ハロウィンに弁当作るといえば。

November 01 [Sat], 2014, 8:21

仮装コスプレイベントかと思うようなハロウィンになりつつある昨今。


仮装するほど盛り上がらない私のテンションですが、まー、その日にお弁当作る必要があるなら、せめて弁当だけでもがんばるかと久々のイベント弁当作った!


息子中学校生活最後のクラス対抗合唱コンクールでした。
クラス内では、歌ヘタ部門で神セブンに選ばれたらしいw






話題は変わりますが、数日前に新聞で知った衝撃の訃報。
息子が幼稚園時代に創刊されたママさん向けフリーペーパーの会社の女性社長さんが亡くなられたそうです。
享年46才。
子供たちが成長するにつれ、読書も卒業したのですが、フリーペーパーはフランチャイズで他県にもドンドン広がり、全国のママさんたちのカリスマフリーペーパーになったんだぁー、と思ってました。


誌面も楽しみだったし、座談会などに参加した時期もありました。
楽しませていただきました。


ご冥福をお祈りいたします。

デカ盛り作りに挑戦!

October 06 [Mon], 2014, 18:50
最近晩ご飯作りがつまらないので、楽しくやろうと思って、大食いさんに有名なお店のデカ盛りメニューに挑戦してみた!


こっちから見るとまぁーまぁー。


でもね、反対側は…




包めてなぁーーーいwww


ま、いっか。


さ、親子3人でデカオムライス食べるよ!

暇と体力を持て余した中学生の冒険

September 22 [Mon], 2014, 15:11
えー、中学生最後の夏休みが終わり、部活のない生活にも慣れた息子。


はっきり言って、暇と体力持て余しております。
※その分勉強すればいいと思うじゃん?
そーも行かないのが、中学生ってやつ。


ある日突然、
「かぁーさん、環状線って何キロ?俺、チャリで1周してくる!」


と言い放った。


で、その翌週。
「じゃ、行ってくる!」
と、スマホとオニギリ、飲み物を携えて出発したのは朝10時。

気になった場所で、画像を送ってきたわけで。
バイパスから。




工業団地あたり。




文化祭を見に行った高校。




と、この後道を間違え、しばらく音信不通。
そして、だいたい第3コーナーを回ったあたり。


と、34.4キロを約5時間あまりをかけて帰ってきたのであります。

で、嬉しげに自分のLINEに書き込もうと思った矢先に驚愕の声が。
「うわー、やられたー!あいつら、世界遺産まで行ってやがる!」
※うーん、うちのあたりからだいたい40キロぐらいかなぁー。

かくして、暇と体力を持て余した中学生がお金をかけずに冒険するとなると考えることは一緒、という結論になったのであります。

そばを味わうならカレーそばは邪道。

September 05 [Fri], 2014, 18:31
手打ちそば屋で
「カレーに入れるのは、そばがいい?うどんがいい?」(カレー以外は選択の余地なしな状況)と聞かれたもんだから、そば屋なんだしと思って、
「じゃ、そばで。」
って言ったら、こんなん出てきた。
丼いっぱい!(◎_◎;)





せめて麺だけでも完食を、と思い、がんばって食べた結果がこちら。




どんだけ麺入ったんだしーー。


あ、お味?


とりあえずあっつかった!
からの、ほどほど辛くて後味あっさりでおいしかったんすけどー。


なんせカレーの味で、肝心のそばの風味がわかんなかったんすよー。


てことで、そばの味を満喫するならカレーそばは邪道って話でした。





アートはわからん。

September 02 [Tue], 2014, 9:31
餃子の街に新しい餃子像がお目見えしたそうな。

といっても、公共のものではないけれど。



手に持っているのは確かに餃子だけど、、、。

持っているあなたは、だれ?てか、なに?人?

夏休みオワターーー♪

August 27 [Wed], 2014, 15:40
とりあえず、息子の夏休みがオワターーーー!

夏休み前半は、部活引退を指折り数える息子の隣で、部活弁当作り終わりの日を指折り数える母。

似たもの同士wwww

ちなみに、画像の弁当は娘の分と2人分であります。

あと4日!


あと3日!(蓋をしたらもれなく字がつぶれた。)


あと2日(数字が歪んだ。)



そして、最後の日!!!!

と思ったら、午前中は高校見学に出かけ、部活は午後から参加のため弁当不要とのオチ。

ま、そんなもんだよね。

おごりで呑むお酒はうまい!

August 19 [Tue], 2014, 7:41
いつものアルバイトで、先生から暑気払いのお誘いあり!


うほ!おごりだぁー!
と、お盆明けの月曜日だけど、旦那に早く帰ってきてくれるよう頼んだり、子供たちが自分たちで晩ご飯は作るとか言ってくれたこともあって、おごり呑みに参戦したのでありまーす。


で、シメでご飯が食べたいという先生に、
「うな重があるみたいですよー。」
といったら、なんとごちそうしてくれたんだよー。

1つを4人でシェアして、堪能。
この夏休み、お弁当作りもお盆のアルバイト5連勤も、晩ご飯作りもがんばった。(と思う。)
旦那といえば、お盆休み中、洗濯物をしまうことと若干子供の送り迎えはしてくれたけどさ、ご飯をおごってくれることなんて、年に2回ぐらいしかないんだかんねー。

夏休み珍百景

August 18 [Mon], 2014, 8:08

お盆にみた珍百景。






日替わりイベントで、仮面ライダー、ウルトラマンときて、次は女の子向けがこれ。
盛り髪、すごーーーーーい!


しかも、この観客席の最後列には、首からデジイチ、目の前には三脚ビデオを構えたアキバ系男子が数人がいたんすよー。


どうやらこーゆー系の男子のことを、主催者側内部では、「おっきなお友達」というらしいっす。笑


アニメは好きだけど、萌え系と三次元になったものにはあまり興味のない息子にこの話をすると、予想通りのリアクションだったので、母は「こやつはまだ大丈夫だな。」と思った次第であります。


ちょっとアラレちゃんチックなポーズもありwww

歯抜けでも食べられるフワッフワのカキ氷www

August 12 [Tue], 2014, 16:11



歯抜け娘の口元から失礼いたします。


たまったま娘が休みの日に、娘友よりTELがありまして、天然氷のカキ氷を食べに行ったわけであります。




で、天然氷といえば、フワッフワの頭にキーンとこない、とよく言われますが、それは天然氷だからじゃないだなぁー。


どちらもポイントは、掻くときの氷の温度にあるんすよ。
天然氷の製造元さんから天然氷を買いたい、卸してもらいたいと願いでた業者さんは、氷の掻き方をしっかり指導され免許皆伝となって始めて、卸してもらえるんだと。


そうは言っても、昨今は天然氷の人気高し。
まー、自然の寒さを利用してゆっくり作られたったいうロマンを感じられるのがいいんだろうねー。





夏休み、前半終わり!

August 11 [Mon], 2014, 11:01

夏休み、前半終わりー。
イベント目白押しに合わせて、追い立てるように宿題をさせ、やっと休息の1日なのであります。
遅ればせながら、アナ雪今から観るであります。




でも、これ観終わったら友達とプール行くんだと。


あんだけ毎日プール入ってるのにまた?って言ったら、お友達に誘われていくんだからいいんだってさ。
yaplog!PR
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taketomodream
  • アイコン画像 誕生日:1月10日
読者になる
 シンプル・ナチュラルな生活に憧れつつ、なんだかんだと雑多な我が家。  テレビの話や家族の話、お菓子や料理、パンの話など、読めばたけとも一家の行動が手に取るようにわかる・・・・  どーぞ、お気軽にお立ち寄り、読み逃げください。
最新コメント
アイコン画像つぶ
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月13日)
アイコン画像たけとも→つぶさん
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月13日)
アイコン画像つぶ
» だるまちゃんと格安SIMちゃん (2014年07月12日)