明烏 

2007年03月07日(水) 15時29分
ようやくテスト終わりました。
寝不足真っ盛りです。

だいぶ遅くなりましたが、バイト先の追いコンがありましたよ。
楽しかったのなんのって。
おめでたいお話も聞けて嬉しかったです。

で、明日は同好会の追いコンですね。
お世話になりっぱなしの先輩に、
何か少しでも恩返しをしたいものです。


さて、これから何が起こるんでしょうか。

不確定演出 

2007年02月14日(水) 15時05分
研究室が決まらずにしばらくうにょうにょしてました。

こないだメールが来まして卒論発表を見に来てくださいとの連絡が。
ところで配属決定とは聞いてないんですが見に行くだけなんて事はありませんよね?


さて、月曜は春三に住んでる後輩の引越しを手伝いました。
来年度は一の矢住民が爆発的に増えるようです。宿舎イベントやり放ですね。
しかし春三住民が減ってしまうのは悲しいかぎりです。

寂しくて死んじゃうかも知れませんね。

メンツは保てたのかね 

2007年02月02日(金) 20時25分
しばらく放置でした。定期的にチェックしていた方々すみません。


寒稽古も四日目が終わり、自分の仕事もつつがなく終了しました。
あとは最終日のお祭りです。爆発ですよ。

さて、この四日間で喉がひどいことになってます。
詰まった掃除機みたいな音しか出ません。
ま、残り一日なんで頑張りましょうか。現役もOBも気合乗ってますから。


ところで、こんな声でバイトどうしよう。

いつかの僕らは今の彼らに 

2006年12月11日(月) 1時21分
室伏じゃねえよ!もこみちだよ!
って怒られてる夢を見ました。

どうも。弟です。
mixiを見られない方に、mixiと同じものをアップしておきます。



代交代が終わってしまいました。
思うところはいろいろあって、正直寂しくもあります。

月並みですが、

後輩達、ついてきてくれてありがとな!
プレゼント嬉しかったぞ。
これから頑張ってくれよ。
力になるから。応援してるぞ!

同期、いろいろ迷惑かけたな。
お前らのおかげですげえ助かった。
何より楽しかった!
お前らは素敵だった。

先輩方、OBの仲間入りです。
これからは見守る側で力になりますよ。


試合もなくなって、もうあんなにどきどきすることなんてなくなってしまうんですよね。


どきどきしながら死にてえんだよ。


そんな台詞がありましたが、今正に思います。

ここ最近のどきどきもなくなってしまいました。
これからの生活に張りを持たせる刺激が欲しいです。


さて、この場を借りて一つお礼を。

兄こと加納君さんより、誕生日と幹部お疲れのプレゼントをいただきました。
なんと時計です。
正直そんな高価なものを頂いていいものかと思いますが、
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!


では、新幹部の門出を祝しながら。
おやすみなさい。

走り出すほど忙しい月へ 

2006年11月24日(金) 18時13分
こないだ守谷に行ってきたんですよ。

大した用事でもなかったんですけどね。

え?何しにって。そりゃあ。





彼女に会いに行ってきました。












N井が。

どうも。弟です。
この話を小森さんにしたら口をきいてもらえなくなりました。
先が案じられます。


さて、あと一週間で12月なわけです。
バイト先では三年ということで、名簿の作成、新年会の進行、テストの作成、追いコンの準備などを始めていかなくてはなりません。
ユーモアのセンスに欠けた自分としては期末以上の試練となるわけです。

困ったもんだ。


でも12月は他にも大事な行事がありますね。
ある誕生を祝う日です。



そう。代交代。
新幹部の誕生の日です。
ま、これについては後日報告しますか。


さて、適当ですが今日はこんなもんで。

何かしらの突っ込みは受け付けますが、回答はしかねますので御理解ください。

バトンをやろう! 

2006年11月10日(金) 22時39分
と、言うことで兄よりのバトン何ぞと言うものを
してみんとてやるなり。

好きなバトン

【好きな映画】
「木更津キャッツアイ」
ま、正直映画はあまり見ません。ワールドシリーズ見たいっす。
まとも?なところでは「cube」ですね。
一作目は秀逸だと思っております。

【好きなアニメ】
ジブリ全般、ルパン3世
確かに僕も好きです。
でもあんまりアニメって思い浮かばない。

【好きな休日の過ごし方】
好き放題できてれば素敵です。

【好きなお酒の飲み方】
騒ぐも良し、まったりも良し。一人もたまにはいいもんです。

【好きな異性のタイプ】
黒髪のきれいな子が好きです。
伸長は自分より高くなければ。

【好きなお酒】
ビール大好きです。
飲むときにビールがないと泣いちゃいます。

【好きなお店】
バイト先です。僕の栄養の半分はここで頂いております。

【好きな音楽】
オアシス、ニルヴァーナ等々。
新潟のアマチュアバンドも好きです。

【好きなスポーツ】
剣道。ま、やってます。
あと屋内でネット使う球技とか好きだったり。
バク転できます。
モータースポーツ見るのも好きです。

【好きな料理】
ごはんを食べるときには進むくんは欠かせませんよね。

【好きなファッション】
細身でスラッとしたシンプルな感じです。
でも自分はそんな感じではないんです。

【好きなコレクション】
マルボロに付いてくるオマケの品でしょうか。
それが付いているだけでカートン買いしてしまいます。

【好きなサイト】
「僕の見た秩序」
くだらなくて素敵なサイトです。
お気に入りのネタが消えてしまったことが非常に悔やまれます。

【好きなまわす人】
やはり同好会の人はやっちゃってくださいよ!!(コピペ)

星は掴めず。されどそこにありけり 

2006年10月19日(木) 1時55分
一日千秋の思いで待ち続けた大会も矢のごとく過ぎていきました。

遅れての報告です。
ほとんどの方が結果はご存知でしょう。
それぞれの気持ちもご存知ではないでしょうか。
しかしながら、ここに綴ろうと思います。


一年の頃から計三回。
立場は違えど同じ大会に出場させてもらいました。

一年の時、チームとして繋ぐこと、勝つ喜びを。
二年の時には、その難しさ、悔しさを。
それぞれを学び、その重さ、大切さを学びました。
それは今の自分に生きる、素晴らしい財産となっています。

そして三年目。
自分達の代としてその場に立つことは、やはり格別の意味を持ちました。
大会に向けての数ヶ月。
自分達の代としての一年間。
同好会員としての三年間。
その集大成のすべてを問われる大会でした。


星は掴めず。
結果が良いか悪いかは自分は考えられません。
しかし、目標に届かなかったことは事実です。

一つの区切りがつき、やはり振り返ってしまいます。
自分は何ができただろうか。
主将として、個人として、やりきることができただろうか。

最後の試合を振り返り、はっきりと残っているものに気づきました。
劣勢になっても、ギリギリの辛い状況でも、
全員が一丸となる絆を感じました。

「円」

今期の目標であったものを確かに実感しました。
自分ひとりの力では間違いなく無理だったでしょう。
自分達を励まし、支えてくれた先輩、
皆で盛り上げ、ついてきてくれた後輩。
そして、常に磨きあいながら歩んできた同期。

その全てが力になり、助けになりました。


結果が良いか悪いかは、自分は考えられません。
しかし、間違いなく言えることがあります。
この同好会でやれてよかった。
このメンバーで戦えてよかった。
お前達がいてくれてよかった。
自分を支えてくれた全ての人へ、ありがとう。


星は掴めず。されどそこにありけり

続くから道なのではなく続けるのが道である 

2006年10月01日(日) 3時30分
幹事会、行ってきましたよ。車で。
もちろん愛車のムーヴ君ですよ。
軽であってもMT。ターボなし。ドノーマルの可愛らしいあの子です。

目的地は大会の幹事校。東京県ど真ん中です。
車で東京は初めてだったのでビクビクしながら行きました。
案の定迷いました。それはもう迷いました。
あにはからんや迷いました。

ごめんなさい。
あにはからんやって言いたいだけです。
あにはからんやの意味も良くわかってません。
あにはからんやの意味も知らないのに
あにはからんやなんて言ってすみませんでした。

話が脱線しました。
結局余裕を持って出発したはずが、三十分の遅刻。アぁ。

何とか幹事校に到着しましたが、
抽選はとうに終わっており、結果を見るだけでした。
男子団体は決まってしまって、
「目指すものに着実に進むしかないな。」
なんて思ったんですが。
女子団体のトーナメント作成中に衝撃の一言。



「出場チーム分のトーナメント枠が足りません。」



え?

どういうこと?

意味が…わかりませんけど…。


結局、出場チーム数の把握ができてなかったようです。
後日、調整という名の帳尻合わせを行うようです。

それにしても期待を裏切りませんね。
素敵です。素敵過ぎます。
ここまでやられると何も言えませんからね。
(元々遅刻した自分達にそんな立場は与えられませんが。)



そんなこんなで賽は投げられた。
道を作るのは私達だ。もちろん、それを通るのも。
あくまでも”私達”である。”私”ではない。

しかし”私”にできるのは指針を与えること。
望むべき道を如何に示すことができるのか。


星を掴むのは掴もうとした者のみである。

事件は水面下で起きていた 

2006年09月29日(金) 1時51分
お久しぶりです。
mixiとやらが流行ってるようで紹介されましたが、
とりあえず放置の方向で。

つい最近、ちょっとした事件があったんですが、

!!!

メロスは激怒した。

と、まぁ幹事校の管理能力のなさというかねぇ。
まったく苛立たしいことでして。呆れてしまいますね。


さて、上のリンクは自分のネタがどうしようもないんで他力に走った結果です。
PCで見てみてくださいな。

それにしても最近駄目人間ぶりを如何なく発揮してます。
完全な金欠状態でして。
生活能力のなさが露呈してますね。
どこぞの管理能力云々言える状態じゃないですね。


も〜もたろさん、ももたろさん、お腰につけた
きりたんぽ

それでは、おやすみなさい。

え?夏? 

2006年08月03日(木) 23時43分
俺にやる気を下さい。
無気力無感動な日々を送っています。

めんどくせぇが口癖になってます。
IWGPのマコトかっての。

以上、池袋東口からでした。(IWGPってプロレスじゃないけどわかるのかな?)

さで、夏合宿連続更新も失敗しました。
内容的には楽なはずなのに全くもって余裕ありませんでした。
まぁ、いろいろあるんですけどね。今回はちょっと複雑な自分がいるんで。はい。

そういえばこないだ今年初海に行ってきました。久しぶりの海ではしゃいでたら波にさらわれてライフセイバーに助けられるっていう稀有な体験してきました。
人生で数回しかないであろう本気の「助けて!」を連呼。でも、

『同好会的にネタやら茶番やらだと思われたらどうしよう』だとか、
『暴れてるとライフセイバーに頭を水に突っ込まれて仮想水死体にさせられるから平静を装おう』だとか考えていました。
なんか、妙に冷静じゃないですか。
岸からそれほど遠くなかったこと、少しばかり体力を残して泳ぐことを諦めた(アレ?)状態であったとしても、
もっと必死になるべきじゃね?


どうか俺に気力を下さい。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» メンツは保てたのかね (2007年02月14日)
アイコン画像加納君
» メンツは保てたのかね (2007年02月12日)
アイコン画像兄こと加納君
» いつかの僕らは今の彼らに (2006年12月12日)
アイコン画像
» 走り出すほど忙しい月へ (2006年11月27日)
アイコン画像加納君
» 走り出すほど忙しい月へ (2006年11月26日)
アイコン画像ヤス
» 走り出すほど忙しい月へ (2006年11月26日)
アイコン画像加納君
» 続くから道なのではなく続けるのが道である (2006年10月01日)
アイコン画像加納君
» 事件は水面下で起きていた (2006年09月29日)
アイコン画像加納君
» え?夏? (2006年08月04日)
アイコン画像加納君
» 江夏 (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takeno4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる