ゆうちゃん 

October 18 [Sun], 2009, 2:56
学校からの遠足でうきうきのゆうちゃん

行き先は京都動物園!が、当日は雨がーん。作ったお弁当が…。

でもその日の給食代わりに食べました。一緒に作った力作だったのに・・・


でも次の週ななんとか無事に遠足に行けましたお弁当つくりました


ハロウィンの衣装を着て久々にパチリ


別の帽子もあるよ

ゆうちゃん空手いっぱい 

September 15 [Tue], 2009, 2:10
夏休みのゆうちゃんといえば・・・。

金・土・日とじいじの京都の空手道場玄武館で稽古しまくってました。
空手に興味のある方は是非クリックしくださいね

御池道場に行ったり・・

四条道場にいったり・・。

組み手はまだまだ弱いんですが親馬鹿なんで、
いいとこだけUPしました


組み手のときは顔がイキイキしてました。

夏休み中は行けたけど学校は始まってからは京都は
遠いので習い事の兼ね合いもあり、なかなかいけません


大阪でいい道場を探す予定です
でもじいじの道場で慣れちゃったのでなかなか難しいです

ゆうちゃん 

August 28 [Fri], 2009, 14:55
夏休み
姉の家に泊まりに行き
いとこのけんちゃんとプールに行き・・

近所の子とビニールプールに入り・・
遊びにに行った先でまたプールに入り・・パパとパチリ。そのあと温泉に入り・・

ご飯食べ・・

約束していた海にも行きました。

結構きれいな海でしょ?でも年々
魚やヤドカリが減ってきてます。



これはゆうちゃんに砂をかぶせてるトコ
真顔だけどすごく喜んでました



ゆうちゃん 

August 28 [Fri], 2009, 14:09
週末実家に帰ることが多く金・土・日と
空手道場玄武館に通っているゆうちゃんです。

は組み手の稽古。
防具に拳サポつけてるのでそんなにいたくはないはず・・。
でも強い子と当たるとちょっと怖そうです



これは組み手の突っ込みの稽古。
足運びや付きや蹴りの瞬発力を鍛えます。


他にも型や基本稽古、腕立て・拳たて・腹筋・足あげ等々・・・
がありますがゆうちゃんは組み手が大好きみたいです。

またこちらでも道場探すつもりです。京都は遠すぎるので・・・。

空手デビュー 

August 03 [Mon], 2009, 3:00
ゆうちゃんがとうとう空手デビューしました。
6月からよく実家に行っていたので、ついでだから
空手やってみれば?とすすめるとバレエがあるからいや
だと言っていたゆうちゃんでしたが、少し興味を持ってくれた
ようでこの前初めて体験しました。

京都剛柔流 玄武館です!




よくけいこ風景をみていたせいか初めてと思えないほど
教えやすく基本の形やたち方、足運び等上手にできていました。



組み手も怖がらずに楽しんでやっていました。



じいじの道場で習えたらいいんだけどなにせ遠いから
こちらの近くで空手道場を探すつもりです。いまのところ本人は
やる気満々です。

祇園祭の後祭り? 

July 29 [Wed], 2009, 15:40
祇園祭??
24日京都の四条京阪からじいじの道場(四条の道場)
へ向かってゆうちゃんと歩いていました。



すると河原町からほこやみこしの団体が道を閉鎖してゾロゾロ
とあるいていました。どうやら後祭りらしく観光客や通行止めの
人たちで道はいっぱい!



この日暑くてしんどくてゆうちゃんが迷子にならないように手を
つなぎ人ごみにのまれていると、どんどん通行止め食らった人
が押し寄せてきてゆうちゃんの背中は汗でボトボト私たち
が曲がろうとした道の手前で完全封鎖

「この先は通れません。」「引き返してください。」と言われ
せっかく来た道を引き返すことに


ようやく遠回りして目的の道に達してからまたもや!!
さっきのみこし軍団がこっちに向かってきました。


私(怒)心の中で「いい加減にしてくれ〜」

しにそうに暑くて遠回りして歩きまくってしんどいのにゆうちゃん
もこれにはぐったりっといった感じ

3倍ぐらいの時間かけてやっとも思いで道場に
着くことができました

MW 

July 29 [Wed], 2009, 14:53
この前みおちゃん・たっちゃんママと映画MW見に行ってきました
ここのトコロ急がしくて、この日を逃したら行けないとこでした
内容はというと・・。
救いようがないほど暗〜い、惨殺な映画でした
玉木宏さんがめちゃ怖くてひたすらワルい役で
復讐のためにたんたんと殺人を犯すというダークな役でした。
今までのいい人イメージぶっ壊れました。はい!

氷のような冷たい目で良心のかけらもないところが怖かった・・
&逆にそういう状況に陥ってしまった事件が発端で人格が壊れて
いってる様子ががかわいそうでした途中見ていていあまりにひどい
ので腹が立ってきましたが、ズバリはまり役すぎでした

エグイシーンの時、みおちゃんママは目を細めて
手でスクリーンを隠していたらしいです




この映画はR15かR12らしいです。やっぱりでも面白かった
ですこの日しか行けなかったのでホントよかったです。


以前パパと見に行った「真夏のオリオン」とは正反対
の殺人鬼だったのでギャップが凄過ぎて・・。ひたすら凄い!!
同じ人とは思えません

ゆうちゃん 

June 23 [Tue], 2009, 16:57
天国ってこんなかんじ〜?っとゆう
ちゃんが絵を描いて見せに来ました。



またケロちゃんのことを思っていたようです



天国にはたくさん仲間がいて
楽しく暮らしているねっという絵です。




梅雨だからケロちゃん喜んでるねと嬉しそう。
ビーチバレーもあるようです。



きっと飛行機が飛んでいて、雨にいつでもあたれる
ようにシャワーもあるよっと、どんどん想像が膨らんでいる
みたい。絵本にしたいくらいかわいい絵だった
ので(親バカ)載せました。



ゆうちゃんの部屋には積木で作ったお墓みたいなものが
あります。ちゃんと餌の蟻の絵が積木に書いてありました。
先日お仏壇の事やたら聞いてたので何でだろうと思っていたら・・。
ゆうちゃんなりの供養がしたかったみたいです

お友達と 

June 17 [Wed], 2009, 0:49
7月にまたまた、玉木宏さんの
映画「MW」が公開されます。



今度はお友達と見に行く予定です
楽しみ〜


「真夏のオリオン」とは別人のよう・・・

ゆうちゃん 

June 17 [Wed], 2009, 0:38
ゆうちゃんが書いたケロちゃんの絵です。



たくさんかえるがいて天国で
楽しそうにしている様子なのかな




手にひらにもケロちゃんの絵を描いていて学校に
行ってたゆうちゃんでしたが、最近それはなくなりました。
でもカエルの人形といつも一緒に寝ています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽
    ・映画-玉木宏さんファン
読者になる
愛する愛娘のことを書ている日記です。
かなりの親バカです
京都の実家の玄武館という空手道場のHPも作っているのでリンクしてのぞいてやって下さいな
最新コメント
アイコン画像ゆっきー
» 空手デビュー (2009年09月15日)
アイコン画像みょんママ
» ゆうちゃん (2009年09月12日)
アイコン画像みょんママ
» 空手デビュー (2009年08月22日)
アイコン画像ゆっきー
» ゆうちゃん (2009年06月30日)
アイコン画像みょんママ
» ゆうちゃん (2009年06月24日)
アイコン画像みょんママ
» パパと映画!「真夏のオリオン」 (2009年06月17日)
アイコン画像みょんママ
» ゆうちゃん (2009年06月10日)
アイコン画像こうちゃんママ
» ゆうちゃん (2009年06月05日)
アイコン画像みょんママ
» ゆうちゃん (2009年06月02日)
アイコン画像みょんママ
» ハンバーガー (2009年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる