お引っ越し 

2006年07月28日(金) 8時48分
数日前から、何回やってもブログが更新できません・・・
ずーっとエラーになっちゃってるんです(-_-)
というわけで今は携帯からの更新です。
ですがあまりにも不便なんでお引っ越しをすることにしました(^^ゞ

お引っ越し後もよろしくお願いします〜m(__)m

http://plaza.rakuten.co.jp/takeuchieiko/
↑新しいサイトですー

旅行 

2006年07月18日(火) 21時18分
ボーナスシーズンだし、土・日の休みを利用して、御殿場へ一泊で遊びに行ってきました

話し中 

2006年07月13日(木) 20時24分
最近のりこぴん、またひとつ芸を覚えつつあります

携帯のおもちゃを渡して『もしもし〜?』とか『もしもしして〜』とか促すと、気が向いた時にはそれらしきポーズをするようになったんです



写真では、かなり上手に、それらしきポーズをしてますが、失敗して首の後ろの方に携帯が行き過ぎちゃったり、肩とあごの間あたりで携帯を挟んでいる時とかもあります。
でも、バッチリポーズも失敗ポーズもどっちもかわいぃ〜

最近では、ほんのちょぴっっっっっっっっっっとだけど一瞬手を離したりするようにもなってます。
どうやら、手を離してちょっと体がぐらつくスリル感がたまらないようで、キャーキャー言って盛り上がってます
ひとりでタッチできるのは、まだまだ先のようです。
そんな、超慎重派なところも、カワイィわ

じーじ&ばーば 

2006年07月10日(月) 21時14分
土曜・日曜・月曜とで、シンサマのお父さん&お母さんが泊まりに来ました。
シンサマが土曜日仕事だったので、土曜日の昼過ぎに名古屋に到着する高速バスでの移動です

せっかく名古屋まで来てくれるんだし、りこぴんの誕生日もどきをしよう!という事で、ケーキの手配と、一升餅も準備してありました。

輪島には、『1才の誕生日に、一生食べ物に困らないように願をかけ、一升の餅を背負わせる』という習慣がないらしく、半べそかきながらも餅を背負うりこぴんをみて、元気な義母は終止ケラケラと笑っていました


我が家にあったはずの風呂敷が見当たらず、インド雑貨で購入したスカーフで代用です


今回のケーキは、ゆかっちのブログを見て一目惚れしたの形のケーキです
何だか特別なケーキっぽい所がワタシ的にかなりのツボでした






さてさて、実は今日、私の28才の誕生日だったんです
おめでとー、ワタシ


そんな今日の、私とママ友・あゆちゃんママの会話

ワタシ 「今日ワタシ誕生日なんだよねー。ナットウ(7月10日)に産まれちゃったんだー」
ママ友 「私は3月10日産まれなんだー。」
ワタシ 「???」
ママ友 「二人合わせて、水戸納豆だねー」
ワタシ 「わー本当だ!」
ママ友 「こりゃー絶対忘れないね☆」


なーんて会話がありました。
ちょっと面白かったので・・・
このママ友、先日のブログにも登場した、静岡出身の人なんだけど、何だか余計に意気投合な感じでした

ご近所の・・・ 

2006年07月06日(木) 21時34分
歩いて5分位の距離に住んでいる、あゆちゃんのお家に遊びに行ってきました。
近所だから、雨降ってても、抱っこ紐&傘さして、ダァーーーっと走ればすぐなんです
でも今日は、梅雨の合間のくもり空
なので、ベビーカーでお出かけです。

この あゆちゃん のママは、偶然にも同じ53年生まれで、静岡出身
・・・といっても私は浜松の方で、あゆちゃんママは静岡市だから、距離はだいぶあるんだけどね
しかも、早生まれらしいので、学年は一つ上になるみたい。
でもでも、何だか親近感湧いちゃって〜

雨の日でも、遊ぶ相手ができたから、何だか雨もどーんとこい!的な気分になりました





いないいないばぁを見入る二人・・・

プール開き 

2006年07月04日(火) 9時33分
ちょっと前に買って、スタンバイしてあったプールで、りこぴん、水遊びデビューです

ベランダしか場所がないけど、あまり小さすぎても長く使えないかなー?と思い、ちょっと大きめサイズを買いました
ちゃーんとサイズ測って買ったのに、ふくらんだ時のコトまで考えてなかったから、ベランダいっぱいいっぱいです・・・





そんなことはさておき、おねーちゃんからもらった、お下がりのケロチャンの水着で、用意万全のりこぴん
関係ないけど、なぜかりこぴんはカエル好きみたいで、絵本でカエルを見つけては、あっ!とか言って指差してます
この水着も胸元のカエルを見つけて、嬉しそうにおっ!とか言ってましたー

お風呂がかなり好きなので嫌がるコトはないだろうけど、今回は最初だし、様子見で水位はかなり低めにしてみました
案の定、水溜まり状態でもご機嫌で遊んでくれたので次回はもうちょっと水位を高くしようかな?




ちょっとぉ!これじゃぁ水が少なすぎるのよぉ!!的なりこぴん

せっかくプール開きしたのに、東海地方は明日からしばらく雨が続きそうな予報
梅雨明けが楽しみ〜

有名人 

2006年07月02日(日) 21時32分
今日、ふらーっとアピタお出かけしてきました
特に目的もなくふらふら〜っと徘徊していたら、特設会場みたいなところに、日本ハムの、あの新庄

・・・って言っても本物ではなく、新庄が出ている下着CMの宣伝の為の、等身大新庄マネキンだったんですけどねー

しかも、等身大新庄のバックには、更に巨大新庄マネキンが
あまりの大きさにりこぴんは、巨大新庄マネキンには気付いてない感じでした




等身大で見るかぎりの新庄は、野球選手とは思えない、細身で足長で筋肉の筋がもりもりな感じの、かなりいい体でした

やっぱ、頑張って鍛えてるんだろうなぁ

双子ちゃん 

2006年06月30日(金) 11時09分
昨日、双子ちゃんのお家に遊びに行ってきました。
梅雨の中休みか、ラッキーな事に暑すぎる位のいい天気
ベビーカーで散歩がてら、てくてく歩いて行ってきました。

双子ちゃんのお家は、安全対策バッチリ!な感じで、おもちゃ箱の中にいるような気分になる位、かわいい仕様になってました



そして、そんな中、微妙な距離で遊ぶ三人・・・
まだまだ一緒に関わって遊ぶなんて出来ないから、それぞれ勝手に遊んでおりました。
実は、シンサマの妹に双子ちゃんがいるので、ひょっとしたら隔世遺伝でりこぴんが双子ちゃんを産むかもしれないんです!!
でもこの双子ちゃんのママのいとこに双子がいるらしくって、隔世遺伝じゃないみたい。
シンサマにもきっと、双子の遺伝子があるんだから、私が双子ちゃんを授かる可能性もあるのかしら??
そう考えたら、何だかドキドキ。。。

それはさておき、双子ちゃんの家でハッスルした帰り、途中にあるジャスコを通り抜けて帰ったら、七夕の飾り付けがしてありました



通路の上に飾り付けてあって、シャラシャラ〜と風にゆられて涼し気ないい音。
りこぴんも、ずーっと上を興味深そうに眺めていました。
何だか風流でいいわぁ〜、と、一瞬だけ暑さを忘れたものの、家に着いたら汗でベタベタでした

サロン 

2006年06月27日(火) 21時57分
2月から行っていた『子育てサロン』を、りこぴんは今日、卒業しました

このサロンは区主催で、定員制&先着順のため、早く申し込めば早く参加できるんだけど、りこぴんは8ヶ月位の頃から参加してました。
サロンデビューした時は、ずりばいしてる子なんてりこぴん位しかいなくって、ちっちゃいなぁ・・・って思っていたのに、気付いたら一番おねぇさんな立場に
そして、誕生日の月の最後の火曜日で卒業ということで、りこぴんも晴れて今日、卒業してきました




ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、メッセージカードをもらいました


いつもは、卒業する子達を送り出す立場だったのに、何だか不思議な気分でした。

このサロンでは、自力では巡り会えないであろう多くの人達と交流ができ、情報交換したり、時には(っていうかほとんどだけど)ストレス発散の為のママ達の社交場となったりしてました

近所のお友達ができたり、色々とママ友が増えたりしたのも、私的にはサロンの収穫かな?

ここで知り合ったお友達と、末永くおつきあい出来たらいいなぁ〜

めでたいねぇ〜 

2006年06月20日(火) 21時42分
★☆★HAPPY BIRTHDAY★☆★

今日はりこぴん、一歳のお誕生日です


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像バリ島ロングステイ
» 他人のそら似 (2009年03月07日)
アイコン画像もっち
» 旅行 (2006年07月20日)
アイコン画像エーコ
» ご近所の・・・ (2006年07月10日)
アイコン画像エーコ
» プール開き (2006年07月10日)
アイコン画像もっち
» ご近所の・・・ (2006年07月07日)
アイコン画像もっち
» プール開き (2006年07月06日)
アイコン画像エーコ
» 有名人 (2006年07月05日)
アイコン画像エーコ
» 双子ちゃん (2006年07月05日)
アイコン画像もっち
» 有名人 (2006年07月04日)
アイコン画像もっち
» 双子ちゃん (2006年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takeuchieiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる