Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! 

April 04 [Wed], 2007, 22:22
久しぶりにmixiのプロフ更新しました!
地味なところが変わってるので、やってる人はチェックして下さい(><)

あと、今月、関西阿呆鳥でオーガナイズするイベントの告知、
ここでもしちゃいます☆ふつーに面白いと思うので、ぜひ遊び来て下さい♪
詳細とか前売りチケ(限定10枚)は、気軽にメッセおくれやすー☆☆
(ドリンクつきで、1500円ですー。安いぜ!)

4月20日(金)に神戸『PI:Z』にてイベントオーガナイズ!
その名も『Kansai Doper Vol.2』!!!

ゲストには、中国進出を噂される、あの『裸絵札』を迎え
(ワールドワイドっすね!)
今回も10組以上のMC、5人のDJ、4組のDANCERが
どっぷり魅せます聴かせます!!!

ちょっぴり珍しいライブバトルなるものも開催します☆
前回優勝者は、神戸の若手代表格、『神門』!!
今回は大阪より、かの有名な『おこじょNOW』の電撃参戦!!
もちろん、他の参加者も、ツワモノぞろいです!!!
…このタフでラフな闘いを勝ち抜くのは、一体誰なのでしょうか…。
俺自身、ライブバトル観戦が非常に楽しみです…!
(俺も参戦したいぜ!!)

皆様、是非是非、今のうちから予定を空けて
遊びにきて下さいますようお願い申し上げます。
よろすくです。

*ライブバトルは即興のフリースタイルバトルではなく
 楽曲同士で勝負して頂きます。
 そう、出演者方の勝負曲で…!
 そして勝敗を決めるのは、観客の貴方の声っ…!
 ワクワク。ドキがムネムネです。



以上ッ!!!

原点回帰〜久々のソロライブを終えて〜 

March 12 [Mon], 2007, 0:24
久々にソロでライブやってきました☆
Heatin’System vol5 @AtlantiQs 、617君主催のイベントです。
617君、お呼び頂きありがとうございました!

身内ってか友達がけっこう来てくれたのと、
身内でないお客さんもなんだか暖かいかんじだったので
すごい楽しくライブが出来ました!
みんなサンクス!!

ぶっちゃけステージあがる直前までけっこう緊張してたんですが(笑)
(ひとりは緊張度合いが違うぜ!)
ステージあがると無事、ライブモードに切り替わりました(^^)

今回、ある勝負に出てたんです。
ヒップホップっぽくない曲をやるってゆう。
前回の日記にアップした『虎より強い鼠』って曲です。
別にエレキギターが入ってるわけでもないんですけど、
たぶんミクスチャーっぽいんちゃいますかね。
早めのビートに叫ぶようなラップ。
某victorの友人にもらった曲がやばい自信はある。
25年間色んな物にインスピレーション受けてきて出来た詞が、
やばい自信はある。
ただ、ヒップホップのイベントでこの曲がうけるのだろうかと。
そこんとこ勝負だったんですよ。

結果は…吉と出ました…(TT)
俺の魂は無事、聴いてくれた人の元へ伝播したようでした!
よう考えたらジャンルがどうのとか、下らん!
俺はただ、いい「音楽」をやるんや!改めてそう思いました。

ライブのあとかいた汗は、疲れは、
なんだかミクスチャーバンドで叫んでた頃のと同じようだった気がします。
完全燃焼の完全熱唱系の疲れです。
原点回帰。これからはこの調子でかんばります!!

ちなみに、『虎より強い鼠』
とある筋よりテレビで流れることになるかもやです…。
さわ…ざわ…。

Kansai Doper 神門が優勝! 

February 13 [Tue], 2007, 22:29
去る2月9日、心斎橋Juiceにて開催された『ライブバトル』にて
屈強な8組のMCの中から、神門が見事優勝を果たしました。

決勝戦の相手はガングリオン。

「俺らの音楽は確かにポップや、せやけどお前らの大好きなHIPHOPは、ポップを受け入れられんほど心が狭いもんなんか!?」と、アツい檄を飛ばすガングリオン。

対するは
「………あの時のあいつだ!」
いつもの神門節を、大阪の地でもあますことなく発揮し迎え撃つ神門。

観衆のロックの仕合いが繰り広げられた結果、神門、堂々の勝利。
賞金と、次回開催のKansai Doper 第二号のフライヤー表紙となる権利を得る。

次回開催地は神戸PI:Z。日時は4月20日(金)。
果たして、神門は王座を防衛することができるのか。
期待して待て!



*出演希望・問い合わせ等は、MC猛(関西阿呆鳥)まで

『虎より強い鼠』 

January 23 [Tue], 2007, 1:25
気が小さいから欲しがるピースサイン
「大丈夫だ。」って誰かの相槌
そうゆうの合図に 囁き出す小鳥のサエズリ
なんかてんで冴えずに ままならない自分を変えずに
やってきたライフスタイルに 問いかける「このまま帰る気?」

夢の途中で恋の途中で いつもビビッて降りてきた
「懲りてきた。」言うにはまだ早い まだ高いとこからの景色みていない
人生の試合放棄? 『しない』より『する』ほうがいい
すぐ公開しろShort Movie  身の丈合わぬが丁度いい

イメージは『窮鼠 猫を噛む』 追い詰められたネズミが突く急所
明らか余裕をこいてた猫が臆病になった理由は
ただ単に ただ単に 『逆転』『下克上』じゃない気がする
「でもクソ!」って気合だけじゃない そんな 気がする

そのネズミは もしかしたら 猫より強かったんじゃないか
あるいは もしかしたら 虎より強かったんじゃないか
もともと勝てるスペック すべからく搭載してるだけでもう
次にはこう言ったそうだ 「かかってこいや化け猫。」



溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す 涙 溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す

自分信じられないなら 負けた

溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す 涙 溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す

自分信じられるのなら 勝った

溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す 涙 溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す

自分信じられないなら 負けた

溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す 涙 溢れ出す 溢れ出す 溢れ出す

自分信じられるのなら 勝った

関西阿呆鳥 

December 25 [Mon], 2006, 23:23
阿呆鳥…ゴルフ用語で、あほみたいにブッ飛んでくボールのこと(P坊、談)



結成約一年。
俺らは阿呆鳥になれただろうか。



有名になるとか、そんな話じゃない。
自分の目指す、ヒーローになれたかどうかが肝心。
自分の納得いくレベルの事を、自分がしてこれたかが肝心。
さて、どうだろうか。



間違いなく…してこれてない。まだまだぬるいわ。



俺らはまだまだぶっ壊れれる。
俺らはまだまだぶっ飛べる。



これからは、阿呆鳥という名前を名乗るにふさわしい人物になれるよう気合い入れてこう。
そして、そのような人物を三名結集させて、阿呆鳥をやろう。
俺が俺をオーディションする。



だから阿呆鳥に解散は無い!
俺が阿呆鳥から外れる事があっても
全員が阿呆鳥から外れる事があっても
解散は無い!



今決めたぞ!!

不死鳥〜Ver.3〜 

November 15 [Wed], 2006, 0:59
まだ切れてない 命綱
踏み出せないのは いつ傷が
つくかビビってひたすら防御
なるほど確かに負けない方法
不敗神話だこりゃ見事って
笑い事にもならんわふざけろ
砕けろ、当たって砕けろ
当たってくだけの価値があるなら

攻撃しないと倒せない
攻撃しないと倒せない
絶対負けないじゃ絶対勝てない
百戦錬磨のヤツなどまずいない
弘法も筆の謝り
信長の勝率も七割以下
らしいから大丈夫
十年後には全て笑い飛ぶ



百ぺん倒れても立ち上がる

怖えーの承知で飛びかかる

その姿まるで不死鳥

その人生まるで武士道

さよなら 和歌山 

October 26 [Thu], 2006, 19:54
六月くらいの日記で私、『退職告知』をしてましたが…

『代わりの者がいない』と保留されてたところ
ついに『代わりの者』が現れたようで
今月いっぱいで会社に出社しないことになりました。

私は和歌山エリア営業担当でしたので
『さよなら和歌山!』といったところです。

しかし、自分で選んだ道とは言え…
切ない想いで胸がいっぱいですわ…。



サラリーマンに、電力営業マンになったことに
今では何の後悔もありません。



めっちゃめっちゃもめた高野山変電所の工事!
ばりくそてこずった白浜近くの椿配電塔!



あいつらのおかげで俺は成長することができました。



もし俺が将来結婚して、子供でも出来たら
高野山に、椿温泉に家族で出かけてって
『あれ、父さんが入れた機械やぞ〜』
そう子供に言ってあげたいです。
それはカッコイイビルや家とは違っても…。



とにかく今、電車で涙が出てくるのは困る。



さよなら 和歌山



そして

ありがとう 和歌山

パラレルワールド 

October 24 [Tue], 2006, 22:02
昔働いてたフレンチレストランの近くを通りがかったので
なんとなく寄ってみました。

そこではスゴイいい事もスゴイ悪い事もあったので
何にせよ俺にとって『特別な』場所なのです。

感慨に耽りながら近くまで歩くと、驚きました。



店が ない



のではなくて、確かに以前の敷地にあることはありました。
しかし、店の入り口の場所も外装も微妙に違ってて。
とは言っても別の店に変わったわけではなく
店の前にある手書きの黒板メニューは俺の知ってるオーナーのもので。

店の前に流れる小川も現存していることはしていますが
木がたくさんあったはずなのに花がたくさんなものに変わってて。

そして店の横の小さな森は、緑こそ残っていますが噴水や広場が設けられ
ずいぶんと切り開かれたようになってました。



『似てる・でもちょっと違う』
まるで、パラレルワールドみたいでした。



そして、『あの日の青年』も今は…
『よく似てはいるものの、別人』になっているのでしょうか…。



なんて

なってませんけどね!




春よ来い 

October 20 [Fri], 2006, 18:17
春よ来い みたく先に願う

ある想い この場に描く



今日はソロライブやあ!
十五分でたっぷり四曲!!
全部新曲(無謀)!!!

現場の皆全員…
猛ワールドに つ れ こ む ぜ ☆
うおお

攻撃力 

October 17 [Tue], 2006, 23:54
勝てない理由

いや

勝っていない理由



それは 攻撃力に起因する
(けして防御力ではない)



『攻撃しないと、勝てない。』
当たり前過ぎる話で

そして

『強い敵には、強い攻撃力で』
たたかうべし



あべし



YOUはSHOCKです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MC猛(関西阿呆鳥の、写真右)
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-当たり前です!
    ・マンガ-祝!GANTZ連載再開!!
    ・恋愛-ちょいぽっちゃりさんが、好きです。
読者になる
関西、ウェッサイ、阿呆鳥ー!!!
アハハハハー。アハハハハー。
誰かに馬鹿にされてもかまへんっ…!
いやむしろ実際馬鹿でもかまへんっ…!
飛んで飛んで飛びまくっとけ!!
その姿まるで阿呆鳥…。
メインでもアングラでも
何でも来いやあ!!!

大阪HIPHOPアングラ界で知らない人はいない、フリースタイラー兄貴…
浪速のレーニン
「一粒の涙ほど、価値ある物も無し」

変態ラップは卒業したのか、最近は真摯なメッセージを朗読するかのように送り届ける…
変態<P坊
「言葉なのにまるで、目に映るキラキラ」

暴れまくりのロックバンド出身
ラップを熱唱する男は、万人の心を打つ音楽を制作中…
MC猛
「神崎川の反対側、尼崎からの犯罪だわ」

以上3名が、ぶっぱなします。

ナイスガイなBACK DJは
DJ NARUTO

そこのトラックメーカーさん
ヤバイ音、提供よろしくっス!
そこのイベントオーガナイザーさん
やばいイベ、ブッキングよろしくっス!
そ・し・て・☆
応援してくれる仲間も無制限に募集中っス!
さ・ら・に・☆
彼女も募集中っス(先着一名)!

メッセージは下のメールフォームから
あるいはミクシィから
気軽にどしどし絡んで下さい☆☆

*キャラはポップですが
  音楽はシリアスです…誤解なきよう…!
クリックすると、人気blogランキングへ飛べます!音楽モノのblog集、貼っときますんで、よかったらどうぞ!!
ぽちっとメール下さい☆☆

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像こけし
» Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» Kansai Doper Vol.2開催ッ!!! (2008年09月25日)
アイコン画像黒沢
» 原点回帰〜久々のソロライブを終えて〜 (2007年03月12日)
アイコン画像新田
» 原点回帰〜久々のソロライブを終えて〜 (2007年03月12日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 『虎より強い鼠』 (2007年01月25日)
アイコン画像MC猛@関西阿呆鳥
» 『ある結婚式の歌』 (2006年09月17日)
アイコン画像K-EN
» 『ある結婚式の歌』 (2006年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる