納車次の日。 

August 03 [Wed], 2005, 22:20
はい、納車されて1日目ですな。
早速アコードは通勤車にも早変わり。

なんかさ、DB6よりも通勤時間短縮できとるんですが??(爆
もうさ、朝っぱらから道が空いてたらVTEC全開・・・(ぉ
おお〜ぅ、クソ速ぇ・・・。
燃費のことも考えないといかんから、通勤のときは
ほどほどにしないとな・・・。

んでさ、帰りもしかり。
10分ほど短縮して帰れますとさ・・・(爆
俺、意外と燃費の事とか考えてねぇなしかし・・・・・(汗
まぁ、いいか・・・(爆

アコード納車 

August 02 [Tue], 2005, 22:49
延びにのびまくった納車日が今日になり、アコードが納車された。
仕事から帰ってきたら、すでにアコードが車庫に停めてあった。
んで、いろいろ納車までに何があった、とか、
車検での整備を こと細かく担当者に教えてもらった。

・・
なんか相当整備やってるようで・・・(汗
エンジンヘッド外していろいろ整備したらしい・・。
・・オートテラスの人、すごい親切にいろいろ教えてくれた。
この人やったら今後も信用できるね。

でまぁ、そんとき後輩のF君も来てたので、近くのセルフに一緒連れてって
ガソリン入れて、初 VTEC全開発狂モードやってみた。
ブゥゥゥゥンンンンン・・・・カァアアアアアアアアン

なんですか?この馬鹿みたいに速いAT車は・・・(爆
2000ccとは思えんハイパワーだね、マジで・・(汗
正直、ビビりました、ウチ・・・(爆
当分、クセになるよ、これ・・。

でまぁ、そのあと
DB6を買ってくれた方の所に後輩と一緒にDB6を納車に行った。
6年間、DB6に乗ってきたわけなんだが
インテグラって面白い車だね。
流用がいっぱいきくし。
インテグラのおかげでいろんな人とも出会えた。
すごく感謝している。

さらばDB6!!

・・っていうか、DB6は今後も見るかもしれんが・・・(爆
まぁ・・いろいろとあるのよ・・・。(ぉ

ロックナット 

July 28 [Thu], 2005, 23:51
今日、仕事終わって後輩が電話あった。
ロックナットを購入したらしく
ウチに付けて欲しいって言うんで
会社終わって家帰って後輩呼んで付けてやった。

まぁ、ここで一つ思ったんだがね、もうちぃとウチの後輩も
いろいろ車に関して勉強して欲しいなぁとは思った。
これじゃぁネットでよく見かける
自分である程度調べもせんで教えてください、付けてください、って人と
いっちょん変わらん・・。
早い話、成長がねぇってことだね。
ま、後輩なのであまりいろいろ言う気はないけど
せめて簡単な事ぐらいでも知ってて欲しい気がする・・。

お説教 

July 27 [Wed], 2005, 22:10
いつもの外回りのお仕事なんだが
今日は ○○○興産って取引会社から説教食らった・・
ウチの会社の技術部がヘマやらかしたらしく
やった本人呼んで説教すればいいものを、ウチを呼んで説教・・。
怒られにいくのもウチの仕事なのか??(汗
あぁ〜、ウゼぇ・・・・○○○興産の○○課長・・(爆
誰か担当変わってくれヨ・・・・(ボソ

今日は 

July 25 [Mon], 2005, 21:10
なんかタイトルが「今日は」ばっかりになってきたな・・・・
まぁいいか・・。

今日はウチのインテの17インチホイールを後輩のDC1に移植した。
ウチは変わりに14インチの純正テッチンホイールを履いた。
もう昔に逆戻り。なんかね、すげぇ乗り心地いいんだけど、反面
17インチの時と同じハンドリングをすると
滑る・・・・・・・(汗
タイヤが鳴く・・・・(汗

怖いぜマジで・・・

一応、インテ君売り物だからな・・
事故らんようにしないとな・・

今日は 

July 22 [Fri], 2005, 20:01
会社の創立記念日ってことだったんで
会社休み。ウヘヘ、3連休やね、いいねぇ〜

なもんでさ、インテ君のパーツ外しを急ピッチでやった。
おかげさんで丸一日かかった・・。  ダルイシツカレタ・・
これでホイールとマフラー、足回り以外、完全ノーマルとなった。
なんかさびしくなるねぇ、パーツなくなっていく姿をみると。
逆に喜ぶのはウチの後輩F君のDC1。
そりゃ〜ウチのZCパーツ全部移植しとるしな・・・・・
どうなるんやろうね。
どうにかなるんやないかな。(爆

はぁい、今日も 

July 21 [Thu], 2005, 21:30
いつもの外回りお仕事。
ホント暑いね・・。
どうにかならんかね、夏。。

今日はお仕事で久留米まで行った。
昼過ぎまで滞在する予定やったから
昼飯は久留米で一番美味しいラーメン屋に行ったよ。
「沖食堂」って名前なんだが
ここ、建物は正直お世辞言えんほど古い・・・。
けどさ、なんかここのラーメン、マジでウマいばい・・・・
コテコテでもなく、うすくもないスープ、
細くもなく、太くもない麺、
大盛り頼んでも420円とか安いね。
ここ、噂によると土曜日が一番お客多いらしい。
すごいねぇ。
ここのラーメン食ったら長浜ラーメンとか食う気せんぜ・・。

もうさ、暑いね・・ 

July 20 [Wed], 2005, 20:13
今日も仕事柄、外回りのお仕事・・
世間ではクールビィスとか言ってるが、俺にゃそんなん関係ない・・。
仕事内容上、スーツ着らんといかんの・・
暑いよマジで・・。。
社用車はディーゼルのアベニール。
クーラーは俄然効いてるからいいんだけど
ディーゼルだから加速とかあったもんじゃない・。
しかもさ、これ走行18万キロいってるんだが・・・・(汗
ウチが会社入る前から相当乗ってたのね・・・
てか、いい加減買いなおせ、っちゅうに・・・。
社用車はやっぱカルディナが乗りてぇな・・。
ま、どうせ予算ねぇからダメ言われるのがオチやから言わんどこ・・・・

ちょいと 

July 18 [Mon], 2005, 0:04
車のこともしかりだが
ラグナロクのことも書いとくか・・

まぁラグナロクっていうオンラインゲームを1年半前から暇な時にやってるんだが
このゲーム、経験値とか財産稼ぐゲームなのかコミュニケーション取るゲームなのか
いまだに自分はようわからん。
普通なら後者なんだろうな。

稼ぐのは、少し前までゲームのボスを魔法か何かで出してレア商品ゲットして
売りさばくやり方あって、ウチも頻繁にそれやってて相当稼いだ・・。
250M ←(言い方からすれば、2億5千万円)ぐらいか。
けどね、所詮ゲーム中の250Mやから。
んでまぁ、防具とか武器とかを強くして売りさばくのもやってて
これだけで120M。
いろんなものをもろもろと合計すると
500Mは財産稼いだきがする・・・。

けど、所詮ゲーム。
リアルじゃ何の儲けもないね。
これ以降だと、コミュニケーションの世界になる。

最近はいろんなアップデートがあって
内容が濃くなってるみたいなんだが
そろそろついていけなくなってきたな・・・
オンラインゲームって、そういうもんなのかな・・。

オートテラス長崎での次期愛車物件。 

July 15 [Fri], 2005, 0:34
まぁ、写真うpできるか試しにやってみた。

ウチの次期愛車、  H12年式 アコードSiR DOHC VTEC GH−CF4 Sマチック

なんか一通りイジってあるので自分が手を加えることとかいちいち
せんでもいい車みたい・・。


って、これよう見たらバイザーないね・・。
ベルノで買うか・・・

ちなみに現在、納車待ちで
車検整備、小傷補修、他、いろいろやってる最中。
あと10日ぐらいでくるんじゃなかろうかと。
そんときはちゃんとした写真でも撮るかね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takeshi2000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる