結局だらだら 

2004年11月21日(日) 23時38分
日曜は散髪に行った後、ジムで1時間ほど汗かいた以外は部屋でネットサーフィンしてだ〜らだら。
あー、休みの内に漫才の内容つめようと思ったのになぁ。
てか、クリスマスに向けて女作ろうとか思わないんでしょうかオイラは。
なんすかね。
気になる子はいるっちゃいるんですけど、一生愛せる自信ってのがまったくないんですよね。その子がどーのってことじゃなくて、自分の性格上。で、いずれ傷つけちゃうのが怖いってゆーかね。
そんなこと考える必要ねーよ、って気もしますけど、変なとこ真面目なんですわ。

花田勝は年々横綱時代の栄光が今のぐだぐだキャラで薄れてくなぁ、とスポーツうるぐすを見ながら思う。

ジャイアンツは巨人城だのなんだの、盛り上げようとすればするほど空回りしてるように見える。

寝よ。おやすみ〜。

いざ裏成田! 

2004年11月20日(土) 1時39分
突破!

第2回アメリカ横断お笑いウルトラクイズの一次予選通過です!

およそ400人ではじまったこの大型企画も、たった2問で100人ちょっとまで絞られてしまいました。他の大型企画でオイラ調子が悪いんで、なにはともあれほっとしております。

第2問目のお題は、こんなんでした。

「世界で100位以内に入れたら嬉しいことを100文字以内で書け。」


・・・・・むずいよ


この手のシチュエーションが限定されないフリーボケに近いお題は苦手だ・・・さて、どう対処しようかと考えた。

・嬉しいかどうかはともかく100位以内に入れたら凄そう
・世界をイメージさせる言葉を盛り込む

以上の戦略で臨むことにした。
結果、投稿したボケは

アルジャジーラのニュース映像に見切れた回数

「アルジャジーラ」より「CNN」の方がお題に沿ってるとは思うが旬のワードを使ったほうが印象に残るだろう、というのを期待して嬉しいんだかどうだか微妙だがアルジャジーラ。
結果53位タイ

いい。微妙な順位でも突破することに意義がある。
さ、次は裏成田タイマン勝負・・・かな。とんでもない相手とぶつからないことを祈ります。

仕事しまっせ 

2004年11月19日(金) 0時56分
昨日はアンガールズ風のネタを書いたのだがシステム不調で内容がとんでしまった。
あーあ。

でもつまんなかったからいいの。

あ、そだ。
誰かオヤスミナサイプレーオフのチームメンバーに誘ってくれませんかー?

ぱくり 

2004年11月17日(水) 22時38分
タケルです

中指の爪だけやたら伸びるとです

タケルです

天ぷらの汁が足りません

タケルです

眠いです、寝ます、おやすみ

わりぃ 

2004年11月10日(水) 23時59分
ここんとこ終電帰りが続いて、体調も不良ゆえ。

今日は帰りの電車でこれ用の漫才を考えていた。毎年恒例となりつつあるネット漫才の大会である。

頭ん中の脳内舞台に男二人立たせてテーマをあたえたら、20分くらいで漫才ほぼ1本完成した。こんな調子で何本か作って、応募するネタを決めていこうと思う。

第2回お笑いウルトラクイズの2問目審査を行った。
フリーボケに近いお題とはいえ、なんかお題の肝というか設定を無視したぶっとんだだけのボケも多いなぁと1問目に続き実感。これがホリケン世代の若者の笑いなのかな。

と1問目124位のおっさんがほざいております。

あいやい 

2004年11月07日(日) 22時14分
行列のできる法律相談所の生放送を録画しながら見る。
安めぐみの生パンチラを期待しつつ。

こんばんわ。

男子寮だけど、廊下を上半身裸で歩く時は腹筋に力をいれるタケルです。

あいやい

洗濯機がすすぎの段階で脱いだ靴下を入れてしまうタケルです。

あいやい

週刊誌で立ち読みしてる漫画だと、本屋で単行本をパラパラッと見ても買ったか買ってないか思い出せないタケルです。

あいやい

ワーワー言うとりますがショートコントやりません。
今週も頑張りましょう。

非常識兄妹 

2004年11月06日(土) 1時37分
ゆうべ(木曜日の夜)、俺は薄い眠りの膜に包まれていた。

その日は風邪で体調が悪く、会社を休んで昼寝しまくりだったので夜は全然眠くなかったわけで。
おかげでその夜は、ちょっと外界から刺激を受ければ目を覚ましてしまうほどの浅い眠りに包まれておりました。
さしずめ、「死環白を突かれたリン」あるいは「ぶどう羊羹」といったところだろうか(並べるなよ)。

そんな眠れる森の美女状態の午前3時。いきなり携帯のメール着信音に叩き起こされた。

こんな時間に誰だよ、非常識な・・・妹からでした。


11/5 2:58「ボーダフォン及びすり下ろしリンゴのCMに出てるの、山田なんだっけ?」


アホか。こんな時間に送ってくる内容か。
直後の俺からの返信


11/5 2:58「山田優じゃねーの、たぶん。こんな時間にメールすな」


午前3時にこんなメールをよこす妹も非常識だと思うが、1分以内にきちっと返信してしまう30歳の兄貴もかなりどうかと思う。

にしても、「山田」という凡庸な苗字を冠して、輝きを失わない山田優はやっぱいいなぁ。

うん、山田優ちゃん好き。

俺じゃねぇ 

2004年11月04日(木) 22時37分
今日は風邪で体調が悪かったんで会社休んだ。
んで部屋で寝てるか、起きてる間は「バキ」を一巻からだらだら読んでいた。

昨日も体調悪かったので、こんな感じの大きなマスクをして仕事してた。一昔前の暴走族の特攻隊長みたいな。

で、「ずーっとそんなんマスクしとったら、途中からふつーにパンティ被ってても気づかれないんでない?」「そいや昔そんなん漫画あったねぇ、なつかしーー」てな他愛のない会話をしていた。

で、日が変わって今日。
俺は体調がすぐれず休みをもらったのだが、夕方こんなニュースが飛び込んできた。

俺じゃねぇ

明日出勤したら「昨日の強盗犯、お前だろー」てな感じで振られるかもしれんが、その程度じゃニヤリともしないってのー。と、内心思いつつ職場の付き合い上、大げさに乗ってあげると思います。それが社会人ってなもんです。

プチ業界ネタ 

2004年11月04日(木) 0時26分
俺の勤め先ではH社の洗濯機や掃除機や食器洗浄器も作っている。
今日、仕事してる建屋の入口に某所からの荷物が届けられていた。

(株)フル●ウスから

東京フレ●ドパーク2の賞品撮影用の食器洗浄器を送り返してきたみたいです。
つか、こんなん売るほどあるんだから送り返してもらう必要ないじゃん、あげちゃえばいいじゃん、ケチくさー。

なんかフルハウスって、ハ●フルスと比べると、えらい地味な感じがするわぁ、名前似てるのに。

やっぱ、お金ってあるとこにはあるけど、ないとこにはないのさね。

風邪ひいた 

2004年11月03日(水) 1時13分
新札が発行されましたね。
ここ1〜2週間は、新札を見せびらかすだけで話題の中心になれるんじゃないでしょうか。
信用金庫職員の親父なら当然すでに入手しているだろうから、俺の口座に新札を振り込んでもらおう、と一瞬考えてしまった僕はかわいいと思う。

風邪でぼーっとしてるんで、もう寝ます。(1時まわってますから)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像でるでる
» 結局だらだら (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takeru_ohji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる