保育園デビュー★ 

November 01 [Mon], 2004, 9:21
9時から11時迄のはじめての保育園。
お天気がよくなかったからだっこひもで行って、行く途中あったかい手でぎゅっとされるとうるうるしちゃったけど、着くなりおもちゃに夢中。
バイバイして泣かれるとつらいからそのままささっと出て来ました。
9時から11時まで泣かないで遊べるかなぁ…。
帰りは園だよりをもらったからドトールでお茶をしてのんびり帰ってきました。ドキドキの1日です。

公園でしゃぼん玉 

October 31 [Sun], 2004, 19:47
今日は午後からダイエーに車でお買い物へ行って、保育園用のTシャツを2枚買っちゃった♪あとはお米やらおむつ、保育園用のおやつなどなど。
帰ってから荷物をおいてすこし休憩して、姫の島公園と泥亀公園へ行きました。風がなくて、しゃぼん玉日和。
お靴をはいてたっちしてしゃぼん玉をみつめていたよ〜

保育園となおPんち。 

October 30 [Sat], 2004, 19:51
今日は雨降り。午前中は保育園に3人そろって、お着替え・シーツ・カバー・おむつなどなどお荷物を持って行きました。
お友達が数人いたけどレゴブロックで仲良く遊んでなかなか帰りたがらなかったよ。荷物を片づけている間、ちょっと遠くに行ったらしばらくして泣いていたけど、すぐに慣れるかな〜

帰ってくるとすぐねんねして3時間半も眠ったよ。

おかげですこし出発が遅れちゃったけど、おかあさんの高校時代の部活の先輩・なおPのおうちに遊びに行きました。
1ヶ月半の壮吾君にお祝いを持って遊びに行きました。眠っている壮吾君にレイ君は興味しんしんだったよ☆
おかあさんは久々にいっぱいおしゃべりできて楽しかったよー

ごきげんだよー 

October 29 [Fri], 2004, 19:33
今日はちょっと遅めの6:40起床だったので、午前中は遅めのねんねかなと思って姫の島公園へまたまた鳩をみに行きました。
すごく日なたはあったかくって公園日和。ブランコ乗って、お靴でたっちして。しばらく遊んでいるとアトム君と大輝君が来て遊びました。
帰ってくると疲れたのか号泣。お昼も食べずに寝るのかと思ってゆでたにんじんをテーブルのおいといてミルクを作っていたら、立ってにんじんをひとりで食べていました(笑)
ミルクものんで、ごはんも食べて、やっと寝たのは2時。2時間ねんねして、コーンフレークを食べてお買い物。
今日はなかなか寝ないかなと思ったらいつもどおりの7:20就寝。
早寝早起き。いいことだ♪

いっぱい遊んだ! 

October 28 [Thu], 2004, 19:41
今日は午前中1時間しか寝なかったので、まだ間に合うかなとプレイルームの育児相談にでかけました。ウワサどおり大人数。いーっぱい遊びに来ていたよ。
相談したかったことはフォローアップミルクと保育園のことだったけどなんだかイマイチな保健師さんだったなぁ…
久しぶりに会った大輝君に連絡先を渡して、育児教室で遊んだユウキ君・リンタロウ君・ヒロキ君と遊んだよ。
午後はお昼食べたりなかったのかなんだか機嫌が悪かったので、姫の島公園に靴をはいて出かけました。鳩をみてゴキゲン♪
そのあとプレイルームへ行って、かなえちゃんというお姉ちゃんと、あとから来た和君と遊びました。疲れたのかめずらしく夕方30分ねんねしたよ。
今日はみかんをはじめて食べたけど、気に入ってもらえたみたい(^o^)

カワイイって言われたよ☆ 

October 27 [Wed], 2004, 19:26
今日はさむかったー。たくさん着て午後はプレイルームへ。真紀とタカピィからもらった帽子をかぶってlet's go!!
めだつめだつですれ違う人がよく見ていたよ。はずかしくってにやにや笑ってしまいました。
到着してしばらくするとリンタロウ君が来て絵本を読んだり車を走らせたり一緒に遊んだよ。
帰りは和君に偶然会って、またまた帽子をほめられたよ。スーパーでもいっぱいカワイイって言ってもらっちゃったね。

今朝はリモコンをテレビに向けたり、スプーンのごはんがおくちに運べたり、パンやアスパラはひとりでぱくぱく食べれるしすごいね。
ひとりでソファーやベッドに上り下りも上手にできるよ★昨日はリビングの入口の襖をあけたりしたよ。

ハルト君が遊びに来てくれたよ 

October 26 [Tue], 2004, 19:06
今日は育児教室でお友達になった陽斗君親子が雨の中遊びに来てくれました。レイ君はちょうど午前ねんねだったけど、そーっと到着。
1時間15分くらい眠ったところで起きて、最初はぼやーっとしていたけど遊びました。
お昼は4人で食べたけど、陽斗君はおとなしーく食べていたよ。おなじおとこのこでもこうも違うんだ((・_・;)
陽斗君は午後和室ですこしねんねして、その寝顔をみたレイ君はおおはしゃぎ。おかげで小一時間で起きちゃったね。
3時過ぎにお見送りがてら、お買い物をしてバイバイしました。
楽しかったねー また遊びたいね!

今日はピータッチが届いたから、お名前つけしようかな♪たのしみたのしみ。

フムフム…。 

October 25 [Mon], 2004, 19:35
最近ものすごい食欲!朝はフレンチトーストをサンドイッチパンで2枚分も食べたよ。お昼はミックスベジタブルをおかわりしたし。
午後は手芸屋さんで保育園準備のひもなどを買って、プレイルームへ。リンタロウ君と夏海ちゃんと遊んだよ。夏海ちゃんに会うのは1ヶ月半ぶりくらいかな♪
今日はながーくたっちして、手をぱちぱちしたりしていたよ。もうすぐ1歩が出るかな?!
夜ごはんもカレイをいーっぱい食べたよ。おさかな大好き★
お風呂前に、sassyの絵本を音が鳴るとお耳を近づけて楽しそうに聴いていたよ。

*最近のはやり言葉: おなじみ「んまんま」 「んーに んーに」(怒ってるときに言う) 「ばぁ!」

いーっぱいお客様♪ 

October 24 [Sun], 2004, 18:48
今日は職場の先輩、司サン一家とばばサン夫婦が来てくれました。
なつみちゃん、最初は人見知りで泣いていたけどすぐ遊べたよ。
レイ君はみんなのお昼ごはんにあわせてまたサンドイッチパンやお野菜食べたり、おやつの時間はもちろんコーンフレークいっぱい食べたり。
なつみちゃんと全然違う食べっぷりでビックリ。おもちゃやブロックで楽しく遊びました。
帰りは駅までお見送り。帰って来てすこし間食。お風呂でまた夕はん。
ちょびっと食べて眠くて6:30に寝ちゃって、それでも今日はよく食べた一日でした。

だいたい完成! 

October 23 [Sat], 2004, 23:58
これじゃただの布みたいだけどいちお袋状だよ!
昨日夜から作り始めた保育園のお布団カバーがほぼ完成。
水色の掛け布団用が幅ギリギリで…スナップつけても止められなそうだからひもをつけようかな。敷きの方がストライプ、そっちも面倒だからひもにしちゃおっかな。チャックだったら足りてたかなー。
あしたひもを買ってひもつきタオルも作らなくちゃ。
今日はほかにお食事用エプロンタオルも2枚作ったよ。
意外と楽しかった♪
昨日は雑巾縫って、布を切って、ジグザグミシンで糸がなくなって終了だったけど、今日は達成感があったなー(^-^)

おとうさんはさっき品川を出たところみたいだよー。無事帰ってこれるでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takenoko-diary
読者になる
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる