ジャパンイラストレ−タ−ズフェスティバル

October 13 [Tue], 2009, 8:44
昨日コンベックスで開かれていた『ジャパンイラストレ−タ−ズフェスティバル 』に行ってきました(^ω^)
人気のイラストレーターさんの版画やら原画が沢山あって、ただでさえ感動してたんです。
ナデシコの原画
マクロスセブンの原画
あ〜どれも素敵
と足を進めていくと、いのまたむつみさんのコーナーになりました。
「あ!!いのまたさんのもあるんだわ」
なんてのんきに思ってた次の瞬間


「サイバーがぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!」(←叫べない悔しさ)


サイバーの原画があったんです。
2枚も!!!!
1枚は『サイバー大全2』の表紙&背表紙
そしてもう1枚がsinあたりの頃のモノで、もう『全員集合』状態(笑)
めっちゃ綺麗で、モチロン生で、グーハーも加賀さんも美しくて、私の腰くらいまでの大きさの絵の前で泣きそうになりました(馬鹿)
隣に販売員のお姉さんと、お客さんだと思われる男の人が話してたんですが、男の人が
「いやぁ、まさかサイバーがあるとは思わなくて、ちょっと感動しましたよ〜」
なんて言ってたんです。
握手を求めようかと思いましたよ。
その人も結局、私たちが会場を見回っている間中サイバーのイラストの前で立ち尽くしていました。

同志よ!!!!!!

名も知らない同志のコトは一生忘れません

ブッキー

August 08 [Sat], 2009, 7:17


今回のプリキュアは面白いっす
何がイイって、キャラが子供っぽすぎなくて可愛いんですよね〜
ウチのこどもも旦那もハマって見てるんですが、ブッキー(黄色い女の子)がわたし的に好みです(笑)
みきたんは完璧をめざしすぎてて痛いし
ラブは熱血すぎだし
ブッキーが一番普通に見える!!
あ、パッションもイイ線いってます。最後に出てきたわりに一番派手な衣装なのがイイ。

で、ブッキーを描いてみました
色まで塗ろうと思ってるんですが


エレメントの使い方忘れた…orz


エレメントって講座してるサイト様も少ないんですよね。
なのでpixia使ってみたんですが、相性が悪い
いっそのことsaiの試用版をダウンロードしようか考え中です

テレビっ子A

June 30 [Tue], 2009, 7:54
再び長男クンのアニメネタなんですが(笑)

今朝起きてくるのと同時に、帽子をかぶってきました。
いわゆる『野球帽』みたいなやつ。
しかも前後反対に、可愛らしくかぶってるじゃないですか。。
で、何故か右肩の上に自分のパンツのっけて

私「おっ!!朝からカッコイイね〜〜…で、どうしたの?」
長男クン「………」
私「????」
長男クン「……サトシ……」
私「サトシ…?」


ああサトシね


長男クン「ピカチュウ」



………



ああピカチュウね




って、肩に乗っけてるパンツがピカチュウなんだね!!!!!
いや、それは誰がどう見てもパンツだから!!!!!!



しかもガチャガチャのおもちゃが入ってた、空のカプセルをギュっと握り締めてるあたりがポイント。
きっとモンスターボールなんだね。。
帽子とカプセルは有りなんだけどね〜
パンツはね〜〜
…やっぱパンツだからね〜〜(しつこい)



テレビっ子@

June 30 [Tue], 2009, 7:52
引っ越してからケーブルに加入したので、我が家では常に『キッズステーション』が流れています(わたし用に。笑)

で、昨日イオンに行ってきたのですが、食品売り場付近のパン屋さんからパンの良いニオイが……
すかさず長男クン
「いいニオイね〜」

「そうだね〜何のニオイかなぁ」
長男
「ジャぱん」


……
………

ああ、そうだね…(トヲイ目)
出掛ける前に『焼きたてジャぱん』見たもんね。
私と旦那のアニメ好きの血を脈々と受け継がれているのがわかりました。
最近はヤッターマンにハマっています(しかも古い方)。

素晴らしき体験

May 23 [Sat], 2009, 23:18
今日ようやく家の引き渡しが完了しました。
家の鍵をもらって、本当に全てが終わりました。
この8ヶ月は悩みに悩んで突っ走ってきたので、本当に感無量です。
本当に大変なのはきっとこれからなんだろうと思いますが、今は一仕事終えてホッとしています(^ω^)

明日はエアコン、洗濯機、カーテンの取り付け作業をしてもらいつつ、ボチボチ引越し作業を始めようと思っているのでまだまだ頑張らねばいけませんが…

しかし一番の頑張りどころは同じ団地内にウチの子供と同い年の子供が7〜8人いるそうなので…名前を覚えるところから……がんばりますorz

家電

May 04 [Mon], 2009, 21:35
家の引渡しまで3週間をきったので、このゴールデンウィークは一番悩んでいた洗濯機&エアコン、ソファを買いに行きました。
ずっとネット量販店調査を重ねた結果、ポイント率の一番高いビッグカメラで、洗濯機は日立のビッグドラム、エアコンはパナソニックのナノイーに決めました〜(^^)
これでついた4万円分のポイントで炊飯器と電話機を攻めたいと思います!!

以前から決めていたソファも買って、カバンに入ってた○十万円が。。

なんとなく落ち込んだ。。。

お金を貯めるのって大変だけど、使うのは簡単なのね〜〜(笑えない)

日帰り

May 01 [Fri], 2009, 8:28
せっかく高速も1000円なんだし、乗らなきゃ!!
ということで、蒜山ジョイフルパーク→大山みるくの里→鳥取花回廊の順で日帰り旅行に行って来ました(^ω^)
びっくりするぐらい天気も良くて、久々に大山をくっきりはっきり見ることができましたよ〜。



下の子はまだそんなに楽しめなかっただろうけど、上の子は牛を見たり山をみたりで大興奮してくれました連れて行って良かったなぁ(^ω^)
あと、もちろんおいしいものも沢山食べました

ジャガバタ天(じゃがバターをさつま揚げの生地で包んだようなモノ)、ジャージーソフト、蒜山牛乳、昭ちゃんコロッケ(何かのコンクールで金賞を取ったコロッケ蒜山に行くと必ず食べます)、ジャージーバーガー、カツ丼(お昼ごはん)、梨ソフト、塩バターラーメン(晩ご飯)

……
食べすぎだから!!( Д ) ゜゜
自分で書いてて怖かったッス(笑)



で、鳥取花回廊もとっても綺麗でした(^ω^)
お花満開
写ってる山は大山です^^
こっちは5年ぶりくらいに来たんですが、やっぱりこの季節はいいなぁと実感しました(^ω^)(^ω^)

2回目の

April 27 [Mon], 2009, 9:02
昨日、今月に入って2度目のウイルス性胃腸炎になってました(^ω^;)(;^ω^)
2回とも上の子供にうつされたんだろうとは思うんですが、ツラかったです。。
何が辛いって、気持ち悪くてお腹がモヤモヤしてるのに、朝10時から外構工事の打ち合わせに行かなければならなかったのが……orz
あやうく新築の家がゲ○まみれになるところでした(朝から汚いなぁ…)
上の子供の胃腸炎の時に、小児科でもらっていた吐き気止めを飲んでいたので『キモチワルイ』程度で済んだのですが。
今朝はもうスッキリです(^ω^)
私の暮らしている地域ではすごく流行っているんだそうです。
みなさんも気をつけて下さいね〜〜

その後

April 23 [Thu], 2009, 10:22
こんにちは
夏までに5キロ痩せる!!
と奮起していたまゆです(笑)
さてさて、それから毎日wii fitしてますよ〜
いや、昨日はしてないや(^ω^;)(;^ω^)

普段子育てや家事ばかりで筋肉を使うことがほとんど無いので、いきなり筋肉痛がすごいことになってます。。
ベビーカー押して散歩しているときも、足が痛くてカクカクしてます(どんだけ
それでも家に居て汗をかけるので気持ちイイです(^ω^)
子供の前でやると奪い合いになって集中できないので、いつも子供が寝て、晩ごはんの洗い物やお弁当の用意を終わらせた後の23時ごろひっそりとやってます(笑)
なので、眠たいのがピークのときはしません。
所詮弱い人間なのですね…(;´Д`)
あ〜、もう心が折れそうだ(オイ)

間違い電話

April 23 [Thu], 2009, 9:53
私の住んでいる地域にも、定額給付金の申請用紙が届きました(^ω^)
夫婦と子供分合わせて6万4千円
…ええ、まあ、新生活のもろもろで全て無くなる予定です(´;ω;`)

とまぁそんなことはさておき
申請用紙が届いて4日経ちますが、毎日最低1件
「定額給付金コールセンターですか?」
と間違い電話が掛かってきます。
ビミョ〜に似ているような電話番号だからか?(^ω^;)(;^ω^)
別に間違い電話自体は仕方が無いとは思うんですが
「ウチは○○(名前)ですよ」
というと、大概の人が無言で電話を切るのが許せません。
「すみません、間違えました」
くらいの言葉は欲しい…。
無言で返すのはほとんどがお年寄り(のような感じの声の人)で、
若い人の方がしっかりしてるなぁと思わされます。
中には
「すみません。私は○○○-○○○○(電話番号)にかけたつもりだったのですが、失礼ですがそちらの電話番号をお伺いしてもよろしいですか?」
と、同じトコロに間違い電話をかけてしまわないよう、きちんと間違った番号を確認してくれる若い女性もいました。
間違い電話ひとつでも、電話の向こうには相手がいるということを忘れないでほしいなぁと思います。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE