第三回 

2005年08月27日(土) 19時39分
どーも、あーのるどです。なんだか最近パソコン開くのが少なくなって毎日ってのはきつくなりました・・・。 じゃぁ早速始めますね。 つーかやってる間に気づいたんですけどこれは言葉の使い方ってやつですね それは置いといて今日の心理法は「言質の絡めとリ」です。言質ってのは言葉の人質?みたいなもんですね。それをうまく使って相手の墓穴を掘らせるんです。 
 例えば会社で始めて会う人と話がいい具合に進んだ時。 相手は社交辞令で「今度飲みに行きませんか?」なんていいますよね。 そんなときにこの言質は使えます。 
「じゃぁ僕の空いてる日から言わせてもらうと・・・」なんて調子で言っちゃえば、相手は今更「社交辞令だったんですけど・・・」なんて言えませんよね。
 相手の退路を断ち、なおかつ自分の有利な方向に持っていくためにこれはとても良い方法です。

遅れてスイマセン! 

2005年08月25日(木) 22時24分
必勝心理法第二回です。 
今回は「名キャッチで相手を殺す」についてです。 
・・・突然ですがヤクザが相手を攻めるときにどうやって攻めるか知ってますか? ヤクザは相手の言葉を絡めとリ墓穴を掘らせるようなカタチで相手を仕留めます。例えば貸した金のキリトリの時・・・「おい、いつになったら返すんだ!?」とまず凄みます。そしたらもちろんヤクザの金貸しなんですからヤミ金ですね。違法金利のどでかい金利に引っかかって莫大な金を払わせようとします。そうすると今度は借りた側が「そんな、法外な金利を私は払わなくてもいいはずです!!」と反論しますよね。
ここからが今日の技です。
「なんや金利のことしらなかったんか?」と少し論点をずらします。そうすると相手は「いや、知ってましたけど・・・」と言いざるをえなくならなければいけませんよね。ここで名キャッチの登場です。「やっぱ知ってたんだろ!?人から物借りといて返さないのを世間でなんていうか知ってるか?そういうのを泥棒っていうんだよ!」と凄みまくり一気に方をつけます。これで借り手はもうイチコロです。相手はとんとん拍子で話をつけられまた他の場所から金を借りる羽目になってしますという話です。これを日常生活で使ってみてください。

あーのるどの必勝心理法シリーズ その壱! 

2005年08月21日(日) 22時37分
はいはい、久しぶりの更新&新シリーズ。 では早速一つ目の心理法。  =バンドワゴン効果=  人間ってセールスなどで「はい、あの〜〜〜〜さんも使ってるんですよ。 大変良いものだと・・・ここからが必勝の心理法です・・・皆さんもいってらっしゃいますね。(その他・・・皆さんもご満足の内容です。等)」とか言われちゃうと結構自分もやりたいなぁなんて思っちゃうと思うんだけど・・・(思わないかなぁ・・・?) もうわかったと思うんですけどこの「皆さんも」というのがポイントです。皆の仲間に入りたい!という思いが無意識のうちに働いてついついいれられちゃうんだそうです。

どーも 

2005年08月20日(土) 23時07分
全然更新してないんですけどね・・・。たまたまやる気になったんで更新してます!最近は宿題やゼミのなんかで忙しいんですけどこんなときに限っていろんなことって重なってくるみたいですね・・・。 では明日から「あーのるどの必勝心理法!シリーズ」を書きたいと思うんで見てくださーい。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いとうしゃーぺん(マイケル124)
» あーのるどの必勝心理法シリーズ その壱! (2005年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takikawa0903
読者になる
Yapme!一覧
読者になる