近況報告 

June 05 [Tue], 2012, 11:24
春以来にあったことをざっくりまとめます。

ゴールデンウィーク:春のたけとも祭り開催@気仙沼

春のワークショップでは、東京芸術大学と一緒に竹の会所でお祭りを開催しました^^
笑顔の写真展、ポートレートby堀田貞雄
旗のリレー(子供達の絵を信号旗に)by東京芸術大学
たいやき、たこやき屋台、休憩所by滋賀県立大学
デッキ部分の完成
パネル、案内図面の補修

地域の方も来てくださり、竹の会所にたくさんの笑い声が響き渡りました。
写真展、ポートレートは世代を超えて楽しんでもらえたと思います^^
堀田さんありがとうございました。

旗のリレーは子供達が思い思いの絵を描いてくれました。
元気の出るような絵ばっかりでした。

たいやき、たこやきは美味しくできました。
みんなに喜んでもらえたようでよかったです!

竹の会所は月に2回程地域の方が使用されています。
メンテナンスや整備もこれから継続して行って行きます。

これからのたけともの活動予定
6月中旬:屋根のメンテナンス
8月下旬:夏のワークショップ

夏のワークショップもお楽しみに!!


記:吉村紗央里

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たけのかいしょちゃん
読者になる
滋賀県立大学陶器研究室が中心となり、宮城県気仙沼市に復興拠点として建設された「竹の会所」。
その「竹の会所」の今後を支えていく「友」の会。
それが「たけとも」です!!
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる