また時間が・・・ 

December 20 [Wed], 2006, 7:10
また時間が空いてしまいました。
昨日までに更新したかったのですが、間に合いませんでしたよ。
さすがに師走だからね・・・・。
でも、今日が過ぎれば仕事の忙しさは一段落です。
大掃除もほとんど終わってるので、PCの電源をまともに入れられるかな。

メールやメッセージ、沢山ありがとうございました。
全部読んでます。感謝感謝!
元気貰って頑張ります。

どっから手を付けていいの? 

November 20 [Mon], 2006, 22:38
久しぶりに何かやろうとしたら
どこから手を付けていいのかさっぱり解らない
っていうか、このブログ異常に重たいんですが・・・・

書くのにイライラする



ってな感じなんですが、メール送ってくれた方に感謝、感謝!
本当にありがとうございます。
正直、忘れられてもおかしくないですよ・・・・・

目標は連載終了

それまで頑張ります

ところで、そろそろこのサイトデザイン飽きません?

衝動買い 

November 19 [Sun], 2006, 0:14
先週から風邪っぴきで未だに鼻を啜っている状態です。
午前中は日ハムの優勝パレード中継を見てました。
人の多さにびっくりです。
午後からは義姉に随分遅くなった誕生日祝いをしてもらい、一緒にショッピング。
買う予定は無かったのにブーツと服を購入。


正直・・・・お財布がピンチなんですが


まあ、ブーツは本格的に雪が降る前には買わなくちゃというものだったので。
服は良い言い訳を探してます。


さて、長らく閉鎖の方向でサイトのことを考えていたのですが、もう暫く続けることにしました。サイトの更新も始めよう。
そんなこんなです。

11月の日記 

November 06 [Mon], 2006, 21:51
タイトル通りこの先書かないのかという感じですが。
少々、落ち着きましたのでボチボチと。

まず、お詫び
通販をご利用くださいました方、本当に遅くなりましたが本日お送りいたしました。
長い方では一ヶ月ほどお待ちいただきまして本当に申し訳ございません。
溜めすぎました。本当に反省しております。

通販での販売は今月末にて終了します。

ごめんなさい 

September 30 [Sat], 2006, 16:49
10月9日のイベントを欠席させていただきます。

本当に申し訳ありません。
これが最後のイベントと思っていたので参加したかったのですが・・・
以降、イベントの予定はありません。
サイト運営も未定です。

通販のお申し込みいただきました方には、月曜日発送します。

夏が終わりました 

August 21 [Mon], 2006, 22:05
残暑厳しい中、ご苦労さまです。

いろいろ考えさせられた06年夏。
でも、最後は感動と悔しさに涙しました。

高校野球決勝、早稲田優勝おめでとう。
そして、駒苫ナイン、感動と元気と勇気をありがとう。

高校野球を親権に見るようになって三年目。球史に名を刻んだ高校生達に泣かされました。
北海道なので応援していたのはもちろん駒苫。史上2校目の三連覇というプレッシャーの中、そして前年のチームと比べられ、また他の学校から打倒駒苫と言われる中、今日の再試合を含め4回の夏決勝を経験したのは彼らだけです。今日は勝つことが出来なかったけど、それは勝負だから仕方がない。
でも、この先誰も経験出来ないかもしれないことをやり遂げた彼らは、背筋を伸ばし、堂々と胸を張り、甲子園で見せた最高の笑顔で帰ってきて欲しい。
その姿を見たらきっと(必ずかな)また泣いてしまうかもしれないけど、もう感動の涙ですよ!

ということで、高校野球が始まってから泣いたり笑ったりしながら過ごしていたのですが、今日は会社から帰る車の中ですでに泣いてました。単に怪しい人です。
頑張ったねという気持ちと、三連覇という優勝では無く、彼らに優勝して欲しかったという悔しさとで。

最近泣いてないな・・・・と思っていたのですが、今日はきっとまだまだ泣かせていただきます。そして明日も。笑顔で帰ってきた彼らを見たら泣いちゃうんだろうな・・・。

意外と感激屋で、元来は泣き虫です。
でも、泣きながら原稿中。イベントに落ちても受かっても絶対出します。
これを本当に最後にします。

暑中見舞申し上げます 

August 04 [Fri], 2006, 20:01
暑い中お疲れ様です。

北海道も負けず劣らず暑い日々。2時間ほど車を走らせ非避暑地(釧路)に逃げたいです。だれかガソリン満タンにしてください。

暑さに耐性がないので辛いです。汗と一緒に体も溶けるのではないかと……思いたいのですが変わらず。
そのかわり我が家大活躍のHDD&DVDレコーダーとお話を書く時に使っていたノートPCが壊れました。居間の照明器具もダメみたいです。車の調子も悪い。さすが某ご婦人の占い(?)で一番悪い年だと言われているだけはある。
まあ仕事のこともありますが全てそのせいだと思えば、思いっきり高校野球も楽しめます。
今年は初戦に地元地区の高校がでます。


そんなこんなで復活したパソコンに向かって書いてます。

怒濤の7月 

July 18 [Tue], 2006, 6:48

7月に復帰します

・・・とそんなことを言ってからもう20日。
未だに更新できなくてスミマセン。

怒濤の7月というか、既に前回ここを更新したときにはそんな兆候が現れていて、正直現実逃避だっのかもしれません(っつーか、現実逃避です。本当に逃避したくなってました)

正直、オフレコの内容なので以下反転して読んでください。




人生で、これほど肉体的にも精神的にも追いつめられたのは、数年前の離婚未遂以来です(そんなこともあったんです。しませんでしたけど)

会社がレットゾーンに入ったと私が気付いたのが丁度前回のブログの頃。
まぁ、これだけで何となく事情を察していただけると思いますが、そんな感じです。
詳しく事情を説明されないまま、ただ空気だけが殺伐としていて。
時間との勝負となってからは、昼食摂れず、家に帰っても喋ることもできないほど、疲れていくばかり。
かなりやられました。
会社に対して、忙しいことを今まで不に満思ったことはあったけど、今ほどではない。
不安と不満と苛立ちと怒りが一杯で、でも声に出すことも出来ず、平静を装ったり、時には謝ったり。


疲れました。もう、色んなことがどうでも良いと思えるほど。

今まで何度もどうでもいいと思ってきたけど、この時ほどではなかったと痛感。
ああ、この空間で私は笑えなくなるなと思いました。


まぁ、なんとかグレーゾーンに入り込むことが出来たようなのですが、これから色んなことが大きく変わっていきます。
明日が霞がかっていてよく見えないので、今日を見ることしかできませんが、せめて10分でもいいから自分の為にPCへ向かう時間が出来ればと思うばかりです。





と、そんな訳で10月のイベントは予定していた物が発行できないかもしれないと思いつつ、少しでも良いものが掛けるようにしたいと思います。
そして、ここも更新できるように。
しかし、今年は最悪の年ですね。同じような状況を親で経験して、その親が倒れて。

ヤバイ、占い通りだ。

何から申してよいのか 

June 30 [Fri], 2006, 7:20
本当に長らくご無沙汰しております。
一体どこからお話していいのか分からないほど、サイト放置です。
サイトというよりもネット放置。というよりもネット拒否。
書きたかったり、書きたくなかったり、書けなかったり。
サイトから離れたい一心で、暫く放置しておりました。もうこればかりは、気分次第、気持ち次第なので仕方がない。書きたくならなければサイトを閉鎖しようと思いつつ、今日まできておりましたが、急遽ここだけでも復活です。
サイト本体の復活は7月に入ってからになります。っていうか、もう明日から7月なのですが・・・・どうするんでしょう。私は・・・・。
まぁ、強いてサイトを再開させようと思った理由があるとするなら、10月のイベントに参加出来た場合に出そうと思っている本が、中断している連載とリンクするからというだけなのですが。サイトの連載を終わらせなければ本が出せない・・・・とそんな理由です。

ネットから離れている間なにをしていたのかというと、暫くは父親のことで忙しかったのですが、それが落ち着いた後は、旦那と短い旅行に行ってました。三年ぶりぐらいの旅行。旅行と行っても札幌へ”よさこい”を見に行っていただけですが。見たと言っても1時間ぐらいですが・・・・。
あとはゲームですかね。仕事も勿論しておりましたよ。

そんな感じで一ヶ月以上、書かなきゃという意識とは離れて生活していましたが、イベントに参加を決めた以上そんなことを言ってられない。

頑張ります。

ヨロシクお願いします。

大きなマスク 

May 09 [Tue], 2006, 22:06
花粉症ではありません、というか、まだ花粉症の時期ではありません。
ここ数日の疲れがどっと出たのか、リンパが腫れて顔も腫れました。・・・なんで、仕事休めないんだろう・・・・・(涙)

父親の状態も落ち着きまして、GWも終わってしまい、とにかく日常に戻さなければと更新してみました。でも、これ日常じゃないですよね。最近月一更新だったし・・・。

昨日、こちらでは桜の開花宣言がありました。
やっと春が来たという感じですが、明日から天気が悪くなりそうなので散ってしまわないか心配です。GWの天気が良かった所為か、ツツジも桜も水仙も同時に咲きました。明日から近所で夜桜がライトアップされるようなので散歩がてら見に行こうと・・・・・思っていたんですが、雨なんですよ。雨の中の桜も好きなんですがね。でも、雨、雨、雨・・・・・・・たぶん私は雨女です。

まぁ、そんな感じで過ごしてます。