不可能の反対側

August 10 [Thu], 2017, 7:10

瀧本です。
おはようございます。



今からミャンマーへ。


正直なところ、
夏バテ気味のときに南国へ!
みたいな感じです。笑笑


でも、すごーい楽しみ。


シュンシュンと
新たなモノを得てきますね。
五感フル回転!です。


さて、と。
今朝はこんな記事を。




名付けて
〜対義語特集〜


「ありがとう」の反対は?




「当たり前」
でした。




では次。
「正義」の反対は??


何だか「悪の組織!」


と叫びたくなります。笑
ところが、


「正義」の反対は



「別の正義!」です。




これって、最初は
ビックリしますね!




でも、よーく考えれば納得。
そう。
みんな、「正しい」と思ってる。


そして、ひょっとすれば
相手が提示する意見の方が
スマートな時もある?笑


だから意見の相違があっても
頭から否定せず、
相手の想いを聞いてみよう!
の心が大切ですね。



では、
「不可能」の対義語は
なんでしょう。




ジャッキーロビンソンが
カッコいい言葉を言われてます。






不可能の反対は
「可能」ではなくて


挑戦だ!と。





気持ちいいですね!


そんな旅をしてきます。




それでは今日も素敵な1日を!
…光静…
16日に帰国します。


17日19時〜
書画庵in東京




18日19時〜
法話らいぶin大井町


19日14時〜
真解学初級


20日14〜
心@あった会


がありますよー。
とっても楽しいお勉強会です。
是非一度ご一緒に。







  • URL:http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1238
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしょーにん 
  • アイコン画像 趣味:
    ・唱題行
    ・瞑想-瞑想とは、静かに目を閉じて呼吸をすることではありません。脳の仕組みを理解して、無駄な思考に支配されないように、コントロールする手段。明日から人生が変わります。
    ・ゴルフ
読者になる
全国を移動して活動していますので、お寺に直接来てくださっても、ほとんど在しません。「真解」という窓からアポイントをとっていただければ幸いです。 御用の際は気軽にメールをお送りくださいね。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takimotokousei/index1_0.rdf