私の未来についてのモヤモヤ(自分のメモ) 

January 22 [Wed], 2014, 0:59
自分の中で美容とファッションに関しては波がある、たけかわです!

全然興味が無い時は、ユニクロでもドラッグストアでもいいのですが、
ピークがくると何かに取り付かれたように、投資するっていう。笑

最近Blogがかけなかったのです。。
なんでかけなかったかっていうと、私「経験」でしか物事を語れないことが分かりました。

今回はただの自分の頭のぐるぐるを書いてみる。
ちょっとでも整理できたら。
(ホント、ただのログですー)

今日は人事の方と面談兼相談。
気持ちが落ち込んでるし、精神的に来てる。。
なんやろ・・・

■自分がしたい仕事

人材開発、人材コーディネートのような「人に関わる仕事」。
そして、それらの制度や仕組みを作ってみたい。


■今の仕事

研究開発職。
会社の花形だし、開発になりたくて高校〜大学院まで勉強している。

■なんで、「人事」に行きたいのか

自分がそっちの方が適正があると思うし、感じる。
(自分がやってきたイベントを通じて、人と関わることで仕事にできたらと思うようになった)
開発職を続けていくイメージができない、人事で身を立てて行きたい
(自分がイニシアチブをとれる立場になれる気がしない・・・)

■迷う理由

まだ「開発」として何もできていない
いままでの10年以上、開発になりたくて時間と努力を費やしてきたのに「今」移動していいのか
開発が嫌いではない
今の上司とまだ仕事を一緒にしたい


■腹がくくれていない

現実を(きっと)知らない
上記のことに蹴りが付けられていない。
甘えてる・・・のか?


明日は、開発の部長(一緒に仕事をしたい素敵な人!尊敬!!)と面談。
面と向かって話せるのは、すごく嬉しいけど、気が重い。

(ん?部長に恋してるのかな、私!?でも、きっと恋してるんだろうな。大好きや)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たけぴ
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月1日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-長期連休はワクワク
    ・読書-村上春樹、江國かおり、有川浩
    ・ダイビング-OWのひよっこです
読者になる
1986年山形生まれのアクティブガール。経験ゼロ、仲間ゼロから「やりたい」を1つずつ実行し、陸海様々なアクティビティを楽しむ。自動車走行距離70000km以上をはじめ、フットワークを軽く場所にとらわれず自由に動き回る。自身の経験から都会人のアウトドア体験を軸に人と人が繋がるワクワクを提供する休日イベントプランナー。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる