シーズンギャップ

August 27 [Sat], 2011, 11:41
まだニュージーの余韻に浸って、ボーっとしてます。

スキー自体が非現実を楽しむスポーツだというのに加え、
猛暑の日本を飛び出してのヘリスキー&パウダースノー。
流石の僕も「あれは夢だったのだろうか…?」
というシーズンギャップというか、夢と現実のギャップを感じています。



どーでもいい話しをします。
今回、ビスが緩んで外れていたスキーブーツの第一バックルを
ニュージーに着いてから付けようと思って、パーツを持って行った・・・
つもりが、着いてからパーツが見つからず、
結局第一バックルなしで滑り切った。
流石はアトミックブーツ。
第一バックルがなくたって、まったく気になりません。(パウダーだから?)
で、すべての日程を完了して、パッキングをしていると・・・



バックの隠しポケットにバックル発見・・・
でーでもいいですね。



日本に帰ってきて、さっそく息子の保育園へ。
何度か紹介してますが、
この写真は日常風景です。

夏の園舎が元海の家で、
一日中、海岸を走り、海で泳ぎまくり、飛び込み、
アサリやエビを獲って遊びます。
なぜこの保育園に入れたかというと、
自分が子供だったら行きたいから(笑)

入園当初、お風呂で顔に水がかかるのを嫌がった長男は、
3歳になって頭から海に飛び込み、潜り、泳ぐようになりました。
海で一緒に遊んでいると、「ブン投げて!!」と言ってきます(汗)。

保育園に遊びに行くと、沢山の子供がわっと寄って来て、プレゼントをくれる。
彼らにとっては最高のプレゼント。生きたエビ・・・。
そして僕を囲んで「食べな〜!」コール。
別に、僕を試しているわけでも何でもなく、
子供は僕が「美味しい!」と喜ぶのを期待しているワケです。

口の中でピチピチ弾けるエビを、
思い切ってムシャムシャゴックン。
「う・・・・、美味い!!」
折角の子供の気持ちを無にしないよう、最高努力のリアクション。

僕の満面の笑みを見た子供たちの顔は、
パーっと明るくなり、
「コウセイのお父さん、また獲ってくるからね!」と
海にザブザブと駆けていった・・・(+o+)ガーン


結局この日は5匹も食うハメに・・・


さ、とうわけで?
今回もニュージーで撮り貯めた映像をご覧ください。


メスベンヘリスキーのヘリポートに向かう車から



標高2500m程度の山々が見渡す限り広がっている、メスベンエリア。
中には標高差1000mを超えるロングラインもあります。



とにかくハンパない大斜面。おもいっきりハイスピード超ロ―――ングターンをしたつもりが、
下から見たらショートターンのシュプール・・・。山、デカ!



ロケーションが良すぎて、
もう気持ちが高揚しっぱなしです。
気分が乗ってきたので、ボトムでアルペンごっこをしてみました。
油断してたら、誰かが作ったプチキッカーに突入していた。
こんなところにキッカー作るなってーの!



最近は、パウダーよりもクラストの方が楽しいです。
スピードも出るし、滑り応えも満点。



そんなこんなでニュージートリップも終了。でした。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>gemobee
ホント、ニュージーの澄んだ空気と解放感は素晴らしいね。
gemobeeが移住した暁には、家族もろとも遊びに行くね。
家族留学ってのもいいかも(笑)
生のエビは、是非試してみて欲しいね。美味いけど、
食感が・・・

by 児玉 毅 August 28 [Sun], 2011, 22:23

NZ,あー、映像を見てるだけで思い出す、
あの澄んだ空気と解放感!
何度も行ってるのに、いつも夏で、
いまだにスキーしてねーなんて、なんともったいない!
と、映像を見て改めて思いました・・・

大雪、オークランドで降雪!と聞いていたけど、
お天気も良かったようで、何よりです。

ご長男の保育園、最高ですね。
エビ5匹、食べてる顔が浮かんできて爆笑です(笑)
ええお父ちゃんや!

by gemobee August 27 [Sat], 2011, 21:44
児玉毅 オフィシャルサイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:児玉 毅
  • 性別:男性
  • 誕生日:1974年7月28日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
「スキーを背負って世界を旅する」をライフワークに、理想のライディングと感動を求めて世界を旅してきました。最近は北海道の自然と雪の素晴らしさを再認識しました。雪と親しんだライフスタイルを提案していきます。
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
sae
» おひさしぶりです! (2012年10月17日)
BUILD3記念by新潟の伊藤です
» 新潟行きます (2011年11月16日)
タカシ改  nobb
» 新潟行きます (2011年11月14日)
Shin
» 新潟行きます (2011年11月05日)
たかし
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月15日)
児玉 毅
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月15日)
たかし
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月14日)
yumi
» パウダースノー満喫 (2011年10月02日)
BILBO
» あれから1年 (2011年09月29日)
yumi
» 紅葉トレッキングに行こう! (2011年09月22日)
星 将太
» 紅葉トレッキングに行こう! (2011年09月21日)
児玉 毅
» 未来へ (2011年08月28日)