今日は新ゼミ生歓迎会!

December 14 [Wed], 2011, 12:56
こんにちは!!

4年のほなみです!
今日は歓迎会ですね!!
私にとっては4回目の歓迎会!!
毎年、この日はわくわくそわそわしてます!

10ゼミも終わり、今日のゼミは卒論発表です。
後輩たちがすんごいがんばったので
うちらも負けてられないと思いつつ
なかなか分析でいい結果が得られず
今日に至ります。
今日は当たって砕けます\(^o^)/

10ゼミほんとおつかれさま!
最終発表で堂々とプレゼンするB班をみて、ほなみさんは目がしらが熱くなりました。
あの日、教授との分析の日々を思い出しました。
まぁ私はいつも後輩の横で何をするわけでもなく
ちゃちゃを入れているだけだったんですが
その時間は今となっては宝物のように感じます。

という茶番はやめて、卒論やりますね!!

では、また5時間後(^^)
たのしみにしてます!!

写真
10ゼミ
緊張の発表
稲葉班
4女www

岡本の男泣きはかっこよすぎましたね。
写真におさめたかった。

なん・・・だと・・・?

November 15 [Tue], 2011, 14:02

はいどうも何気に二回目の登場、3年生の福島です。

一次試験を受けてくれた皆さん、ありがとうございました
そして二次試験進出(?)おめでとうございます


きっと一次試験の記入用紙の内容を見て驚いたことでしょうあんなに行数用意してあったら
いっぱい書かなきゃいけないのかなって不安になったかと思います。

でも、皆さんが書いてくれた内容はとてもしっかりしていて、普段からCMや広告に興味を持って見ているんだなぁと
とても感心しました(←ちょっと偉そう?笑)
これなら二次試験の面接に期待が持てそう、ですね楽しみです( ・`Д・’)


今週の金曜日に掲示板で面接の時間割り当てなどのお知らせをするけど、面接ってだいたいこんな感じですよ!


@受験者3〜4人 対 ゼミ生+竹内教授の集団面接
 それぞれ自己PRかなんかしてもらった後にひとりずつ順番に
 ゼミ生からの質問があるよ

A皆さんからゼミ生への質問の時間もあるので、最後に確認しておきたいことが
 あったらぜひ


ちなみに、面接は試験期間の最終日、11月30日。
ほかのゼミも受けている人もいるだろうから面接慣れしちゃってるかな



さぁ、今回はこんな感じで。
ゼミブログの情報、少しでも皆さんの疑問にお答えできていたら幸いです。

次はどんな気の利いた情報が飛び出してくるのか、個人的に期待してますよ
えー、誰にしよう・・・じゃあ祥くんきみに決めた\(^o^)/

は、はじめまして・・・ですやろ?

November 14 [Mon], 2011, 23:40

ご指名いただきました、わたくし椎名一成と申します
ポジションは合宿・宴会係です。性別は見ての通り…ですやろ??
今日の帰りにえいじくんがハリコちゃんと相合傘してて


ゼミ生からよく言われることとしては
「気持ち悪い」とか、「ムリ」とか、「目が落ちそう」とかですかね
さっぱり意味が分らん…ですやろ
あと特技としては、周囲の空気を凍らせることかな
てかさ、空気読むってまじ意味不明〜、だって空気は吸うもん…ですやろ
てかさてかさ、こういうところでしょ?
うん、分ってるって。ゼミ生のみんなのおかげでキャラが確立できたことなんて

ここら辺で、岡本からの振りで面接に関する真面目な話をします!
まず、たつやも言ってたように面接で緊張するのは当たり前だし、ある程度のいい緊張感を持って
臨んだ方がいい、これは大丈夫として…
話すときには上手い表現とか難しいコトバで話そうなど、見栄を張るようなことはせず、
たとえコトバに詰まったとしても、あなた自身のコトバで僕たちに伝えようとして下さい。
面接は、あなた側が言いたいことを言うだけの一方通行ではなく、僕たちゼミ生との対話です。
だから、緊張しつつも対話をしようと心がけてみてください

あとは、聞く態度もポイントですかね?これは僕が昨年の入ゼミ試験で気を付けたことなので、あまり
参考にならないかもしれませんが…。竹内ゼミの面接試験はグループ形式なので、あなたが話しているときはもちろん、他の受験者が話しているときもあなたの反応も見ていますよ、少なくとも僕は見ています。この大きい目で

なんか真面目な話が長くなっちゃったけど、本音で思いをぶつけてくれることを期待しています
あ、くれぐれも椎名さんはGEIなんですかっていう逆質問はムリ…ですやろ

次は、この写真でピースしている我らがゼミ長えいじ!よろしく

おめでとうございます!!

November 14 [Mon], 2011, 14:10
どうもで〜す♪
今回から3年生の番です
トップバッターは岡本です!まあ適当にブログかいていきます!


今日は一次試験の合格発表でしたね
皆さんもう掲示板には行きましたか?もしかして、まだ、行ってないってパターンの人いますか?
やば、早く行ったほうがいいんじゃないの?

けど、大丈夫です♪皆合格してるから
皆おめでとう!!!次は面接だね♪

ということで、面接のポイントを言おう、、、、、と思ったけど残念ながら俺から教えれることはありません
俺は悪い見本ですということで、次の人に適格なアドバイスをもらいましょう!!


前の二人が緊張がどうたらこうたら言ってたけど、ある程度の緊張が大事!!
手が震えちゃうとかヤバいし適当すぎてもダメだと思った!!
けど、やっぱりこのゼミに入りたいっていう熱い気持ちがあれば一番大事♪



次は〜目が大きいGUY、じゃなくてGEIの一成書いとけば?




ブログリレーもう少し早くから始めておけばよかったですね(^_^;)

November 13 [Sun], 2011, 14:03
これを読んでいるみなさ〜ん、、こんにちは


竹内ゼミ2年の吉原潤一です!

2年生6人中最後に登場いたしました

ほんとは、順番まわってきたらソッコー書こう!と思ってたんだけれど、
いざ回ってきたタイミングがあたふたしてる時で

ふたを開けてみれば、3日も経っちゃいましたね。。

でもさ、2,3年生今ね「10ゼミ討論会」っていうのにだす論文で超忙しい時期でさ、
締切が今週土曜日11/19なんだよー
だからブログの更新遅くなるかもだけど、ゆるしてね(笑)

たぶんみんな学校か自宅でカタカタ頑張ってるんだろうなぁって思います。
ちなみに下の写真は自分の作業風景です↓
(首を右に傾けてみてください)


そういえば、先週の水曜日の午前中、大学行く前にふとローソン(飯田橋駅東口前)に立ち寄ったんです。
「3種の贅沢チーズまん(138円)」っていう旨そうな肉まんがあって、
確信犯なんですけど、誘惑につられて買ったんですよ(*^^*)

それで、大学に向かおうかってところで今度はサンクス(飯田橋東口前)が現れまして、
今度はがちでふらっっっと立ち寄ったんです。
そしたら、「寺門ジモン監修 5種のチーズ肉まん(165円)」が目の前に君臨
「これ、この前新聞に載ってたやつだ…」
っという理由?で買ってしまいました。
本日2個目の“チーズまん”

時計は10:20

こうなったら大手コンビニのチーズまん全部いっちゃう?!
とかいう謎の悪魔のささやきが聞こえてきて、
ファミリーマート(飯田橋PLANO)へ。。
しかし、ここにはピザまんはあったものの
“チーズ”と名がつくものはなかった(←そこ
というわけで余計な出費をしなくてセーフ!

ところが、次なる敵ミニストップ(大勝軒近く)が現れる!
「3種のチーズピザまん(108円)」
くぬぅ、ここにきて再びチーズまん。。
店を出た自分は気が付いたら、チーズピザまんをほおばっていました(笑)

勘付いた方もいらっしゃるかもしれません。
そうです、結論から言うと
みなさんおなじみ、セブンイレブン(法政大学)にて
「たっぷりチーズのピザまん(110円)」を買いました(´ω`)
買っちゃったんです!

というわけで、1時間で4個のチーズまんを食した人の話でした(ーuー)

そのあと、気持ち悪くなった後は言うまでもありません(笑)

でも、達成感でいっぱいです。

もちろん竹内ゼミでこんな人、俺しかいないと思います。
いや、日本中で俺だけじゃないかな


こうやって振り返ってみるとさ、
コンビニによって、同じ「チーズまん」でも記事や具、値段やコンセプトとか全然違うんだよね。
そういうのを見てると、やっぱり差別化を図ったり、ブランド力をつけたりするような戦略って
大事になってくるんだろうなってつくづく思う。

そういうのを将来もずっと考え続けたい、あるいは生かしていきたい。
だから、自分は「マーケティング」を学ぶのが好きなんだなぁって思います。


竹内ゼミは、ご存じのとおりマーケティングのゼミです。
マーケティングに興味のある熱意をもった1,2年生大歓迎です!!
2次面接では、どんなaggressiveな人が来るのか楽しみですo(^^)o


はっ、気がついたらこんなに長々と書いてしまっていた
すみませんm(_ _)mガチアヤマリ

次から3年生ですな!
じゃあ、、

たつやさん!

お願いしますきっといい話してくれると思います!


ではでは〜

こんにちは♪

November 10 [Thu], 2011, 16:15
更新遅れてすみません

こんにちは!
上昇きりゅうこと、2年の桐生拓実です

今、私たちは10ゼミ討論会の論文提出日が迫り、
あわただしい日々を送っています!





そして遅くなりましたが、入ゼミ1次試験を受けてくださった皆さん
お疲れ様でした!

結果発表は、11月14日月曜日に経営学部ゼミ掲示板で行います
1次試験時に渡した、受験番号で発表しますので覚えておいてください

また厳しい審査は行っていないのでご心配なく







ここで2次試験の情報を少しお伝えしようと思います


前の記事でチャラあゆきが、俺が面接が完璧だったといっていますが
全然そんなことはありません。めちゃくちゃ緊張したしうまく話せませんでした

しかしそんな自分でもはいることができました


2次試験では専門的なことや難しいことは聞きません
みんなもフレンドリーなので固っ苦しいものではないと思います!
うちのゼミは人柄重視なので、普段の自分を出してもらえば大丈夫です



お伝えできるのはこんな感じです笑





お次はよしじゅんです!

ではでは桐生でした

大変長らくお待たせしました

November 07 [Mon], 2011, 16:49
ほんとーにゼミ生、受験生の皆さん、、、
ブログ止めててすいませんでしたー(ToT)/~~~


昨日までの学祭で、毎日酒を浴びるほど飲んでいた2年の桑田です。(笑)

今日、昼休みの一次試験来てくれた皆様お疲れ様でぇ〜す!!!
去年は僕もドキドキしながら試験を受けた記憶があります

まあ一次試験はきっと良い結果が出ることでしょう(なんの権力も持ってないですが・・・)


一次試験に受かれば、そのあとは二次試験!つまりは面接ですな(^^♪
去年、面接で緊張しすぎておなか痛くなったのは公然の秘密

しかも、一緒に面接した2年の桐生が面接慣れしててさらに追い打ちをかけられたのが
1年前なんて信じられませんわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それだけゼミの活動が濃かったってことですね〜


でも面接はあんまり緊張しなくて大丈夫です!!
怖い先輩はいないし、ゼミ生みんな仲良しだから和やかな感じで終わると思います



なーんて真面目なことばっかり書いてると、キャラじゃないからって突っ込まれそうなんで
そろそろ次の人にバトン渡しちゃいますか


去年、一緒に面接して完璧すぎて腹立った
最近上昇気流と呼ばれている桐生にバトンターーーーッチ

ではではブログ読んでくれて、センキュウでぇーーーす





もう11月なんですって、奥さん

November 03 [Thu], 2011, 2:11

こんばんはー
今日も元気にすずきです\^o^/

最近は、毎日がぽっかぽかでここちよいですね〜
いいお天気すぎてちょっと動揺する!ひゅう!


さてさて、みなさまいかがお過ごしですか?


わたしたちは学祭の合間につかの間のサブゼミをしていました!

今日も今日とて、心優しい先輩方がお手伝いにきてくれました(´;ω;`)
ひたすら感謝とだいすきです(´;ω;`)


そして今日はなんと教授もご一緒してくださいました!!!





ピンクが愛らしいですね♡
ピアスとおそろいの指輪もとってもすてきでした♡

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました\^o^/


こんなに恵まれた環境で、みんなそろって同じものに一生懸命になれるってすごいことですね、しみじみ。




と、まあ、こんなかんじで、

みなさま!わきゃわきゃ学祭タイムがおわったらもう1次試験がはじまりますにょ!


準備してますか〜


去年のわたしもこの時期は、

(´・ω・`){ 自己PRってなに書けばいいの……あわあわ;; }

ってなってました。うん、みんないっしょです。だからだいじょうぶです。


どきどきするけど、それとおなじくらいわくわくします!よね?




ふぅ。

あまり有益な情報を流せなっかった……

まーそのあたりのフォローは、アディオスのプロのあゆきくんがちゃらっとやってくれるでしょう♪♪


ということで!次はあゆきで!

ずんずんちゃっちゃっずんずんっちゃ



ハッピーハロウィーン★

October 31 [Mon], 2011, 15:45

こんにちは\(^o^)/
2年のかせです\(^o^)/

ようやく再始動したブログ、
早速止めちゃってすいません。
小学校の交換日記とかすぐ
止めちゃうタイプですすいません。



先週のゼミの後のお話!

ゼミの後のサブゼミの後
焼き鳥とビールが欲しくなり、(笑)
2年女子、2年男子、3年男子の
3人で飲みに行きました☆☆

女1人とか気にしない( ´ ▽ ` )ノ
むしろゲイ1人だから女2人( ´ ▽ ` )ノ

いやーにしても楽しかった!!
写真撮ればよかったね!!
今度みんなで鳥貴族行きましょ\(^o^)/



そしてもうすぐ学祭ですね(*^^*)
そして入ゼミ試験ももうすぐです!

一次試験は学祭明けの月曜なので、
早めに用意するといいですよー!!

履歴書と自己PR、志望動機を
忘れずに持ってきて下さいね♪

自分は去年何書いたっけな…(笑)
ゼミに入りたい気持ちと、
自分のキャラを売って下さい(^ω^)
楽しみにしてますよー!



それでは次はすずき!!
お願いします\(^o^)/











こんばんは(^^)

October 24 [Mon], 2011, 19:08

2年の大橋です!まりなです!
最近モテキらしいです(∵`)えへ
うわさのモテキ!
嘘です実際そんなことないです!調子のりました!
ごめんなさい!

それはさておき!!!
こないだのオープンゼミ、たっくさん来てくれてびっくりしました!
ありがとうございます!
去年一人でオープンゼミ来たこと思い出しましたw

オープンゼミ来てくれた人はなんとなくわかったかもしれないけど、
竹内ゼミはほんとに仲良し!
今日はA班とB班と4年生のほなみさんで同じ部屋でサブゼミやりましたっ
先輩はみんな面倒見てくれます
学年関係なく仲良くしてくれます

そしてみんな個性がすごい!
何人かゲイもいまーす!

来年はどんな人が入るのかなー
面接で会うのすごい楽しみ\(^o^)/
面接では素をさらけ出してほしいでっす\(^o^)/
わくわく

なんだか言いたいことがまとまりません!

すみません!

それではー次はうわさの出来女かせしょー!!
P R
about♡竹内ゼミ
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:竹内ゼミ
  • 現住所:東京都
  • 職業:大学生・大学院生
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
たかえ
» イケメン参上! (2010年11月21日)
吉原 潤一
» イケメン参上! (2010年11月17日)
あかり
» あんちょび (2008年07月12日)
広報係より
» ノーおにぎり!!ノーライフ!!! (2007年10月27日)
AI
» ノーおにぎり!!ノーライフ!!! (2007年10月25日)
byD班誰かにばれる前に...逃げろー笑
» やほーい♪♪ (2007年10月16日)
シャア・アズナブル
» ヒデキカンゲキ (2006年10月12日)
武勇伝
» 今日もいいお天気(^^) (2006年10月11日)
toshie3
» 法政で働くコパンの日記 (2005年11月23日)
zack
» 法政で働くコパンの日記 (2005年11月18日)