野毛山動物園 

2006年06月24日(土) 23時39分
とってもお天気の良い暑〜い日
日焼けする〜と思いながらも、お出かけしないともったいないってことで
お弁当持って、野毛山動物園に行ってきました

ここは、入園料無料というとってもありがたい動物園なのです
mikuは動物が大好きなので、連れてきてあげるといつも大喜び
でも、mikuの大好きなぞうさんはいないんだけどね

この動物園では小さな動物と触れ合えるトコロもあって、
今日は初めてそこに行ってきました
ニワトリやモルモット、ハツカネズミ、ひよこなどなど、
時間によっては蛇も触れてしまうのです



ここには子供がいっぱいいて、動物との触れ合いをみんな楽しんでるんやけど
なんだか、ママは動物に触るのが怖くって
でもハツカネズミだけはなんとか触れましたョ



mikuの手のひらに置いてあげると、「おぉ〜おぉ〜」とちょっと興奮
でも、mikuもニワトリやモルモットなどの大きめな動物は怖いみたいで手が出せなかったみたい。



動物と触れ合う経験をさせてあげるのはいいことやんね
また行こうね〜

わんわん撮影会 

2006年06月04日(日) 0時36分
せっかく関東に住んでいるんだから
今日は渋谷にあるNHKスタジオパークに遊びに行ってきました
関西では簡単に行くことが出来ないもんね

ここでは、NHK子供番組に登場するキャラクターと一緒に撮影が出来る
イベントが週末に行われているの
今日のキャラクターは「いないいないばぁ」のわんわん



さすがに、小さな子を持つ人にしか分からないネタだと思いますが…
しかし、ママ仲間では常識のこの番組
「いないいないばぁ」のぐるぐるどっか〜んといえば、
知らない子はいないんじゃない!?ってくらい人気のある番組なんです




わんわんが登場すると、mikuは驚きもせず、うれしそうにもせず…
とにかく、じーーーーーーーーーーっ。


わんわんって分かってる




そしてそして念願の撮影会が始まり、順番がきて「はい!ポーズ



わんわんが気になって、全くカメラの方は向いてくれません
無理矢理、顔を前に向けても全然ダメ
もうわんわんが気になって気になって…。
撮影会は失敗に終わってしまいました
カメラじゃなく、ビデオカメラを持っていくべきだったと反省。


ぐるぐるどっか〜んのダンスも踊ってくれたんだけど、
家の中ではよく踊ってたのに、周りに圧倒されてキョロキョロしてました(^_^;
やっぱりmikuにはちょっと早すぎたのかな!?
ママ友いわく、2歳くらいになるとこういうイベントも楽しむことが出来るらしい…。

でも、帰ってから「いないいないばぁ」のDVDを見せてあげると
とっても喜んで見ていたので、
今回の撮影会はmikuなりに楽しんでくれたのかな

☆祝 1歳5ヶ月☆ 

2006年05月16日(火) 22時42分
mikuは1歳5ヶ月を迎えました〜



GWから実家の大阪に遊びに来ています
GWはおとんもこっちに来ていたんだけど、mikuとママはもう少しママ実家で
ノンビリさせてもらっています


今日はじいじとばあばと一緒に動物園に行ってきました
昔、何度か来たことのある天王寺動物園です

mikuは犬や猫が大好き
動物がすごく好きみたいだからじいじもばあばも
動物園に連れてきてあげたかったみたい。

好きな歌も「ぞうさん」で、最近ではぞうさんの歌をうたってあげると
mikuも「ぞぉ〜、ぞぉ〜」って一緒に歌うんです
mikuが初めて歌えるうたは「ぞうさん」になりそうだな


今日はあいにくの曇り空で、小雨も時折パラパラ降っていたんだけど
気候的には暑くもなく寒くもなくでとっても過ごしやすかった
お盆か年末にしかなかなか帰ってこれないから、
こういう気持ちのイイ季節には一緒にお出かけ出来ないのよね。。。
なので、今回はとってもイイ季節に帰ってこれたので
たくさんお出かけしております




さてさて、動物園ではたくさんの動物を見てきました
まずは、白くまさん




前に行った、横浜の動物園ではいなかったのよね…。
で、mikuの感想は・・・


「わんわん、わんわん


mikuにはわんわんに見えるのねまあ、それはしょうがない
「これはわんわんじゃないねんで。白くまさんやで〜。」
と教えても、「わんわん、わんわん」と連発しておりました。
まあ、1歳5ヶ月に違いが分かるわけないもんね


でも、mikuの好きな「ぞうさん」は分かったみたい
絵本なんかでぞうさんを見せて歌ってあげていたからね

ぞうさんを見て、「おぉ〜おぉ〜」と喜んでいました



この間、ママのおばさんからmikuへ動物がたくさん載っている
「えほん百科」をプレゼントしてもらったから
もっといろんな動物を教えてあげなきゃね

ショッピングセンター 

2006年03月18日(土) 22時29分
久しぶりの更新です
今日は朝からとってもイイお天気
近くにある大型ショッピングセンターがリニューアルオープンしたので
朝イチで行ってきたの



オープニングイベントが催されていて、
吉本の若手のライブ&ビンゴ大会なんかもやってて
エンタの神様なんかで見たことのある芸人さんが来てました
そのひとり、「デッカチャン」


まあ、もちろんmikuは全く興味ナシでしたけどね・・・。
mikuが興味があったのは、バーバーララの方かな
大きくて、ちょっとビビッてたけど




さてさて、今日の私達家族のメインイベントは、プロのカメラマンによる

「親子で無料撮影会だったの

家族3人で写真を撮ることがあんまりなくて、
3人で写ってる写真なんて本当にわずか・・・
やっぱり家族3人の写真はいっぱいあったほうがいいもんね〜
しかも、プロのカメラマンに撮ってもらえるなんてと思って
朝から張りきって出かけてきたのです
出来上がりが楽しみだわ



ショッピングセンターの前は大きな広場になっていて、
お日さまもよくあたって気持ちよかったので
お昼は外でランチ
外だとmikuを自由にさせてあげられるし、余計な気づかいもいらないので
のんびりすることができました。
お店に入るといつも食べた気しなくって

これから暖かくなるし、のんび〜り外でのランチをいっぱい楽しもう

初 雪山 

2006年01月28日(土) 21時59分
週末は家族&おとんのじいじとばあばの5人で雪山に行ってきました
長野県にある、おとんが学生時代にお世話になったいた宿に泊まってきたの
温泉もあってとっても楽しい旅行でした

去年はmikuも新生児だったので
おとんもママもボードには行けなかったんだけど
mikuも1歳になったことだし、じいじ、ばあばも一緒に行ってくれたので
おとんもママもボードを楽しめたのです

mikuも、もちろんすべってきましたよ
初 ソリ遊び です



お天気はとっても良かったんだけど風が強くて吹雪いてたの
でも、吹雪いて寒かろうが、ソリでこけて顔から雪につっこもうが
mikuは全然泣かないの
さすがおとんとママの子だわ



3人で一緒にすべれる日が待ち遠しいです

☆祝 1歳1ヶ月☆ 

2006年01月16日(月) 21時36分
mikuは1歳1ヶ月を迎えました〜



もうすっかりあんよも上手になって、公園でもよちよちと歩き回っております
最近はお昼間に外でいっぱい遊ばないと、なかなか夜寝てくれないのです
寝ても、すぐに目覚めちゃったり

だんだんと寝る時間が遅くなってきていたので
早く寝かせなきゃとは思うものの。。。なかなか思うようにはいかない
早寝早起きで、mikuの生活リズムをうまく作ってあげなきゃ

外で遊んで帰ってくると、mikuはもう疲れちゃってすぐに眠たいモード
でも、そこで寝かせてしまうと夜寝るのが遅くなってしまうので
家に帰ってから、mikuの寝る21時ごろまではもう嵐のように忙しいっ

ご飯作って、お風呂に入れて、ご飯食べさせて・・・
グズるmikuをあやしながら

なんとか最近では、リズムもつかめて、
20時半か21時くらいには寝てくれるようになりました



このリズムをくずさないようにしなきゃね


初詣 

2006年01月03日(火) 21時20分
ママが毎年行っている神社に初詣に行ってきました。
この神社は毎年たくさんの人がお参りに来る、とても有名な神社なのです

mikuはお誕生日頃からよちよちと歩き始め、
外でも一人で立っていられるようになったのでママは大助かりです



とはいっても、さすがにジャリ道&人が多いのでmikuは歩けなかったね


今年も家族3人が元気で幸せでいられますように〜とお願いして
おとんとママはおみくじをひいたのです。

ママは大吉〜とルンルンでいると
なんと、おとんは  

平和に過ごせますように・・・

新年 

2006年01月01日(日) 15時49分


 あけましておめでとうございます 

12月中旬から大阪に帰っていたのでバタバタしていて更新できなかった
最近では、mikuのお昼寝の時間も短くなってしまったので
なかなか更新できないのですが
時間があるときに少しずつでも更新していこうかと考えてます
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す

おやつ 

2005年12月09日(金) 23時38分
今日はmikuのおやつにカップケーキを作ってあげたの
作ったっていっても、混ぜてレンジでチンするだけの簡単なやつなんだけどね



手づかみでムシャムシャ食べてました。
最後はカップまで食べちゃってたし…

最近は出来るだけ自分で食べるようにさせてます
おかげで、mikuの周りは食べカスだらけになっちゃうんだけどね
でも、これも成長にはかかせないものとわりきって
毎回、食べ終わった後はお掃除お掃除






話は変わって…昨日のことなんだけど、
昨日は同じマンションのお友達の家に遊びに行ってきたんだけどね
そこでmikuちん、なんと歩いたの

たっちさせてあげると、ヨロヨロと2歩だけだったけど
もうビックリ

まだまだだと思ってたのに…

押し車で歩くのはもうとっても上手で、歩く速度も早くなってはいたんだけど
まさか一人で歩くなんて


でもね、その1回のみでお友達の家から帰ってきた後も
今日も全然歩けないから、やっぱりまだまだみたい。
でも、また急に歩けるようになったりするんやろうな

よちよち歩くmikuは、ほんとうにラブリーですぞ

もうすぐクリスマス♪ 

2005年12月01日(木) 17時05分
もうすぐクリスマスですね
まちはもうクリスマスツリーがあちこちにあって
すっかりクリスマスムード
12月に入ったとこだというのに、もう何本のクリスマスツリーを見たことか・・・
キレイだから何本見てもいいんだけどね

早速、mikuもクリスマスツリーと一緒にパチリ



去年は生まれたばかりで、まちの様子なんて全然しらなかったもんね。
今年はmikuもクリスマスを楽しめるかな
さてさて、クリスマスプレゼントは何がいい


その前に誕生日もあるね
プレゼントたくさんもらえるかな
☆プロフィール☆
miku_face
m i k u
星 座:いて座
特 技:よだれ攻撃(通称 miku汁攻撃)
家 族:おとん、おかん、miku*
GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪
☆Sound☆
ONをクリックすると素敵なBGMが流れます♪
 
☆おすすめ動画☆
うちわ大好き!
寝返りができました♪
 
この動画を再生するためには、QuickTimeが必要です。必要な方は下記バナーをクリックして、ダウンロードしてちょ。
無料ですからご安心を!
 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taketake-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる