だいぶんよくなりました 

August 15 [Fri], 2008, 13:21
 えっと、またもやかなり更新しなくてごめんなさい
 つわりに苦しんでおりました
 いや、まだ現在進行中なんですが、前よりかはだいぶよくなったので。
 なんというか、ものがはいらなくて、ところてんとトマトくらい?
 あとは麦茶かレモン水(ミネラルウォーターにレモン汁をいれたもの)をがぶがぶ飲んでました。
 梅干がとても美味しいです。
 いやあ、妊婦ですね

 一ヶ月で終わると見込んで、7月を乗りきろう!と決意していたのですが、8月半ばで、まだしんどい・・・
 こればっかりはなんとも、自分ではどうしようもないです、はい。
 それでも、昼間はかなりよくなって、なんとか普通にたべられます。
 問題は夜
 野菜をちょっとくらいかなー?冷たい系ならなんとか。
 たまに無理して食べると、あとで胃が痛くなり、気持ちも悪くなり、翌日まで引きずります。
 
 いや、早くつわりを終えて、美味しいものを「美味しい!」と食べたいです。
 つわりがあるのは、ベビーが元気な証拠です。
 

 しんどいときは、ひたすらに「ああ、お腹の子の名前は何にしようかなー」と考えて過ごしました。
 まあ、体重管理もきっちりしないとなので、あんまり食べてもいけないし、こんなのでいいのかもね!
 

予定日 

June 30 [Mon], 2008, 15:56
 今日、病院でした 
 今、9週目で、やっと予定日がわかりました

 来年の2月1日です


 なんと、現在2人目妊娠中のはーちゃんママの予定日は、1月1日
 ちょうど一ヶ月違いなので、思わず笑っちゃいました

 おもしろいね。

 今日のエコーはだいぶん人間らしくなっていて、大きさはまだ2センチですが、頭と胴体とちゃんとわかれてる。
 手らしきものも見える。 
 顔らしきものも!!

 こういうの、チビーストたけるのときもあったなー
 
 そうそう、診察のときも、チビーストくんがとってもいい子です
 椅子とかが機械でウイーンってあがるときは、ママの手をしっかりにぎってます
 ちゃんとおにいちゃんになってますね☆

心拍確認できました♪ 

June 17 [Tue], 2008, 22:10
 昨日、やっと産婦人科で心拍が確認できました
 小さい、本当に小さいけど、トクトク動いているのが見えて、感動しました
 よかったー

 心拍が確認できると、流産の確率もぐっと下がるらしく
 少しだけ安心です。

 まだ、油断しちゃいけないけどね。

 つわりなのか、最近は、ご飯はなんとか入るけど、ずっとムカムカというか、気持ち悪いです
 吐いたりとかは、ないです。
 ご飯も、「食べるぞ!」って感じでなんとか入ります。
 だから、まだまだ軽症なんですが。
 だるいのと、あとは貧血がひどいですね。
 立ち上がるとぐらりときて、床にしゃがみこむことが増えました。

 で、明日から、ちょっと、実家に帰ってゆっくりしてきます
 じいじとばあばにも会いたいしね

ご報告☆ 

June 04 [Wed], 2008, 22:15
 えっと、お友達とかにはすでに報告済みですが・・・


 2人目、妊娠しました


 月曜日に病院にいって、一応確定です
 おまけに、自然妊娠
 実は治療を開始していて、福岡の病院にも通っていて、もうまさに薬飲んじゃうよ!
 って時にわかったのです。
 びっくりです。
 すごいっす。
 病院では、「自然妊娠はかなり難しい」と言われていたんだけどね。
 
 そして、ものすごーく嬉しい
 まだまだ初期の段階で、5週目くらいらしいです。
 なので、せっかく買ってもらった自転車とかも封印。
 無理をしないで過ごします。
 
 さあて、ちびーすとたけるくんは、お兄ちゃんになれるかな??
 いや、ならざるをえないんだけどね!

またもやご無沙汰です 

June 01 [Sun], 2008, 20:16
 いや、ほんとうにすみません

 えっと、いろいろ、ママが風邪をひき、たけるは元気だったりしたのですが、なんともバタバタして、更新が滞ってしまいました。
 またもや、ですねー


 たけるっちの電車マニアぶりには拍車がかかっておりまして、東京あたりの「○○線」を現在マスターしそうな勢いです
 ママは、東海道線とか、常磐線とか区別つかないっす。それってどこを走ってるのよ???
 
 そうそう、パパのお友達に電車マニアな方がいて、昨日はたけるとそのお友達(もちろん大人ですよ!)で「これは○○線、これはなんとか・・・」
 なーんて電車の名前を言い合ってました。
 2歳と31歳(だったかな?それくらいだったはず)が、電車で通じ合う、それがすごいと思います。

 
 本当に男の子なんだなーと思います。
 そして、段々電車に詳しくなりつつある自分がちょっと怖いママでした・・・
 だって、たけるに聞かれて、教えるためには、覚えておかないと!
 新幹線はだいたいわかるよー 

いやあすみません 

May 17 [Sat], 2008, 21:33
 またまた更新が滞っていますね
 申し訳ないです・・・

 最近のたけるっちは、とても元気なのですが、どうも夜が寝つきが悪くていけない
 ママをしっかり引き寄せていないといけなくて、ちょっとでも外れるとすごい勢いで探しまくるし、
 おっぱいも離さないのでした
 おっぱい、断乳したんだけど、さわるだけならいい、と学習しまして、ひたすらに触ってきます
 うーむ、どうしたものか・・・
 まあ、安心感なんだろうなぁ。

 で、今日は土曜日なのに、朝から病院を2つはしごしてきました。
 最初は皮膚科。
 暑くなってから、ボーリボリあちこち掻いて、体中がすごくかわいそうな状態になってました
 「アトピーかもしれないね」
 と言われて、ママは少しショック
 ま、ママが花粉症だし、ママも小さいときはアトピーだったしね。
 ちょっとしかたがないかも。
 
 次に行った眼科では、「たぶん結膜炎」と言われました。
 さてさて、アトピーだ結膜炎だといわれても、たけるは元気に遊びまわっております
 
 なにはともあれ、元気が一番 です。
 がんばって更新しますばい。

ご無沙汰してます 

April 21 [Mon], 2008, 22:24
 いやあ、すっかりブログから遠ざかってしまい、申し訳ないです
 きっちり、みんな元気ではあります!
 いや、今現在では、そうでもないか?
 パパが、風邪で会社お休みしました
 ママがうつした風邪なのですが・・・
 熱がでたあと、咳が長く続いています。
 ママは今、咳で苦しんでいるところ。
 パパは、だんだん咳が出始めました。
 いやあ、ごめん、パパ。

 チビーストたけるくんは、中耳炎と土曜に診断されましたが、とっても元気
 今日もたくさん遊んだよ!
 
 断乳も、OK
 あ、まだおっぱいを見るとほしがりますが・・・
 なんとか、やってます。
 これからちゃんと更新していきますね☆

順調にすすんでいます♪ 

March 22 [Sat], 2008, 22:58
 たけるっちの断乳ですが、ちょうど一週間になります。
 なんとか、できてますよ!
 けっこう今回は、パパの力が大きくて、昨夜なんて、なかなか寝ないたけるにへばっていたママの代わりに、パパが起きてくれてました
 いやあ、本当にありがとう

 最近は「パイパイ」とも言わないので、今日試しに「もう、パイパイいらない?」と聞いてみたら、「いる!」と即答されました
 まだいっしょにお風呂には入れないかな・・・
 今はパパといっしょに入ってます
 パパとお風呂に入ったら、大好きなアンパンマンチョコがもらえるので、それにつられてます
 早くチョコなしで入る日が来ないかな??

 そうそう、そして、今日は自転車がきました
 ママが乗って、後ろにたけるくんが乗る椅子がついてます
 夕方にちょっと試乗しましたが、いい感じ
 たけるも喜んでたし、これで一気に行動範囲が広がるし、車を使わなくてすむのでガソリン代もうくはず!
 元々歩く人なので、ママは別によかったけれど、たけるは今はベビーカーにほとんどのらなくて、行動範囲が一気に狭まっていたところでした。
 むふふ、デビューは今度の水曜日の育児サークルかな? 
 あいにく明日は雨
 残念!!

ただいま断乳中 

March 19 [Wed], 2008, 8:24
 お久しぶりです

 先日は、チビーストたけるくんも2歳になりまして、お誕生日会もして、ブログにアップしようと思っていましたが・・・

 なんと、誕生日前日から、断乳を決行いたしまして
 こちらにアップする予定がなかなかできなかったです。
 何回か書きかけたけどね。

 今のところ、成功しています
 初日の夜に一番活躍したのは、パパ
 たけると午前4時半まで遊んであげてたからね!
 そして、2〜3日たちますが、ものすごーくパパ大好きっこになってます
 寝るときも、
 「パパ、ねんね」
 「ママ、いや」
 って言われちゃったよ
 パパといっしょにねんねしたいんだってー
 ママはいやなんだってー

 まあ、そんなこんなですが、なんとかやれてます。
 おっぱいの魔力が切れてしまい、ママはさみしいよう。

嘔吐下痢 

March 10 [Mon], 2008, 21:49
 かなりお久しぶりです
 すみません・・・

 更新していなかった間、なにがあったかというと、まずたけるが風邪をひき、それがママにうつりました
 そして、ちょっと無理してしまったので、ママは本当にダウンいてしまい、パパにお願いして、実家に強制送還されてました
 本当に動けないって、恐ろしいと思った
 家事はおろか、たけるの世話もできません。
 ご飯さえあげられず、クッキーをぽりぽり食べていたたける・・・ごめんね
 幸い、実家のじいじとばあばのおかげで、たけるはちゃんといたご飯にありつけ、ママも布団で横になることができました。

 さあて、熊本に3月の頭に帰ってきまして、さっそく嘔吐下痢です
 この週末は、たけるっちは大変で、何回病院に行ったことか
 土曜日にはぐったりして、自分で歩くこともままならなかったけれど、今日はすっかり元気です
 ご飯も食べだして、おもちゃでも遊ぶし、いい気候に誘われて、お散歩に行ったりしました。
 
 ああ、早くお友達と遊びたい!!!

 お友達って、ほんと重要。
 会えないと、さみしいっす
 
 
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちびーすとママ
» 予定日 (2008年07月01日)
アイコン画像会長
» 予定日 (2008年06月30日)
アイコン画像きみまろママ
» 嘔吐下痢症・・・ (2007年11月16日)
アイコン画像ちびーすとママ
» 大丈夫でしたー♪ (2007年10月21日)
アイコン画像まーちゃんママ
» 大丈夫でしたー♪ (2007年10月21日)
アイコン画像まーちゃんママ
» 素敵なドレッサー☆ (2007年10月21日)
アイコン画像ちびーすとママ
» 昨日の追加 (2007年09月18日)
アイコン画像りおの介
» 昨日の追加 (2007年09月18日)
アイコン画像ちびーすとママ
» オムツモニター☆ (2007年09月01日)
アイコン画像ピンクライン
» オムツモニター☆ (2007年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちびーすとママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-谷崎潤一郎&江戸川乱歩
読者になる
 日々成長するちっちゃなビーストと格闘する、母です。  ちびーすとくんは、毎日いろいろやらかしてくれますが、毎日たくさんの幸せもくれるのだ  人間は、3歳までに、親に一生分のよろこびをくれるんだって  毎日たくさんもらっているママなのです
Yapme!一覧
読者になる