遅ればせながら新年

January 08 [Fri], 2010, 8:10
すっかり正月モードもおさまりつつありますが、
遅ればせながら新年のご挨拶。

プロスキーヤー児玉毅、
スキーファン、スノーファンの方々に支えられて、
プロ活動をさせていただいています。
今年も皆さんにワクワクするような写真や映像、
レッスンやツアーやイベントを提供できるよう頑張っていきます!

厳しいご時世ではありますが、
だからこそ、スノースポーツが必要だと考えます。

今年もよろしくお願いします!!


こちらもすっかり報告がおそくなりましたが、
12月30日にばんけいスキー場で開催された
ナイトライド・ばんけい

多くのライダー、スキー場、メーカー、ショップ、スキースクール、
フィルマーやカメラマン、アーティストの方々の協力、
そして皆さんのご参加によって、大成功に終えることができました!



当日は、プロライダーとのセッションに始まり、
日本初の夜の山岳スキーレース、
雪上運動会、
ミニランプでのジャムセッション、
竹ざおで繋がってのペアスラローム大会、
スキー・スノーボード試乗会、
テレマーク無料体験会、
ノースフェースドームカフェではフリーホットドリンク、
ばんけいスキー学校のインストラクターによるた松明滑走、
アーティストによるピアノライブ、
佐藤keyカメラマンによるスライドショー、
328プロデュースのワンダービジョンによる映像、
などなど、とにかくとにかく、
「これ全部1日のナイターでやったの?」
というくらい、贅沢な内容でした!


竹ざおで繋がってのペアスラローム!
これが意外に面白かったです。
テレマーク&ボードなど、面白い組み合わせは
ボーダレスなこのイベントならではです。


松明滑走は圧巻!!
ばんけいの皆さんの協力的な姿勢に、
感謝感激感動です。


後半は、屋内でピアノの音色に酔いしれました。
keyくんの写真や328さんの映像もヤバかった。
北海道には、本当に感性がいい人がたくさんいます。

ナイトライド・ばんけいの詳細レポートは、
北海道スノースポーツミーティング実行委員会のブログ
実行委員長の森脇俊文のブログをご覧ください。



僕の年越しは、
毎年恒例のSOSツアーで迎えます。
今年もたくさんの方が集まってくれました。
ニセコモイワにあるウッドペッカーズをベースに
ニセコのパウダーを滑りまくるのであります

しかし!
今年はまさかの大荒れ。
31日の午後から、2日の夕方までリフトが動かないという危機!
ニセコにいながらも、
キロロやルスツに足を延ばしたのは今回がはじめて。。。
辛うじてパウダーにありつきました。


ニセコは物凄い豪雪です。
この写真、ただの雪山に見えますが、
車です。はい。


最近はまっているビール、
サッポロクラシックの富良野ビンテージ
こいつが旨いんです!
久々にビールを飲んで
「うまっ!!」とびっくりしました。
北海道限定なので、ご旅行の際には
是非飲んでみて下さい。
10月ころに生産を終了しているとのことなので、
なかなか手に入りにくくなってきていますが。


息子のクリスマスプレゼントの
「おえかきせんせい」を借りて、書き初めをしてみました。
今年は「心」
真心を大切に日々過ごしていきたいと思います。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
児玉毅 オフィシャルサイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:児玉 毅
  • 性別:男性
  • 誕生日:1974年7月28日
  • 血液型:O型
  • 現住所:北海道
読者になる
「スキーを背負って世界を旅する」をライフワークに、理想のライディングと感動を求めて世界を旅してきました。最近は北海道の自然と雪の素晴らしさを再認識しました。雪と親しんだライフスタイルを提案していきます。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
sae
» おひさしぶりです! (2012年10月17日)
BUILD3記念by新潟の伊藤です
» 新潟行きます (2011年11月16日)
タカシ改  nobb
» 新潟行きます (2011年11月14日)
Shin
» 新潟行きます (2011年11月05日)
たかし
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月15日)
児玉 毅
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月15日)
たかし
» 今週末は札幌がアツイ! (2011年10月14日)
yumi
» パウダースノー満喫 (2011年10月02日)
BILBO
» あれから1年 (2011年09月29日)
yumi
» 紅葉トレッキングに行こう! (2011年09月22日)
星 将太
» 紅葉トレッキングに行こう! (2011年09月21日)
児玉 毅
» 未来へ (2011年08月28日)