徒然なる日々。。

社会人”滝重”と大学生”あず”。 大人の階段を上り始めた二人の成長日記!!

■プロフィール■
滝重
岩手県の村出身。餃子の町の大学院卒。今年から東京で元気に働いています。
あず
コシヒカリの田んぼに囲まれて育ちました。今は、餃子の町で大学生活エンジョイ中。
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
引越し (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
引越し (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
引越し (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
引越し (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
引越し (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
引越し (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
引越し (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
引越し (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
引越し (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
引越し (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる
引越し / 2008年03月19日(水)
旅行記の続きをかくつもりだったけれど。。


前回の更新から、春休みのうちにいろんな友だちに会ったり
引越しなどしておりました!


大学の友だち、中国に語学留学にいったときの友だち、
それからとぅ。にも会ってきました

とぅ。に会うのは久しぶりだったから、お互い話したいことたくさんだったね!

留学中同室だった子とも、帰国して初めて会えて、
初日本バージョンでご対面してきました!
(中国では服装も適当、毎日すっぴんだったので。。)

そして、りかはまたドイツに旅立って行ってしまったー

りかのほかにも、引越し前に大学の友だちとたくさん会っておいた!



引越しはねー。
10日前に引っ越してきたものの、
やっぱり寮ってなんだか居づらくて。。

結局しげ宅にいます・・・

本格的に住み始めるのは働き始めてからかな!


寮の部屋は古いけれど、広いからいいんだけれど
昼はみんな働いているから、私だけしか寮にいなくて、
夜はなんだかんだ、周りの部屋に気を使うし。

だから全く片付いてないんだー(・▽・;)

やばいな。。

21日にネット工事に来るんだけれど、片付けるのムリだね。

来週は卒業式とかで、ほとんど餃子の街にいるし。


とりあえず、旅行記も片付けもまた今度!!
 
   
Posted at 18:25 / あず / この記事のURL
コメント(13)
旅行記 / 2008年02月22日(金)
お久しぶりです

2月に入ってから、伊勢、鬼怒川そして実家へと
次々に出かけていました。


伊勢へは友だち2人と一緒に。

まず名古屋へ。
名物をたくさん食べてくいだおれてきました

友だちが愛知出身なので、ちょっとコアな観光してきました!

その日は友だちの実家にお世話になりました。


次の日は伊勢へ向けて出発



そう。車で行ったんです!

友だちが運転で。

でも、実家に帰ったときにちょっと運転する程度らしいので、
ちょっと心配でした

全くのペーパーな私は地図を片手にナビ係を。
後部座席は同じくペーパーの安全確認係りか(見てくれててありがとね)

という位置取りで。


いきなり高速のるのも怖かったから一般道で行ったんだけれど、
名古屋っておっきな国道が高架になってて、
立体交差したりして、まるで高速道路みたい・・・

しかも、四日市とかの工場地帯に向かうのか、
トラックばかり

いきなりハラハラな感じになったりもしたけれど、
割と順調に伊勢にたどり着きましたー

伊勢では、やっぱり伊勢神宮に参拝!

伊勢神宮は外宮と内宮2つに分かれてて、
外宮から参拝して、内宮へ参拝するのが正式だそう。

私たちもその通りお参りしてきました!
ちなみによくみる伊勢神宮は内宮の方なんです。


そして、内宮の周りには昔の町並みのおみやげ横丁が

話題の赤福の本店もその中にあって、
しっかり赤福を入手して、写真もちゃんと撮ってきました


そして、その日は海沿いの古風な旅館に泊まりました。
夜は部屋で伊勢のおいしい地酒をいただきました


さてさて、続きはまた。。
 
   
Posted at 21:02 / あず / この記事のURL
コメント(0)
謎!! / 2008年02月01日(金)
最近「レイトン教授と悪魔の箱」にはまってます。

毎日目が痛くなるくらいやってるんだけれど、
第2弾なだけあって難しいー

レイトンは謎を解きながら事件を解決していくストーリー。
だから、マリオですら3面くらいまでしかできない私でもできるゲーム

謎も、パズルとか頭の体操っぽい問題なので面白い!こういう問題好き!
ちょっと前には数独はまってたし。

でも、難しくってここ数日ぜんぜん進めてない

毎日しげに、まだ終わらないの?
って言われるのがしゃくなので早く解きたいー


そういえば、はまってるっていえば、最近ついつい鶏が料理に多用されてるかも。

しかも、この前鶏刺しなるものも食べました!

本当にスーパーで売っている生の鶏肉ってかんじの胸肉とか
砂肝の刺身、ユッケ風のものまで。

串のお店なら割と置いているところが増えているそうです。
串がおいしいお店なら鶏刺しもきっとおいしいと思われます。
一度お試しを。
 
   
Posted at 16:14 / あず / この記事のURL
コメント(0)
またまた / 2008年01月29日(火)
また、久しぶりの更新になってしまいました。


さて、昨日は最後の授業でした。
研究室内の就活アドバイスみたいなかんじで、
ゼミっていうより和気あいあいと。

もしかしたら、もう卒業式まで学校行かないかもなぁ。

って思うと感慨深いですねー。
この1年間ほとんど授業も無く、週何回か研究室に行くだけだったけれど、
やっぱりちょっと寂しいです。

来週には名古屋・伊勢に、来月末には鬼怒川(予定)に旅行です

思い出作らないとね

楽しみ楽しみ

なんか、卒論終わってから早かったなぁ。
あっという間に引越し、卒業式になるんだろうなー。

ちなみに、私は卒業式前に引っ越すつもりです。
ちょっと遠いけれど頑張って卒業式行きます!
袴の着付けあるから朝早いんだ
そして、なんでうちの大学は平日に卒業式なんだか。
 
   
Posted at 16:14 / あず / この記事のURL
コメント(0)
風邪に注意 / 2008年01月15日(火)
昨日、世間では晴々しく成人式が行われていましたね

昨日は寒かったから大変だっただろうなぁ。


そんな昨日、今話題の映画「アース」を見てきました

動物たちを遠くから、近くから見られてすごかった。
動物ってやっぱりかわいいなあー

野生動物の姿と温暖化を照らし合わせたよい映画でした。


最近DVDとか映画とかよくみてます。

この前六本木ヒルズの映画館に行ったのですが、

客層が違う。。

普通の東宝の映画館なのに

外国の方が多くって、日本語吹き替え版が少ない!

外国の方々の、あっここで笑うんだ!
っていう日本人とは違う爆笑ポイントがわかって、
やっぱりアメリカンジョークって、本当はおもしろいんだと判明。


そして、昨日一日中寒いといっていたしげが、
夜から熱を出しちゃった(>_<;)

朝になっても熱が引かず、午前は病院に。

午後は会社に行ったけれど、心配。。

最近忙しくて、お仕事終わるのがいつも遅いみたい
熱があるんだから、ムリせず早めに帰宅できるといいんだけど。。
 
   
Posted at 15:45 / あず / この記事のURL
コメント(0)
提出!! / 2008年01月09日(水)
今日、提出してきました!

卒業論文

わーぁい
やっと終わったー

学校にはあと、再来週ゼミ内の卒論発表と、3週間後ゼミで就活アドバイスで行くだけ。

共同研究の発表会が来月残ってるのがイヤだけど

でも、とりあえず卒論提出っていう山を越えた
嬉しい(>ω<)

提出したけれど、あんなでいいのか?っていう出来。。

頑張ったには頑張ったけれど。
決して満足いく内容じゃない。

でも、自分なりに頑張って書き上げたんだし、
これが今の自分の力なんだよね。

内容のことはともかく、よくやった私

たぶん卒業はできるでしょう。

とにかく無事提出できてよかった、よかった。

っていう自己満足な日記でした。(笑)
 
   
Posted at 17:17 / あず / この記事のURL
コメント(0)
☆2008年☆ / 2008年01月07日(月)
2008年になりましたね!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます

今年もこんなペースですが、更新していきます。
よろしくお願いします

実家では、毎日ただダラダラと過ごしていました。

今年は私あまり運勢がよくないらしいので、
実家の方の神社、それに明治神宮にもおまいりに。

これで、今年もよい年になることだと思います!

今年は卒業、引越し、就職などなど、初めからいろいろなことがあります。
忙しい1年になりそうだけれど頑張ります
 
   
Posted at 17:09 / あず / この記事のURL
コメント(0)
超久しぶり〜 / 2007年12月26日(水)
になってしまいました

先週までは、毎日朝から夜遅くまで、
学校に卒論を書きにいってて、
もう、研究室のみんなで半分学校に住んでたってかんじでした

普段ならありえない食生活したりして、
とっても不健康な日々でしたー

その影響か、首やのどのリンパが腫れて大変なことに。。
熱はでなかったのが救いだったけれど、
首から上が痛くて痛くて
未だに感知できてません。

でも、卒論はまだ直しとか終わってないけれど、
とりあえず区切りは付きました。

っていうことで、土曜からは楽しい毎日を送っていました(^▽^)

昨日はクリスマスでしたね

私としげは、ちょっとフライングして
22日にクリスマスコンサート&ディナーをしてきました。

クリスマスコンサートは、クリスマスらしく
結婚行進曲、アヴェマリア、ハレルヤ、第九など。

コーラスがとっても美しくって、
あっという間に終わってしまったかんじでもっと聴きたい

その後はご飯を食べに行ったのですが、
クリスマス限定コースがあまりにクリームたっぷり系だったので、
二人とももたれちゃって、しげは最後のデザート食べられないなんてことに。

そしてその次の日から、昨日まで京都に行ってきました

急にしげが25日有給とれたので、旅行4日前に京都に行くこと決定!

連休だし冬休みだし、かなり予約でいっぱいでしたが何とか予約が取れました。

京都では、清水寺、金閣寺、銀閣寺、三十三間堂、龍安寺・・・
などなど、いろんなところに行ってきましたよー(>ω<)

今回しげは4回目、私は3回目の京都だったので、
とりあえず観光地は下調べなしでも大丈夫だから、
ご飯のおいしいところを調べていこうということに。

でもね、クリスマスとか忘年会とかの時期で
調べたところに行けなかった。

シーズンだからしょうがないね。

そして、京都旅行を終えて
今日はしげはお仕事に戻り、明日は私は実家に帰ります。

一気に年末ムードですが、
今年のクリスマスは盛りだくさんで、楽しく過ごせました
充実した思い出のクリスマスでした
 
   
Posted at 11:05 / あず / この記事のURL
コメント(2)
疲労困憊。 / 2007年12月04日(火)
2泊3日の合宿から帰ってきました。

3時半集合4時出発っていうあまりにも早い時間に出たこともあり、
全く渋滞につかまらず、9時前についちゃったよ。

早すぎて、まだ施設が開いてなかったくらい

帰りも日曜だったけれど、全く渋滞に巻き込まれなくってよかったー。

合宿中は他の大学とのトラブルとかもあって大変。。

やっぱりご飯はとってもおいしかったけれど、
ずっと帰りたいと思ってた

2日目の夕方はほんとピークで、みんなでとあるCMの
帰りた〜い、帰りた〜い、あったかい我が家が待っている〜
って歌ったりして、ひどい精神状態でした

帰ってこられて嬉しいよー。

2泊3日は長すぎるでしょ。
気疲れで滅入っちゃうし、もう体がついていけませーん。

これから、卒論の締め切りがせまるにつれて
またおかしくなるかもだけどがんばります。。

書かないと卒業できないからね。

締め切りまであと13日
 
   
Posted at 18:40 / あず / この記事のURL
コメント(1)
お昼ごはん / 2007年12月01日(土)
お久しぶりです。

写真は自分が天気が良いとよく行くところです。
綺麗で落ち着くところですよ。




さて、私最近ラグビーを始めました。


で、本日は練習があったのですが、練習の後レアな体験をしました。


それは・・・・・







16歳と二人で昼飯食った!!

そう今いるチームには一人高校生がいるのです。

で、歳を聞くとなんと16歳。
(お互い男なんで犯罪ではありませんよ)

自分と何歳は離れているんだ orz



練習後に昼飯食べませんかと誘われ、よし行こうと。
(自分を大学一年生と思っていたらしいので、歳が近いと思っていたらしいです)


しかし、自分練習に行く時はサイフを持っていかないんですよ。

その時の所持金2千円。。。。



でも、自分は大人。何を食べたいんだと聞いたわけです。

ドキドキしながら。←2千円しか持ってきてないから。

はっきり言って、2千円じゃ。ラーメン屋でも、一番高いセットを食べたら払えませんよ。

それで、彼が言ったのが・・・




『吉野屋』


おぉ、若いってすばらしい。金かからない。



で、吉野家で16歳と25歳が恋バナをしながら飯を食べたわけです。


相当盛り上がり、それは彼女と相性が合っているんですよ。



と言われた。。。16歳に。

まぁ、自分もかなり深いところまで高校生の恋愛について聞いたんですけどね。


最近の高校生はすごいね。
滝重
 
   
Posted at 21:43 / 滝重 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.