御用始め 

2015年01月05日(月) 23時20分

正月明け初出勤。

正月からの風邪気味等もあって疲れたので、帰りに駅ナカでお茶して帰宅。
初めて入ったものの、なかなか作業するにも良い感じのお店でした。

正月休み最終日 

2015年01月04日(日) 23時15分

朝からイオンへ抽選に行ったり(500円当たった。)、ダイハツへ車を預けたり。

その後、京成線を乗り継いで、京成大久保へ。
日大生産工学部へ行き、メロンパンを買って帰る。

正月休みもあとわずか 

2015年01月02日(金) 22時36分

今日もお出かけを予定していたものの、体調不良で日中、ほぼ寝たきり。
回復したので夜からでかけて、本屋とスタバで作業。
今の時期、夜に出かけると、お店はどこも空いていて中々快適。

マンションの明かりもまばらで、まだまだ帰省中の人が多い感じです。
あと数日でまた日常ですね

初詣 

2015年01月01日(木) 22時48分

明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ということで、朝は初日の出を見に幕張の浜へ。
結構、人が多くて驚き。肝心の初日の出はあいにくの雲で見えず。
代わりに富士山とスカイツリーがよく見えました。

雑煮とおせちの後は、検見川神社、稲毛浅間神社、千葉神社と初詣のハシゴをし、千葉そごうやら、幕張のイオンやらで初売り見学やら、初スタバをして帰りました。

元旦に、こんなにあちこち行ったのは初めて。
ついでに初売りとかを見に(買ってないので。)行ったのも初めて。
結構、朝から晩まで行った先は人が多く、いるところにはいるものなんですね。

※写真は、検見川神社です。なかなか、趣のある社です。

高知名物 大丸 

2014年12月30日(火) 20時25分

大丸と聞いて、百貨店の大丸かと思いきや。
かまぼこの真ん中にゆで卵が入っているのが、高知(須崎?)名物の大丸。

初めて見ました。高知から送っていただいて、食べてみました。
味はなかなか美味しいです。
けんかまさんで買えるようです。

千葉市中央卸売市場 

2014年12月28日(日) 16時58分

千葉市中央卸売市場に行ってきました。
普段は、一般人は入れないのですが毎月2回程度一般開放しています。
今回は、歳末感謝デーということでの解放です。
年末ということもあり、それなりの一般客で賑わっていました。

普段見られないような珍しい魚や、まぐろの解体などが見られます。
また、新鮮な魚を安く買うことができます。開場すぐが良い感じです。

魚だけで無く、雑貨や食品なども売っており、安く買うことが出来ます。
ただ、特売概念は無いので物によりスーパーより高い商品もあります。

色々見て歩くだけでも楽しい感じです。
ただ、一般客を相手にしているところでは基本的にはないので、お店によって一般客への対応には差があります。
値札の表示も全くなかったりするので、スーパー感覚でいくと一手間かかりますが、楽しいところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKEZO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる