実験!おうちで温泉卵!

January 14 [Mon], 2008, 11:43
 さて、ぐうたらな休日を過ごしているたけともやっとPCに向かって記事更新であります。

 題して、”おうちで温泉卵!!”

  なんでまた突然?

とお思いでしょう。 いやね、正月に旦那の実家に帰ったら、毎度ブラックホールな実家の冷凍庫にパックのままカッチカチで鎮座してしている卵を見てしまったわけですよ。
 で、一応聞いておこうと思い、義母に理由を聞くと、
で温泉卵の簡単な作り方っていうのをやっていたので、作ろうと思って入れておいたの”
 とおっしゃるではありませんか。

 せっかくなので、じゃ、一緒につくってみよう!!と言って、義母と一緒に作ったはいいが・・・・

 義母は、やることが極端
沸騰した湯で20分ゆでる!!と聞いたら、グッラグラ煮なくっちゃ気がすまない!!

 お陰で、そのとき作った温泉卵は、煮え過ぎ、完熟!しかもスが入り、義父に出したら、まぁ〜、不機嫌極まりないない・・・・


 ま、そんな感じだったので、こっちに帰って、実験好きのたけとも独自でリベンジしてみたわけであります



 はい、それでは始めますよ。

まず、新鮮な卵を用意します。作りたい分だけ冷凍庫にいれ、カッチカチに凍らせます。すると、殻にひびが入ります。これで準備完了!


 あとは、卵を冷凍庫から取り出し、凍ったままフツフツと沸騰しているお湯のなかで、10分弱ゆでますと・・・・・


 こんな感じで、お!!なかなかいい感じ???

 グッラグラだと、スが入っちゃうかもしれませんので、あくまでも、フツフツと沸騰したお湯の中で、お試しくださいませ

ということで、温泉卵好き?もしくは、実験好きのかた、ぜひお試しくださいませ
(ちなみに、たけともは、後者であります。)

 ところで、さっきから何気に鼻がムズムズするんですけど・・・・・・

もしかして、もう花粉って飛び始めてる???????

  • URL:http://yaplog.jp/taketomodream/archive/614
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
yaplog!PR
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taketomodream
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
読者になる
 シンプル・ナチュラルな生活に憧れつつ、なんだかんだと雑多な我が家。  テレビの話や家族の話、お菓子や料理、パンの話など、読めばたけとも一家の行動が手に取るようにわかる・・・・  どーぞ、お気軽にお立ち寄り、読み逃げください。
最新コメント
アイコン画像つぶ
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月13日)
アイコン画像たけとも→つぶさん
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月13日)
アイコン画像つぶ
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月12日)