次のステージへのコツ!

August 09 [Wed], 2017, 20:45
瀧本です。
こんばんは!


ブログの更新がないぞ!と
たくさんお叱りを受けました。


すみませんでした!


日々が運動会で
「今日がいつで何曜やねん?」
みたいな感じでした。

そう…言い訳です。笑
もっと、ちゃんと更新しますね。
………
さて、と。



瀧本、共通点を感じてます。

それは

=役割りへの不満が他への怒りとなる=

相談業務をして25年。(長ッ)笑


悩み、怒りの入り口は色々。


こういう感情って、自ら
どこかで折り合いをつけないと
いけないですよね。


過去にしたり、
課題から外したり
あるいは喜びに転じたり…




そのお手伝いをしてきました。




みーんな
「目からウロコだぜぇ!」
と言ってくれます。



瀧本、思います。
私たちは


親子、夫婦、友人、
上司、部下、隣人、


いろーんな関係の中で生活してますから
いろーんな対象の
いろーんな相談をお預かりします。



相手に腹を立ててたり、
自分に腹を立ててたり。


もっちろん、私もありまっす!




…そしてどうやら、共通点。
共通点があるもよう。




自分の今の社会と関わる役割を
愛せてない時、受け入れてない時に
怒りがドドーンと生まれてるように
思います。




「そんなことないわ!
相手が悪い!」




と思う方、
ゆっくり、じっくり、心を
見て下さい。


きっと今の「役割り」に
不満があるかもしれません。
愚痴が言いたいのかも。


人生って
自分の意向、目標とはうらはらに
それと程遠く感じる役割りが
来ること、あります。



その怒りは何故か他へ向く。
自分の心は棚上げ!
これが怖いッ!笑



とっころがどっこい!


そこへ到達させてあげるべく、
あなたがあ描いている所へ
運ばれるべく、それに必要な
経験すべき役割りを
順番に与えてるんだぜ!それが
大自然の法則なんだぜ!


…とお釈迦さまが
言ってはりました。^ ^


ヒャー!


だから、


こねくり倒して考えるなかれ!
ブツブツ文句言うなかれ!


今の役割りを
ちゃ〜んとこなせた人から
次のステージに運ばれて行くみたい。


安心しましょう!
ワクワクしましょう!


もし不満に感じても
「今の役割りの質を問うなかれ」
「まず、喜んでやる!」
「見返りを期待するなかれ」


どんなことが訪れても
その役割りを
「だ〜い好き!」
「はい!喜んで!」


そんな歩みを
していきませんか。笑

自戒として書きました。
これからも是非一緒にお勉強を!


明日からミャンマー行ってきます。
…光静…
Wi-Fiつながるかなぁ

現地報告しまーす!





  • URL:http://yaplog.jp/takimotokousei/archive/1237
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おしょーにん 
  • アイコン画像 趣味:
    ・唱題行
    ・瞑想-瞑想とは、静かに目を閉じて呼吸をすることではありません。脳の仕組みを理解して、無駄な思考に支配されないように、コントロールする手段。明日から人生が変わります。
    ・ゴルフ
読者になる
全国を移動して活動していますので、お寺に直接来てくださっても、ほとんど在しません。「真解」という窓からアポイントをとっていただければ幸いです。 御用の際は気軽にメールをお送りくださいね。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takimotokousei/index1_0.rdf