国語習ってないのかな

March 30 [Thu], 2017, 19:01
今日何しよう…と食品庫と冷蔵庫をにらめっこしていて、今週はスーパーへ書いたしはしに行かないと決めていて
なぜかというと、買い足しにスーパーへ行くと必要な物以外も買ってしまって結局無駄遣いをしてしまう為、今週は
ある物でやり過ごそうと思ってはいても…冷凍庫に合いびき肉しか肉が入っておらず、とりあえずひき肉をだして
解凍をしました。普通だったらハンバーグとしたい所ですが、母からもらったハンバーグは何日か前に出したばかりでハンバーグは却下で…食品庫を見ていると、春雨があったのでレシピを見てみたら、チャプチェなら家にある
物だけで作れると思い作ってみました。春雨は茹でておく、その間に野菜を切る春雨を上げて水を切っておく調味料
は混ぜておいてひき肉を炒め火が通ったら野菜を入れさらに炒め春雨を入れ合わせておいた調味料を入れ味をみて出来上がり。

もともと、夫婦とも韓国料理がすきで、だしたら、普通に食べくれました。十分な1品になりがつがつ食べていました
春雨料理って、スープ・サラダ位しか思いつかなかったのですが、とても美味しかったです。我が家の旦那は毎日晩酌をするため良い「つまみ」になりました。しかも、特別な食材はいりません。人参玉ねぎピーマン野菜はその位あれば見栄えがするので十分であとひき肉と春雨だけ調味料もごま油と豆板醤とかコチュジャンとか位で後はおうちに大体ある調味料でできちゃいます。お試しあれ。




2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
http://www.xn--u9jthza3ld6a4218cwia144dym3e.com/
P R
月別アーカイブ