今日の筆圧終了!? 

July 21 [Tue], 2009, 22:24
そんなことはありませんw
長年続けてきた僕のブログ「今日の筆圧」ですが、なんだかんだとアクセスもあり一応の好評をいただいているようです。
今はしみぬきの方のブログもやっているのでなかなかネタらしいネタが書けていないのですが、まだまだ今日の筆圧は僕のプライベートブログとして続けていくつもりです。

さて、その僕のブログもここヤプログさんで長年お世話になってきたのですが、この度アメブロへ引っ越すことになりました。名前はもちろん「今日の筆圧」!
使いやすさもそうですが、だいぶ軽くなっていると思います♪

今日、ほぼ完全に引越しが終わったみたいなので、今後はアメブロさんでの今日の筆圧をお楽しみください!
アメブロやってる人はポチ、読者登録よろしくね><

今日の筆圧セカンドステージ!
http://ameblo.jp/takibi21/

塩辛炒飯! 

July 19 [Sun], 2009, 23:59
まいうー!

直った 

July 18 [Sat], 2009, 23:58


ここ数年、いろいろと家のあちこちにガタが来ていたんだけど、それがようやく直りました。
風呂に入れなかったり、洗面所が使えなかったり・・・。

やはり道具というかそういうシステムというのは機能しているからこそ意味があるわけで、あるべきものが動かない状態で自分の周りに当たり前のようにただ存在しているというのはちょっと精神衛生上も良くないなと思いました。

個人的にも蛍光灯を代えたり、床を拭いたり、台所も少し整理しました。

そうするとなんか少し気分がスカッとしてきたような。

他の部屋もひどいことになっているので、これを機に少しずつ整頓していこうと思ってます。

写真は今日の夕飯。
カジキのバターソテーのネギ添え。
これは非常に美味しくできましたねー♪

今日はなんか少し元気が出た。

ウイスキー 

July 18 [Sat], 2009, 8:32
最近、バー巡りしてないなー。
その手の情報もぜんぜん見てないし。
日本酒のほうも随分と空いていて、そろそろ池尻に行って情報を得てこないといけないな。

今集めてる資料といえばクリーニング関連ばっかしだし。
どんどん、オタク化しつつあるよ。

いちいちのめり込んでしまう性格だから始末が悪い。
わからないことが嫌というかなんでも知りたいというか、その癖けっこう斑があったりで。
こういう性格がABなんでしょうか・・・。

あー、めんどくさい。

うにの味噌汁 

July 17 [Fri], 2009, 1:55
今日は家の残り物でごはん。
先日つまみで買ったうにが少し残っていて、生で食べるのに少し抵抗があったので味噌汁に。
それにネギを輪切りにしたものを入れたんですが、これがなかなか旨かったです♪

それとメカジキの照り焼きに手羽先の煮たやつ。
手羽先は圧力鍋で骨まで柔らかく煮ます。
もうこれが美味しいのなんのって。
昔は鍋で時間かけて作っていたけど、圧力鍋買ってからはこいつもお手軽に作れちゃうからうれしー♪

なんだかんだと、家で食べる飯が一番旨いっすわ。
ただ、何かが足りない・・・。

そう、一緒に食べてくれる女性が。

唯一金では買えない調味料・・・めっちゃほすぃです。

巨人vs横浜 

July 10 [Fri], 2009, 4:42

実は昨日東京ドームに野球を観に行ってきました!
何年ぶりかなー、巨人戦観に行ったの♪

友達が新聞屋さんから招待券をもらったようで、それを僕にくれたんです。
くれたチケットは内野指定席Dの引換券で席がいっぱいになると立見席になってしまうということ。
2時から引換え開始で、2時に行こうかと思ったのですがなんだかんだで2時半水道橋到着。

平日だし、並ぶこともなく交換できるだろうと高をくくっていたのですが、とんだ誤算。
どこまで続いてんだっていうほど人が並んでいる。
軽く1000人はいたでしょうね・・・。

いやー、びっくりこきました。
交換してから昼飯しようかと余裕たっぷりだったんですけど、なんなく昼飯はお預け。

2時間ほどかけてようやくチケットゲットしたのでした。

内野のD席は座席表で見る限りえらいしょぼい席で、しかも連番ではすでに3塁側しか空いていないと言われ、ちょっとテンション下がっていたのですが、何来て見ればバックネット後方の席でめちゃ見やすい!
どうやら、内野のC席に案内されたよう。

試合はというと高橋先発で緊迫した投手戦!
2−0で9回までこぎつけ、あと一回抑えればというところまで来たのですが、なんと土壇場で追いつかれる始末!!

ぎえーーーーー!!

ところがその裏。

な、なんと坂本がさよならHR!!

15打席ぶりのヒットがさよならHRなんて、やるなーこいつ!

もう、めっちゃノリノリで、ひさびさに発散しました!!

キョンキョン最高! 

July 08 [Wed], 2009, 7:22
キョンキョンといっても小泉今日子じゃありませんよ。
落語会のキョンキョン。

柳家喬太郎。

もう、めっちゃ面白い!
この枕は最高ですねー。

端々に現代語が混じるんだけど、それがまた面白い。
でも、表情や道具を使った仕草などはさすが落語家の技!

キョンキョンしばらく癖になりそうです。

前歯が・・ 

July 07 [Tue], 2009, 4:54
んーーーー。
どういっていいのかわからないけど、ちょっと不調気味?
楽しいことも間々あるんだけどねー。

そうそう、この間夜中に豚足を頬張っていたら、なんとかぶせていた前歯の表面が割れちゃいましたw
飲み込まなくて良かったんだけど、なんと次の日に行こうとしていた歯医者が休み。
まぁ、人の顔っつうのは前歯で随分と印象が変わるもんです。

トークで笑ってもらえるならまだしも、顔で笑われるのはちょっとつらいw
翌々日の朝一で前歯をなんとか治してもらいました。

でも、よくよく調べてみると他の歯もやばいところが・・・。
ま、知ってましたけど。

先生は僕も知っている人なので安心してすべてお任せすることに。
早く直るといいけどなー。

でも帰り際に先生「僕しゅらふだとまじめなんです・・・」

おいおい、先生!
そりゃ、僕だって同じですよ。
お互い様ですよ。

振り返ってみると、だいたい世の中悪くしてんのは酒だね。

あいつが全部いけないんだ。

酒なんて飲むもんじゃありませんよ、みなさん。

あいつにやられると大変な惨事を招くことになりますよ。

今日は七夕。
僕の織姫さんはいったいどこにいるんですかね。
そろそろ僕も老眼で対岸の織姫も確認できなくなるんじゃないか心配ですわ・・・。

スッチーが裸?? 

July 03 [Fri], 2009, 4:54
たまには時事ネタ。
なにやらNZ航空が安全ビデオを乗客に見てもらえるように、ビデオの出演者が裸になったということ。
とはいえ、まさかAVのような光景が繰り広げられるわけもなく、体にボディーペインティングでユニフォームが描かれている。
音楽も軽快で、出演者の表情もイイ!!
全然いやらしくなく、むしろお洒落だなー♪
日本もこれくらいのウィットが欲しいもんです。

ミスター味っ子 

June 26 [Fri], 2009, 5:50
いやー、溜まりません!
熱いよ、熱いよ、陽一も一馬もそして味皇の爺さんも!!
そして、お母さんの法子と幼馴染のみつ子がこれまたかわいい><

あぁ、おれももっと言われたい!

うーーーーーーーーーまーーーーーーいーーーーーーぞーーーーーーーーーー!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takibi
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-日本酒、スコッチウイスキーが大好き。
    ・クッキング-料理やります。結構やります。
    ・グルメ-高くて美味いのは当たり前。コストパフォーマンスの高い渋い店で飲むのが好き。立ち飲みなんて最高w
読者になる
なんか、多趣味というか器用貧乏というか。何でもやります。料理、お酒(特に日本酒、モルト)、書道、映画鑑賞、サッカー、野球、アニメ、読書、しみぬき、アイロンがけ、立ち飲み、バー、話し好き、ひとり飲みOK、芸術鑑賞・・・。 友達にはMといわれますが、自分ではSだと思っております。 のらりくらりとしてまして、しっかりしているようで、しっかりしていないようで。。。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像takibi
» 久しぶりの仲間 (2009年06月21日)
アイコン画像shigezo
» 久しぶりの仲間 (2009年06月19日)
アイコン画像takibi
» スーパーJチャンネル (2009年06月08日)
アイコン画像shigezo
» スーパーJチャンネル (2009年06月08日)
アイコン画像takibi
» スーパーJチャンネル (2009年06月08日)
アイコン画像五坪 藤岡
» スーパーJチャンネル (2009年06月07日)
アイコン画像takibi
» 放送を終えて・・・ (2009年06月02日)
アイコン画像pan
» 放送を終えて・・・ (2009年06月01日)
アイコン画像shigezo
» 放送を終えて・・・ (2009年06月01日)
アイコン画像五坪 藤岡
» 放送を終えて・・・ (2009年06月01日)
http://yaplog.jp/takibi/index1_0.rdf