(無題) 

June 26 [Wed], 2013, 19:36
最遊記の玄奘さん。



初描きの上、見ないで描いてみたんでひどいもんです。
おでこにチャクラがあったのは覚えてた。

拳銃描けるわけないっすよ。

(無題) 

June 25 [Tue], 2013, 23:22

最近ご無沙汰してたキング





真面目に授業受けろっちゅー話ですね。

久々の更新がコレっていう。 

June 16 [Sun], 2013, 17:07

バイトキツ過ぎてやばい!

昨夜もう帰るのがめんどいのでバイト先で雑魚寝して夜を明かしました。
本日朝一から勤務です。

煙草嫌いな方ゴメンナサイ
でもヤニ無しじゃやっていけない体になりました???夏休み入ったら禁煙!

なんか手がゴツく写った。

ちょっと一回死んできます。 

May 04 [Sat], 2013, 23:42
 
これ何だと思います?
 
 
 
 
 
 
「新テニスの王子様 プレミアムウエハース」31枚を積みました。
 
 
………“31枚”を積みました。
 
 
池袋のクレーンゲームやばい!
 
しかもこれ全部取るのに野口一枚でお釣りが来るぐらい!
 
単純に考えて一枚30円ちょい!
 
 
これ一枚にピクチャーシートっていうブロマイドが付いてくるんですが、その内訳はこちら↓
 
 
・リョーマ…8枚
・立海三強…8枚
・跡部…7枚
・徳川…4枚
・跡部&白石(書き下ろし)…4枚
 
総重量4キロ(笑)
 
一日一枚食べてちょうど一ヶ月持ちますね(*´∀`*)
 
 
 
 
………何やってんだ私は…。
 

王子違いですが。 

April 26 [Fri], 2013, 15:29
 
友人に翔ちゃん描けと言われた。
 
無邪気な感じの人を描くのはホント難しい。
 

四天!四天! 

April 17 [Wed], 2013, 0:29
 
し、白石のハピバ記事を14日にupしたはずなのに…!
 
 
久々更新ですごめんなさい。
 
 
 
我ながらやり過ぎやろ(笑)
と思う反面、まだ足りない欲しいと思う自分が怖い。
 
白石、財前、リョマ×各3
謙也、モモ×各2
千歳×1
 
 
…もうちょっと四天キャラが出てもいいんじゃないのかな!
 
贅沢言うなら謙也と光はあと2、3個欲しい。千歳ももう一個ぐらい、ね。
 
 
 
なんか途中でガチャの機械がコイン詰まりを起こしたので、メイトの店員に「直すのに時間がかかるので、この中から直接パッと一個取ってください」と言われました。
 
toki「選ぶのはダメですよねー」
店員「そうですね、選ぶのはちょっと…(笑)」
 
話しながら横目で選んでたに決まってるじゃないすか(-∀-)
 
でも一瞬では謙也が見当たらなかったので、光を取りました。
 
 
 
ちなみに今まで自分の中で白石は3位で、謙也と光が同率1位という認識でした。
二人で一つ!みたいな感じで、グッズを買う時にもそのままこれが優先基準になるわけなんですが…
 
でもこのガチャの一件で、「あ、私謙也と光で比べられたら謙也を取るんだ」と気付かされました。
 
やっぱり無意識でも選んでるんですね(・A・ )
 
 

3月17日と言えば。 

March 17 [Sun], 2013, 21:42

亀更新どころか一月ほど更新停止しているtokiです。


ていうかこのブログ自体覗いてくださる方がいるのか怪しいところでございますが、

本日これだけは言っておかなきゃなりません。




「謙也さん生まれてきてくれてありがとォオオッ!!(ノ゜∀゜)ノ」


最近tokiは多方面に浮気しがちな不埒者ですが、謙也への愛だけは変わりません。

永遠の中学三年生、誕生日が遅いから全国大会時は7月生まれの財前と同い年なんだぜ!っていう。
そのネタだけで広がる妄想留まる所を知らずです。




──そういえば先日また大阪に行きまして
また四天王寺を訪ねまして
二度も行く意味があるのかと問われたら、まぁ私にはあるんだと胸張って言います。


つまり
「四天王寺訪問レポをupするの忘れててゴメンナサイ」
ってことが言いたいんです。

ついでにまた増えたテニスグッズでも整理がてらupしようかなと思ってます。



そろそろ文章が混迷してきました…
それではまた(*・ω・)ノシ

アニカフェ天王寺レポ 2日目。 1 

February 17 [Sun], 2013, 21:38
「アニメイトカフェ天王寺 新テニスの王子様 四天宝寺コラボスペシャル月間」

二日目(2月8日分)のレポです。
今回は前回の比じゃなくめっちゃ記事長いです。結構詳細に書きます。
お付き合いいただければ(^ ^)


*******


一日目(2月4日)と同様、11:00〜12:30の枠です。
やはりアニメイトのある三階からカフェのある四階に行くエスカレーター前では警備員が一人待機し、開店まで規制されていました。しかもこの日は結構な人の数。

エスカレーターを上がっていくと、「予約されているお客様はいらっしゃいますかー」と言われたので前に出てみると、なぜか一番にお店に入れてもらいました。その他の人たちは予約じゃなかったんでしょうか・・・?
まだ事前抽選予約のみの期間だったと思うんですが、謎でした。

しかし!
そのおかげで次のお客が入店してくるまでのわずかな間に、
誰もいない店内の様子を大量に撮影できました!(*´∀`*)


四天とコラボった店内はこんな感じ↓





上の写真、手前のモニターにはチョタがいますね。バレンタインに祝い損ねてごめんよ長太郎!
この日の午前中は白石のコス店員さんがいました。

こちらでは訪れたお客さんたちが自由にメッセージを残せました↓






そしてtokiの案内されたテーブル↓



謙也きたあぁあ!(*゚∀゚*)
あと千歳と銀さんとミユキちゃん。

謙也の顔の上で食事なんて芸当はとてもじゃないですができないんで、千歳側の席でしっかり頂きました。


こういうちょっとしたとこにもどんどんどどどん四天宝寺↓




で、食事です。
まず六角紅茶「駄目だよ、オレをフリーにしちゃ」と「どんどんどどどん!四天宝寺」どら焼きアイスを注文しました。
どら焼きアイスのアイスはバナナ味なんですが、ちゃんと店員が「バナナですがよろしいですか?」という確認をとってくれました。素晴らしい。

先に紅茶が来ました↓



特典コースターは白石!!(*゚∀゚*)
肝心の味ですが、飲んだ瞬間「いちごジャムジュースか!?」と思ったほどのいちご味。
よく商品説明見てみたら紅茶+いちごソースっていうやつでした。しかしちょっとびっくりした(笑)

次は四天のどら焼きアイス



このメニューは今回の限定商品、「四天宝寺スクエアプレート」に盛り付けられていました。
ちなみにtokiはこのスクエアプレート、5枚買ってきました。
特典ポストカードは跡部(.・ω-)☆

味は、toki的には一番当たりでした。コレ美味しい。
中心に、バナナ味のアイスをテニスボール型の焼印をされたどら焼きで挟んだもの、上下部に生クリーム、上のクリームにはメロン三片、下にはパイナップルが同じく三片。左右に黄色のソースがありましたが、これは謎の味でした。甘いというよりは若干酸味というか苦味というか。でも柑橘類の感じではない。このソースが何かわかる方います?


そして食後に聖ルドルフラテ「僕のシナリオに間違いはない」を注文↓



特典コースターはちびキャラの幸村!今回二日間で特典にカブリはなし!やった!
ちょっと贅沢を言うなら、白石のちびキャラコースターで白石特典は制覇できたんですが、残念・・・

ミルクの上に、チョコレートでテニスボールが描かれていました。



買いまくった限定商品なんかの記事はまた後日載せます。

ここからは店の様子写真。




↑お店の外観。




↑店員さんの努力の傑作。これ可愛いな!
ちゃんと小石川もいるんだぜ。オサムちゃんはいないのか(> <)




↑入口入ってすぐ。左手にレジがあります。
ここの棚でも色々販売していました。一番くじなんかも。残り6個ぐらいでA賞も残っていたから買い占めれば良かったかなぁ・・・でもラバーストラップは徳川と裕太しか残ってなかった(笑)
左側にちょっと写ってしまっているのは、四天キャラ声優陣のサイン色紙です。でも財前のはなかった・・・




↑入口を背に、店内右側。
手前のカウンターがセルフサービスのお水、奥の棚が販売品。さらにその奥にはアニメのイラストなどの展示。こちらは撮影不可でした。




↑限定ガチャ。当然ガチャガチャしてきました。消えゆく大量の100円玉。




↑テニスボール型メロンパンだとか限定スクエアプレートだとか限定クリアファイルだとか限定プリントクッキーセットだとか。もちろん全部買い!
四天宝寺コラボなので、2011年の白石の単独ライブグッズなんかも置いてありました。もうアニメイトでは見かけない商品も多かったので、買い損なった私みたいな人間がお金を落としていくわけです。




↑店内壁の校旗ポスター。




↑入口傍にジャンプフェスタで先行販売され、最近一般にも販売が始まったスティックポスターの新シリーズが全種貼ってありました。

・・・撮影禁止のものが若干写りこんでしまっていますが、大丈夫ですかね・・・。






******

まぁざっとこんな感じでした。阿呆のように楽しかったです。超幸せ!



・・・ちなみにtoki、今回こんなとこまで行ってしまいました。









天王寺駅前商店街です。

OVAを見たことある人ならわかるかもしれませんが、「ナニワの王子様」で桃城が乾を見つけて入ったビリヤード店
は四天宝寺中学校近くの「駅前商店街」にありました。もしかすると「四天王寺夕陽丘前駅」の方かもしれませんが、見つけた瞬間「ここか!?ここなのか!?」とテンションの上がり方が半端なかったので、思わずパチリと一枚。







・・・で、結局ここ↓









聖地巡礼とかね・・・うん、もうわかってます・・・

ぶっちゃけこっちについても同じくらい語れてしまうので、また別の記事で妄想を爆発させます。
とりあえず今日はここまで。


こんな下の方まで読んでくださった奇特な方、ありがとうございました(笑)!(*´∀`)ノシ

やっとこさ戻ってきたぜ東京!語るぞ四天ほーじぃいい! 

February 17 [Sun], 2013, 19:15

天王寺のアニメイトカフェに金を撒き散らしてきたtokiです( ・ω・)ノ
空っぽのおサイフ+満たされた心とグッズを抱えて東京に帰ってきましたよ!


本当は四天宝寺コラボカフェの二日目レポを早いうちにupしようと思ってたんですが、
まさかのスマホを東京に忘れてくるという事態。
まぁ肝心のカフェの予約当選メールはガラケーの方にも転送しておいたから良かったものの、
二台持ちのガラケーのみで半月ほど過ごしましたよ!

しかし携帯からのアップロードだと、画像が容量の問題でほとんど入らない・・・

というわけで、やっと自宅のPCを使って大量の写真を取り込みました。
次の記事からtokiの煩悩にまみれたアニカフェ二日目のレポになります(^ω^)

アニカフェ天王寺レポ 1 日目。2 

February 04 [Mon], 2013, 13:50
 
前の記事の続きです→
 
 
そして白石のチーズリゾット。
 
 
フード特典は白石来た!
 
チーズライスにすり下ろし人参、中心に枝豆としめじとタコ2つ。飾りでセルフィーユでした。
 
正直味は普通...ぬるいとまではいきませんが、熱々の出来立て感は無かったです。うーむ...
 
しかし、どうせ四天宝寺コラボなら「忍足謙也の青汁」とか作らないのかな(´ω`)
 
 
四天宝寺メニューは制覇するつもりなので、あと残ってる「どんどんどどどん!四天宝寺」どら焼きアイスは8日に食べに行きます。
 
都合により今日は店内の様子は撮れませんでした。またそれも次の8日に撮影してきます。
 
 
特典や購入したものは、改めて今日帰宅してから上げます。