勘違い 

2005年04月19日(火) 18時02分
早くもパーマが取れてしまって、自分ではどうも収拾が付かない髪形になってしまったので、美容院に忍び込んできました
で、今回の私の目的はカットとパーマをかけることでした。
初めて行くサロンだったので、どういう髪型にしようか必死に考えておりました。
なのに、いざ美容院に行ってみればなぜか縮毛+カラー+パーマになってて
縮毛って何私って思いっきりストレートだけど
しかもどう見てもアレルギー体質じゃないのに、いきなり髪の毛チェックをされてしまいました…
普通にパーマかけても良さそうですね〜って当たり前だって、オイ
今まで何回もかけてるのに、今更何するんだろうって正直パニック状態。
それで、担当して頂いた店員さんから聞いてやっと納得。
どうやら事前に予約を入れていたお客さんと、間違われてしまったようなのです。
………可笑しいと思った。

今日の担当者さんはカッコイイ男の人でした
何だかサーフィンをやっているらしくて、どうしよう…めっちゃタイプし!
聞いてもいないことを、向こうから色々と話してくれました。
地元の短大に忍び込んだらバレて追い出された、とか(笑)
アットホームな学校なんだから、当たり前でしょー…なんて言えない。

外装工事 

2005年04月17日(日) 21時03分
今の家を建ててから10年くらい経つので、外装を塗り替えるそうです。

なので、急に庭を手入れしたり窓をきれいにしたり…大変な事になっております。
今日もせっかくの休日なのに、ガラスを雨戸拭きに励む鈴の姿が。
プラス私の部屋のエアコンが故障しているので、家の中も掃除しなくちゃ
業者の人でも、女の子の部屋が汚いなんて思われるの、イヤじゃない。
でも、足場を組むってことは家全体にビニールを被せるってことですよね?
うわわっ、風通し悪くなりそう
絶対暑くなる前に終わらせないと地獄ですよね、絶対。
家の父はお金ないと言っている割に、防寒剤を入れるとか言い出したんです。
余計なお金かかるから普通でいいってみんな反対してますけど(苦笑)
別に防寒剤使わなくても、今まで過ごしてきたわけだしねぇ。
まあ、外見だけでも新築同然になるのは嬉しいです

今回初めてCSSテンプレートを使用してみました!
夢は読みにくくなってしまうので、新窓開くようにしたのですが…それはそれで不便ですよね;
まだ理解し切っていないせいで今以上のことは出来ないのが悲しいです…;
チョコチョコと修正を加えるかと思います。
そして、幸村夢の月光花もちょっぴり修正を加えます。
やっぱ私連載下手かもしれない…「かも」じゃなくて絶対下手だ。
あぁ…何とか克服をしたいと思う管理人でした。

テレビの話 

2005年04月15日(金) 21時16分
まず、ドラえもんから。

今日から声優さんが変わったので、早速観てみました。
…………ダメだ
特にドラちゃんは大山さんの印象が強いので違和感がありすぎました。
同じアニメなのに、まるで新番組が始まったような感覚です;
引き継ぐ声優さんはプレッシャーすごいでしょうねぇ…。
これだけ長く続いてるアニメだと、キャラの声も定着しちゃうと思いますし。
それで、視聴率悪くなったら余計に
だったら声優を変えてまで続ける必要もないかと、思います。
言っちゃダメだけど、あんま良くなかった…
例えば、跡部役の諏訪部さんが突然変わったとしたら、やっぱイヤですもん。
あのエロボイスは最高


そして、アタックNo.1。

だって女の子だもん(キモ…ッ)
主題歌はこのセリフで決まっているのに、弟知らなかったんです。
まあ、男の子で知っていたら問題があるかもしれませんけどね。
でも実は、積極的に録画したのは弟だったりします(笑)
それにしても懐かしい番組が始まったものだなぁ。
私が子供の頃、アニメやってて観てました!再放送だったのか?
ちょっとわざとらしいですよね…お決まりの人間離れしたあのプレイ!
それがまた、ツボなんですけど。
義経で気が付いた、上戸彩の前歯の感じが可愛い

TOKYO! 

2005年04月14日(木) 14時54分
ベルリン至宝展を無料で拝見して来ました



入場券売り場の前でお財布を確認してたら、見知らぬおじいちゃんがくれたんです。
余ってて使わないからあげるって…あ、ありがとうございます(感謝)
少し強引だったとは言え、ちゃっかりと受け取ってしまいました。
友達とワイワイ行くのもいいですが、一人行動もけっこうお得な時があります。
映画はいい席取れるし、今回みたいな思いがけないこともあるかもしれないしね。
まあ、前者はよくあっても、後者には流石にビックリしてしまいましたが。

入場料1400円⇒ネットで100円割引券入手1300円⇒無料で入場

得した気分でジックリ見て二時間後、やっと外の空気が吸えました。
古代エジプトから近代の絵画まで、ボリュームある展示品。
近代に近づいたらだんだん、飽きてきてしまったのが事実なんですけど…;
たぶん古代に力を入れて見すぎたんだと思います。
だって、メンフィス出土のパピルスとか初めて見たんですもんっ
どうやらベルリン博物館は、100年かけて完成されたそうです。
いや、正しくは現在も建築中で2016年(だったかな?)に完成されるとか。
ダヴィンチ・コードに書いてありましたが、フランスのルーブル美術館は全部見終わるまでに、なんと6週間もかかるそうです。
なんか分かるような気がする…東京博物館で二時間だしね!
あぁ、いつかルーブルも大英博物館も行ってみたい

フラワー 

2005年04月08日(金) 21時52分
今日は一日花植えDAYでした

マリーゴールドにミリオンベル、アリッサム、トルコキキョウなどなど。
あとは数日前に植えた例のグラジオラスもあります。
今はまだ根付いてないのでスカスカですが、これからお庭が華やかになりますよ
アリッサムなんてブロッコリーに花が咲いた感じだよ!…なんて言わずに(笑)
でも、花植えってプランターやポットに土を作る方が大変なんですよね。
腐葉土を混ぜたり、重いし、アミーが邪魔しに来るし
うちの猫だけかもしれませんが、嫌がることをするのが好きみたいなんですよね。
せっかく作った土の上でゴロンゴロンしてました;;

トルコキキョウってどんな花なんでしょうか。初めて試みたのでよく分かりません。
説明書には背丈が50センチって書いてあったので…けっこう大きいですよね?
思わず50センチ物差しを取り出しておよその長さを測ってしまいました(笑)
全然伸びなかったらどうしよう…
アリッサムだけじゃ、それこそブロッコリー畑だよ。


プチ改装をしました。面倒だったので、色を変えただけですが。
Novel部屋を見て頂ければ分かると思いますが、当サイトを立海中心に更新します。
不二夢は今までのように頻繁に書くことはなくなるかと思います。
楽しみにして下さった方、本当に申し訳ありません!
どうしても、立海の愛(特に精市さん)が冷めないので…お許し下さい。

まずい… 

2005年04月06日(水) 22時11分
幸村率いる立海フィーバー

テニスバカ丸出しですね、はい。
少し前からそんな予感だったのですが、28巻で決定的になりました。
幸村部長も詐欺師もジェントルマンも…めっちゃくちゃ私のツボに嵌っております。
あぁ、皆さん素敵すぎる…真田が夢に出てくるくらいだから!(え)
どうせなら幸村にしてよ!とは、敢えて考えずに

でもね、不二≦立海方程式が成り立っているのは正直困る。
だってここは元々不二オンリー夢サイトだったんですよ?
それが幸村に乗っ取られ、立海メンバーに乗っ取られ、不二の居場所がないっ;
不二の愛が冷めているわけではないのですが。

ゲット! 

2005年04月05日(火) 19時00分

ついにドラクエ8を買ってしまいましたぁ

某ゲーム販売店でしばらくウロウロ悩んでいた女は、紛れもなくこの私。
中古でも約5,000円するし、どうしましょ〜ってな感じで;;
私はあまり衝動買いしない性格なので、悩むとキリがないのです
全部は新しいにドラクエなんかが入っているから悪いんだぁ…
あれに巡り合わなければ、嵌ることもなかっただろうに
でも、任天堂64のゼルダぶりのゲームです!
戦国無双が「千石夢想」になってしまったくらいテニスバカな滝本ですから!
そろそろ物を買うの抑えないと、お金が尽きてしまうぞ
これから、節約週間に突入します!

そろそろ、入学式や新学期が始まりますねぇ。
地元の女子校が共学になり、この春から制服もセーラーからブレザーに変わります。
女子校では、なかなか競争に勝てないとか何とか。
うちの学校も、7年前にそんな感じで共学になり制服も変わりました。
それで、私服生活になって思うことは、セーラー着たいよ
決してコスプレに興味があるのではなくて、純粋にセーラーの高校に通いたかった。
でも、テニプリに出てくる私学の制服のデザインは可愛いですよね。
氷帝や立海のネクタイとかネクタイとか…!
実はネクタイを付けている男の人が、すごく好きです。
未来の旦那が営業マンなら、張り切ってネクタイ選びしたいくらいですから(笑)
幸村はどんなネクタイが似合うかなぁ

氷帝!跡部!! 

2005年04月04日(月) 16時08分
やっとテニプリ新刊読みました

オジイは何者ですか砂の中から出てくるって…(笑)
だてに六角の顧問をやっておりませんね。
あの歳であれだけ動いたら、普通にボキッと行くと思うのですが。
そして、やっと木更津亮がまともに話しましたね!哀れ乾さん。

氷帝が復活ですか、俺様と共に全国に付いてきなってセリフ!
はい、もちろん付いていきます(待ちなさい…!)
でも開催地が東京ってだけで、こんなに美味しい話があるんでしょうかねぇ。
敗者復活戦ならわかりますが…これって、どうなんでしょう
関東大会一回戦負けで泣いたのは滝本ですが;;
何がともあれ、全国大会出場おめでとう

しかし、幸村の悪口を言った奴等は何なんでしょうか。
メチャクチャむかつくのですが…!
幸村は軟弱じゃないもん、強豪立海を纏める部長だもん!
それに、今時も何も難病はいつだってかかる人はいると思いますし。
侮辱する問題発言だっ!
海堂が殴ってくれてスッキリしたーありがとう薫ちゃん(キモイ)
柳生は紳士的(うっとり/オイ)
あぁ…部長の手術が成功したようでほんとに良かった。
これでもう、復活を待つだけですよね
とりあえず、新連載の月光花は本誌の進度は関係なく書き上げます。
惑わされていると、何を書きたいのか分からなくなってしまうので。マジで!
ただでさえ連載下手なので、ゆっくりめに更新していく予定です。
ジャンヌ・ダルクの月光花…お勧めです。

問題は不二。ここからは本誌のネタバレ。

桜〜桜ぁ〜♪ 

2005年04月03日(日) 15時07分
場所によって違うみたいですが、ちょっとずつ咲き始めているみたいですね
今年は小中学校、高校の入学式に間に合うかもしれませんね^^
私の中学では満開の桜の木の下で集合写真を撮ったのですが、それがもう…っ!
いい具合に綺麗に撮れてて、もう春なんだなって感じがします。
それが、弟の代になると残念ながら葉桜なんですねぇ
これは実に侘しいです。


今日はグラジオラスの球根を植えてみました
咲くのは三ヶ月くらい先になるらしいですが、とても楽しみですv

私って種から育てること苦手なんだよね…!
水あげるのすぐ忘れちゃうし。
朝顔くらいしか育った経験がないかもしれない


それまで、アミーに掘り返されないようにしなくちゃ!
去年は危うく食べられそうになりました…気が付いたらパクッ
うわぉ、何するんじゃーー!?って突っ込んでも仕方ないんだけどさ。
普通に球根なんて美味しくないと思うのですが;


あまり詳しく話すと私の所在地がバレてしまうので、控えめに行きますが。
ゴールデンウィーク中にある、お祭りの準備が始まっています。
静岡の人は何かとノリが悪いそうですが、この時だけは人格が変わります。
あまり品の良くないお祭りなので、私は小学生以来参加してないですけどね。
昔はヤクザのお祭りだったそうです…もちろん今はいませんよ?
ただ、お祭りは三日間行われるのですが夜には自治会ごとに屋台が出動します。
あ…その屋台は担ぐのではなく、みんなで引っ張って動かすわけです。
それがまた、綺麗なんですねぇ今年こそは写メに収めよう…!(違)
それより私は万博に行きたいよ(切実)

ダブルで来ました。 

2005年04月02日(土) 20時06分
この季節は花粉症と女の子の日が、ダブルに来ると大変です

顔はむくんで、お腹は痛い…最悪ですよ!
しかも女の子の日は、月の初めと終わりにくるようになっちゃった。
私はそんなに重くないからまだいいんだけどね。五日で終わるし…。
まあ、三日目くらいまではお腹痛くてイライラしますが。
でもね、でもね!友達に三日で終わる子がいるんで・す・よ…!
今まで五日で軽い方だと思ってた私は、何なのだろうか…。
しかも、その子はそれが普通だと勘違いしてたみたいだし。天然です。

高校の時はオーケストラ部で管楽器を吹いていたのでもっと大変でした。
管楽器って腹筋使うじゃないですか。だから長時間吹いてると…ね(苦笑)
制服もベージュ色だったので、そっちも大変でした。
だって、ねぇ!後ろが気になるじゃないですか…万が一ってこともあるし。
高校の副教頭は、ほんと趣味が悪かったです。
せめて紺色とか黒にしてよ!って心の叫びです。

そういうことで、女の子って月に一度は面倒ですよね。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takimoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる