の際は気軽にメールをお送りくださいね。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takimotokousei/index1_0.rdf