EuphDuet 

2006年11月14日(火) 23時23分
今日はイプーさんの練習日。必死に高音中心で基礎をしまくりました。でも10分か20分になった時点でバテました…。口が痛いよぉ〜。(汗)う〜ん、練習が有る時は(個人練習も含め)必ず高音の練習しているんやけどなぁ〜?何で上手く出来ないやろう?Euphの大先輩達はどんな風に吹いてるのかな?と深く考えながら、もう20時。うわぁ〜!やべえ曲練してねぇ!!と必死に曲練した私。そして20時半になり合奏開始。今日も曲順通りに吹きました。全体での演奏は3曲だけめちゃめちゃヤバい…。間に合うのか?と思いながらも10時半まで合奏しました。練習が終わった後、tanくんと一緒にデュエットしました。曲は"見上げてごらん夜の星を"あの坂本九さんが歌っていた名曲です。何箇所か事故りましたが(特に私←涙)何とか最後まで吹けました。良いハーモニーでした。初めてデュエットしてみましたが面白いです。新鮮な感じがしました。またやりたいですね〜。今度はEuphだけのアンサンブルしたいなぁ〜。誰か一緒にやりませんかぁ?(笑)

高音 

2006年11月13日(月) 18時54分
今日はイプーさんの来週にやる"気まコン"のデモCDを聴きながら指さらい。昨日のEuph生活のおかげで苦手な曲「ボギー大佐」が何とか出来るようになりました。あとは問題なのは高音…記号がPで更に問題。やっぱ練習するしかないのかな?(汗)明日は、ちょうどイプーさんの練習だし、久しぶりに金管教本"アーバン"の高音中心とこで練習したいと思います。頑張れ!自分!!

Euph生活 

2006年11月12日(日) 16時42分
今日はEuph生活の日でした。Euph生活とは内容は勿論練習ですが、時間がとにかく凄いんです。何たって朝の8時から夕方の16時迄練習。ねっ?ある意味Euph生活みたいになってるでしょ?もう5日みたいにあんな無茶苦茶な音にはしたくないしイプーの皆さんに迷惑かけたくない、だから来週の19日には絶対に良い演奏にしたい!と思い計画をたて実行しました。そういや1日練習は初めてかも〜。前は(と言っても今もやけど)朝の7時から10時迄や朝の7時から13時迄、普通にやってました。他でも10時から13時迄等…色々と練習してます。今思えば、練習バカですかね?でもその位はやっぱ練習しないと、ついていけれるかどうかは私にとっては心配です。昨日の練習なんかでは、やっとでしたもん。(汗)それにデニスくんとの相性もやっとです…。でもまだまだです。全然納得しません。うぬぬ…Euphの道のりて厳しいなぁ〜。

趣味仲間 

2006年11月12日(日) 1時07分
今日は(11日)イプーさんの練習日です。20時から"気まコン"の合奏を始め今回は譜面全部、曲順にやってみました。結果は思いっきり間違いだらけでした。あう〜。(涙)今日は中々、良い音色が出してくれません。まぁ無理もない…。基礎も何もしてないからね〜。まだまだ練習不足だ…。(汗)こうやってイプーの皆さんと一緒に演奏すると私にとっては幸せ。一緒に練習出来るのは、あとほんの僅かです。寂しいですね〜。イプーの皆様と一緒に楽しい演奏出来るよう頑張るぞ!練習が終わった後、バスクラのI田さんとファゴットのせのっちと私、3人一緒に御飯を食べに行きました。うまか〜。話しは殆ど音楽。面白いネタが有って楽しかったぁ〜。軽く深夜まで喋ってました。(笑)なんか趣味仲間がいると、本当に良いですね。私も一日早く音楽活動再開しないとね!!さて明日(と言っても今日やけど)12日はEuph生活です。所謂、集中日。頑張って行ってきます。

メガネ 

2006年11月10日(金) 22時31分
今日、車校行ってきたら視力が危ないですね〜レンズだけでも良いので変えて下さい!と言われ帰りにメガネショップ行ってメガネ買ってきました。前のメガネはフチいりの赤茶で今回は黒です。真っ黒です。ちょいクールになった気分です。てか来週の視力検査は通れるか不安…。

譜面 

2006年11月09日(木) 18時10分
今日は譜面の整理をしました。懐かしい譜面が一杯です。(中学から集めてます)思わずあの頃に思い出しますね。因みに中1の時はJ−POPで初めて吹いたのはGLAYでした。("HOWEVER")その頃の私はメロディーなのか伴奏なのか全く分からなく、先生から「そこはメロディーだ!!!伴奏がデカく吹いてどうする!!」とよく叱られました。あの時は本当にバカでしたわ…今もやけど…(汗)リベンジするとしたら、やっぱりGLAYかな?(笑)

楽しい1日 

2006年11月08日(水) 17時02分
今日は、のんびりな1日でした。朝から歯医者行って、終わった後は古本屋とこ行って軽く1時間立ち読み。そして、本屋、雑貨、服等を色々と見て(因みに昼ご飯はMック)家に帰って愛犬の散歩して終わった後は必ず、玄関とこで愛犬と一緒にいて座って空を見上げながら携帯の着うたでS.ミードのパントマイムを聴きました。(空は夕方やけど全然合ってないなぁ〜←笑)たまには空を見上げながら着うたのEuphを聴くていうのも悪くないですね。出来ればCDの方が良いんやけどね…。(持ってないし)まぁとりあえず今日は本当に良い1日でした。

気まコン 

2006年11月07日(火) 22時47分
今日はイプーさんの練習日です。5日の本番(ののいちマナビィフェスタ2006)が終わり次は19日の本番です。19日はK沢駅の地下に有る「もてなしドーム」とこで団企画"気ままにコンサート"(略して"気まコン")します。なので今日から"気まコン"の練習。久しぶりに2曲以外練習したけどと流石にヤバい状況!?勿論2曲もヤバいですが…。(汗)気を引き締めて頑張らないとね…。特に高音…。どうやったら軽く吹けるのか全く分かりません…。てか誰か教えて〜!!

反省会 

2006年11月06日(月) 18時59分
いきなりですが今日は反省会です。昨日2曲だけ演奏したんですが、私自身としてはめちゃめちゃ大恥。最初の曲"ボギー大佐"は跳躍が出来ず(記号はP)高音が曖昧で周りの音が合っていなく、そして何箇所か♭が落としてしまい(特にトリオから♭6個、トリオ前は♭5個)最終的には無茶苦茶な音色でした。2曲目はゆずの"栄光の架橋"は"ボギー大佐"よりは、だいたいは出来てはいるが全体では音の出だし、周りとの音合わせ、テンポ等色々と事故が有り、何とか繋がった…ですかね?こうして何とか2曲とも無事終える事が出来ました。練習には良かったのに本番なると…ハァ…。本番て本当にあっという間に終わるんですね〜。再来週19日にも昨日やった2曲またやります。他5曲も有りこれからは忙しくなりそうです。ファイト!

ののいちマナビィフェスタ2006 

2006年11月05日(日) 19時09分
今日は"ののいちマナビィフェスタ2006"の本番日です。(?)うわぁ〜。緊張する〜。昨日は色々と予定が有って行けれなかった私…。めちゃめちゃ心が痛い気分です。ズキンズキン…。そしてリハ室とこで音だしブーブー…マズイなぁ〜大丈夫かな?と思い、もう本番…数分後、結果はボロボロでした…。しょっく…。今更落ち込んでもしょうがないので再来週の19日リベンジ!同じパートのT中くん、次は絶対役目を果たすから!宜しくお願いします!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たきちゃん
» EuphDuet (2006年11月15日)
アイコン画像tan
» EuphDuet (2006年11月14日)
アイコン画像たきちゃん
» Euph生活 (2006年11月12日)
アイコン画像Euph・mama
» Euph生活 (2006年11月12日)
アイコン画像たきちゃん
» WILLSON (2006年11月06日)
アイコン画像tan
» WILLSON (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takichan-euph
読者になる
Yapme!一覧
読者になる