にゅ〜ブログ 

2007年01月29日(月) 23時41分
下記ニューブログです。

http://charchiru.blog91.fc2.com/

パスワードは私の名字をローマ字で。半角英数5文字です。
よろしこ〜。

じつわ。。。。 

2007年01月29日(月) 22時31分
長いこと、運休しておりましたこのブログ。
じつは、じつは、わたくし、2人目妊娠しておりました〜!!
今日で12週。4ヶ月に入りました。ので、報告。


今更、あけおめ!!うちの若君。着物を着てご満悦です。
「よ!!おにいちゃん!!」


近頃お気に入り、その1。
バスタオルを巻いて、ハイポーズ。
カメラを構えると、首を傾け、ポーズを取るようになりました。


近頃お気に入り、その2。
サンタから届いた三輪車。
近くの公園に遊びに行く時、デパートのなかで、、、常用。



そして今回でこのブログはお休みしようとおもいます〜!!
っといっても、別のブログに変えるだけですが。。。
怖い世の中、、、以前から気にしてはいたのですが、、、、
子供の写真をこんなに公開していいものなのだろうか?!
で、パスワード付きのブログサイトを友達に紹介してもらいました。
リンクとパスワードはのちほど。

いちご 

2006年12月27日(水) 22時32分

カズ君がお給料日にどど〜ん??と高級イチゴを買ってきてくれました。
私も虎もイチゴが大好きなので、普段はあまり買わないようにしています。
(病み付きになっちゃうから〜)
で、買ってきてくれたイチゴは9粒で1000円!!たけ〜!!た〜ケえ〜!!
でもでもおいしかった♪

自分の分を食べ終わってしまったので、
虎に「一個だけちょ〜だ〜い〜」っといったら
写真の表情で悩んでました。
で、結局もらえませんでした。

でも保育園ではお友達に自分のおやつをあげているらしぃ〜
きっと女の子だと思う。
だって、女の子が近くにいると、なんでも自分のものあげようとするんだもの。
コートとか靴とか、手あたり次第。。。

息子よ・・・ 

2006年12月27日(水) 22時24分

お〜い!!なにしてんの!!

先日、私がドライヤーをかけていたら、虎がダッシュで台所に。
「あ〜あ〜っ!!」と叫ぶ虎。
ん?またお菓子が欲しいとか思ってるな?!「だめよ!お菓子はあげないよ!」
と、呼びかけると、私の顔を見て、速攻台所から立ち去る。
ん?!なんかいつもと違う様子〜???
リビングに戻ってみると。。。

カーペットにお茶をこぼし、慌てている虎!!
なぜが必死に、とにかく、とんとん床を叩く虎。
で、私に見つかったとわかると、なんだか申し分けなさそうな微妙な笑顔。
どうやら悪いことをしてしまったことはしっかり、わかっている様子。
焦っている虎に大爆笑したいのをぐっとこらえて
「ごめんなさいは?!!」と軽く叱っておきました。

日々笑わせてくれます。

クリスマス 

2006年12月26日(火) 10時03分
クリスマスケーキを作りますたあ〜
ケーキと言ってもスポンジはホットケーキ〜
豆乳(入り?)の生クリームとやらを使ってみたらこりゃGOOD!!

あっさりしていて、洗い物もぬるぬるしない感じ!!

でも虎は生クリームが嫌みたいで、結局プレーンホットケーキを食べました(゜▽゜)

踏んだり蹴ったり 

2006年12月19日(火) 0時04分
お腹が空いた虎がいつもの様に虎用椅子に一人で乗ろうとしたら、勢いよすぎておもいっきり顔面に椅子が倒れ…眉間に大きな大きなタンコブが…

なんかこ〜ゆ〜金魚(眉間?にコブのある金魚)いるよな〜「ぷっ」っと不謹慎にもちょっと笑ってしまいながらもとりあえずヒエピタを貼って…「よいしょ!」っと抱き上げたら台所のカウンターに虎の頭頂部激打!!★★★一瞬カウンターが持ち上がる位、勢いよくやってしまいました…
本当にごめんねm(__)m
がしかし、本人はヒエピタが気に入ったご様子で一安心(;´・`)

音楽会 

2006年12月10日(日) 20時39分


保育園で音楽会がありました。
虎は運動会の時、入院していたため、始めての参加行事。
出番は5分足らずだけど、親としてはとても楽しかったです。

とはいっても手遊び歌はまったく参加せず。
緞帳が開くなり「あーあー」っと連呼。
(緞帳が開いたことに感動したらしい。)
思わず近くの先生にダッコされてました。
なんか今にも歩きだしちゃいそうなんだもの。

しまいにはとなりの女の子をイイ子いい子しだすし。。。
鈴は上手にフリフリしてたけど、みんなとは違う勝手気ままな振り方。
うちの子ってこんなにオンマイウェイだったのね〜
てっきりビビりな虎は泣き出すのかとおもってました。

で、まったく参加してない虎でしたが、
最後のおじぎは3回もしてました。
将来は営業マンかね?!

とにもかくにも保育園も残りあと2週間。
いい思い出になりました。

久しぶりに更新 

2006年12月08日(金) 9時54分
今日からまたカズ君はロケでワイハ〜に行ってしまいました…

近頃ほんとに海外ロケが多く、新しいお店もオープンしてほとんど家にいません…
しかも私も働いているので、たまの休みもバラバラだったり…
虎が喘息気味なこともきっかけとなり、とうとう仕事をやめることになりました。保育園も年内一杯で退園(:_;)

すごい未練。虎が保育園に通っている姿も好きだし、仕事も好きだし…
でも保育園から病気をいっぱい貰ってくるのは確かだし、パパが不在がちな分、私が愛情そそがねば…→→ということで育児、家事に専念します。


ということで年内暇人になるのでみなさん遊んでくらさいまし(^O^)/

作品展 

2006年11月22日(水) 21時38分
二週間前のことですが…虎の保育園で作品展がありました!
たんぽぽ組の作品はガチャポンに落ち葉や小枝を詰めた物と、葉っぱの形のシールをペタペタしたもの。
写真には真剣な顔で詰めてる虎ちゃんが。

他の子の作品を見ると落ち葉を沢山、詰めてる子がほとんど。

虎は…砂ばかり。おまけ程度に小枝一本と小さい小さい落ち葉ば一枚。。。ん〜これも個性?!

近頃、外を歩いているといろんなものを拾っては「あっ!」とか「ん!」と言ってホイホイ渡してくれます。
で、こっそりばれない様に捨てる私。ばれるとまた、拾い渡されます。

つわり?! 

2006年11月21日(火) 17時26分
虎でなく私が日曜日の夜、突然の嘔吐。。。久しぶりにうなされました(T-T)


で、妊娠???!でなくウイルス性腸炎でした(笑)

虎のがうつったみたい〜(ノ_・。)
食欲がないのでフルーツ盛り合わせ。美味しかった〜★けどやっぱり食後はむかむか。。。
吐き気の有る時って柑橘系ダメっていうけどパイナップルって柑橘系??なんか色てきに…??
P R

*script by KT*
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みほ
» つわり?! (2006年12月27日)
アイコン画像みほ
» クリスマス (2006年12月27日)
アイコン画像あこ
» クリスマス (2006年12月26日)
アイコン画像みほ
» 久しぶりに更新 (2006年12月10日)
アイコン画像むっちゅ
» 久しぶりに更新 (2006年12月10日)
アイコン画像あんず
» つわり?! (2006年11月28日)
アイコン画像みほ
» つわり?! (2006年11月21日)
アイコン画像あんず
» つわり?! (2006年11月21日)
アイコン画像みほ
» 飾る (2006年11月06日)
アイコン画像あんず
» 飾る (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taketora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる