わたしは・・・・ 

2012年12月06日(木) 21時37分
疲れてきました。
ただただ 疲れてきました。

私がいなくても 地球は回ります。

朝暗いうちに家を出て、お天様がいるときは暗い部屋でお仕事をし
お天様が隠れたら仕事が終わり家に帰る。
通勤途中の電車では 朝も夜も我先にと 争い 見ているだけでも 疲れるよね

家に帰れば
これまた・・・

私の自由はどこに?

人は使命をおびて生まれてきているのに。
現世の疲れで 忘れてしまっているのです。

私は○○になりたい! とか
潜在意識に唱えても ありがとう、愛してますと 浄化しても
届かない ところに いる人は どうなるのでしょうか?




朝焼けの中 西に沈む お月様
白い白いまん丸なお月様
透き通った朝もやなのか 
鼻を突く冷たい風に中
グラデーションの雲の中で とても
美しく思えたのが さいわいなのかもしれない

そんな日のこと。

本日も晴天なり? 

2011年05月03日(火) 20時06分
お腹いっぱい ご飯を食べて 夕飯時に 晩酌をして
静穏な日々が 最近 続いています。

ちっと変わったことといえば FX なるものに 手を出して 
本日は 円高です。 1ドル 80円 台だぞ! 豪ドルも 87円 台! いいのかこれで!

とか 明日もお休み 何をするかなぁ とか?

ちょっと 自分時間を とりすぎた?
引きこもり状態の1年間 ・・・ 疲れたんです たぶん。

すこしずつ 動き出そうかと 思いきや なまった 体&精神 ちっとや そっとでは
昔のように(2年前くらいと比べて) は 難しいかもねぇ。

ぼちぼち 歩き出そうかと 思っています。

札幌で 生き抜きをしてきた たけぞう でした。

 

風が冷たい 

2009年12月10日(木) 23時24分
 山中湖を渡る風は冷たかった。
かっぱ だ! 何を抱えているんだ? もしかして しりこだま?

今日は山梨の 紅富士の湯 に行ってきた。
途中 富士山が 見えた。 とてもでかくて 近くで見ると 全体が 見えない!
天気が悪くて ほんの少し 雲に隠れて 白い帽子をかぶった 頭が 青い空に 輝いていた。
写真が撮れなかったのが残念。 

そのかわり 生き物系 の 写真を パチリ とな。

ほんとうに 富士山は 日本一 の山 と思った日のこと。

陽のあたたかさ 

2009年12月07日(月) 23時01分
電車にゆられて うとうと としていたとき
駅に電車が到着し、ドアが開いた。

少し 陽が傾きかけていて まぶしかったが
ドアが開いたと同時に 陽の光が 全身を覆った。

一気に身体が 温かな日差しに包まれた。 とても暖かな
そんな日でした。

どこまでも 

2009年11月23日(月) 13時53分


道は続くよ!

あっちに寄ったり、こっちに寄ったり どこまでも どこまでも つづく道。



どこまでも 走っていける 折れない こころが 欲しい!

と 思った 日のこと。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きゃー
» ゆき (2007年05月10日)
アイコン画像一緒に行った者
» さくら、ねこ、メンチカツ (2007年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takezou_k
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる