行ってしまった。 

2009年10月17日(土) 10時04分
嫁さんが出張で長崎に行くんで、大阪空港まで送って来ました?

子供も付いて行ったんで、今日と明日は独身です?

たまには僕も旅行に行きたいですね?

アニメシリーズ最終回 

2007年07月20日(金) 4時10分
嫁さんから、オタクブログと呼ばれ
怒られてるので、今回でアニメネタは
しばらくお休みです。
最終回はとりあえず
サンダーブレイクの【グレートマジンガー】で。

前回のゲッターロボGと同期の作品で
必殺技のサンダーブレイクは
前半・中盤の最強武器でしたが
何といっても、角に稲妻を呼び寄せて
指から、増幅したエネルギーを敵に
ぶつけるシーンがかっこよかった
特に名シーンとして、【暗黒大将軍】との
一戦は、名場面でした。
右が大将軍です。
とりあえず、アニメネタは冬眠です。
次は、何のネタにしようかな。

銀玉王 

2007年07月20日(金) 4時02分
 今日、銀玉王にうちの店が出ていた。
撮影は、先月の30日やったような
とりあえず、マックスバリューなんで
みなさん、遊びに来て下さい

ゲッターロボG 

2007年07月19日(木) 12時57分
 アニメ紹介。今回は【ゲッターロボG】。
内容は、前作『ゲッターロボ』最終回で巴武蔵の犠牲のうえで
恐竜帝国を滅ぼしたゲッターチームだったが、
恐竜帝国の次に地球の支配者にならんとする
新勢力百鬼帝国が科学要塞島を浮上させ侵略を開始した。
「鬼」と呼ばれる亜人類で構成された百鬼帝国は
30年前に成立した軍政国家で、ひそかに世界征服の
機会をうかがっていたのだ。
百人衆と呼ばれる実動部隊を率いるブライ大帝は
恐竜帝国を滅ぼしたゲッターロボと早乙女研究所を
世界征服の最大の障害として襲いかかるのであった。


やはり、ゲッターロボ最大の必殺技『シャインスパーク』は
全身から増幅したゲッターエネルギーを放出させて
相手にぶつける荒業!!子供心に感動したものでした。
余談ですが、シリーズ後半に出てきた【ウザーラ】の
写真を2つ用意しました。

こちらがウザーラのプラモ。

こちらが、うちの息子に捕まって
食べられるウザーラ

オッパッピー 

2007年07月19日(木) 5時16分
 少し前は、頭の中に【アクセルホッパー】の
バカテンポがぐるぐる回っていた。

最近は【小島よしお】の
オッパッピーがぐるぐる回っている。

スパロボの影響かな 

2007年07月19日(木) 4時43分
 もう、何年もやってないというか、ゲームの本体(PS2)
も、子供の誕生にあわせて、妹の子供にあげた。
でも、今でも【スーパーロボット大戦】の影響を
受けているなあと、感じる今日この頃です。
何か、嫁さんにはアニメオタクのブログやし
タイトルを変えてとか、言われてる始末
『でも、そんなの関係ねえ。そんなの関係ねえ。
オッパッピー♪』
また、スパロボに出てきた作品中心にアニメ紹介
しますか

光る指・神の指 

2007年07月18日(水) 13時57分
 マクロス7の熱気バサラ並みにインパクトの強い
キャラと言えば、ガンダム作品の中の異色中の異色
【機動武闘伝Gガンダム】がありました。
コロニー格闘技のチャンピオン【ドモン・カッシュ】が
無実の罪で冷凍刑にされた父の無実を証明するため
格闘用ガンダムに乗り込んで、バッタバッタと敵を
倒していくが、その中で友情・愛情が芽生えていく
あつ〜い作品でした。

なぜか、ドモン自身が必殺技を身に付けると
ガンダムも必殺技が使えるという滅茶苦茶な
設定。決め台詞は
前期に乗ってたシャイニングガンダム時は
『俺のこの手が光って唸る。お前を倒せと輝き叫ぶ!
必殺!シャイニングフィンガー』
後期のゴッドガンダム時は
『俺のこの手が真っ赤に燃える。勝利をつかめと
轟き叫ぶ!爆熱ゴッドフィンガー(さらに後にはこの後の
セリフに≪石破天驚拳≫が付く。)!!』

正直言って、見た目は≪特大かめはめ波≫である。
さらに最終話では、彼女の【レイン・ミカムラ】と一緒に
≪石破ラブラブ天驚拳≫と言う技を放っていた。
邪道と言う人も居るが、見ごたえのある作品です。

俺の歌を聴きやがれ!! 

2007年07月17日(火) 9時25分
 『俺の歌を聴きやがれ!!』
このセリフで有名なキャラって言ったら
【マクロス7】の【熱気バサラ】です
なんで、唐突にこんな話をしだしたかって言うと
昨日のグレートマジンガーの一件で、最近
気になるアニメってことで、データを集めてみました。

この作品、近代ロボットアニメとしてはかなり異色
もともと、マクロスって、【リン・ミンメイ】の時から、≪歌≫の
持ってる力を重要視していたから、こんな作品になったのは
関連性がないとは言えません。
普段から、ロックバンドのヴォーカルのバサラは、戦闘が
大嫌い。敵とも戦わず、ミサイルどころか、武器を使わず
ヴァルキリーと言われる可変型戦闘メカに乗って、出撃
しても、ひたすら歌いっぱなし。
その歌のパワーに負けて、混乱した敵が撤退していくという
お話。

夜中にやってるので、見るのが楽しみです

グレートタイフーン 

2007年07月17日(火) 1時13分
 今日は、台風が過ぎたはずの大阪で
恐ろしいことが起こりました。
大雨・洪水です。でも何でやんねん
台風以上の雨の量で、道は川になり
うちの庭は、プールです。
車で走ってて、川の中を突っ切った時は
大丈夫かな?って、心配しましたよ。
 まるで、グレートタイフーンです。

かつての人気アニメのグレートマジンガーを
思い出しました。(って、何でやねん
最近、夜中に4ちゃんとか10ちゃんで、懐かしのアニメを
やってますねぇ。
あれが、楽しみで・・・
と、オタクな話は、またの機会に

しかし、まあ、なんですな〜 

2007年07月16日(月) 1時43分
 昨日の夜、12時の時点では、確実に大阪は
暴風圏に入っていました
うちのお店は、海端にありますから
波浪警報・暴風警報と出された日には
どうなることやら・・・
心配な夜を過ごしましたよっ
しか〜し、一晩空けると、何事もなかった
かのよ〜な、(実際、何事もなかったみたい)
いつもの朝を迎えたのでした
お店も大繁盛
早く、梅雨が明けてくれへんかなぁ
と、ミニストップで買った酎ハイを飲む
今日この頃です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:¥(≧▽≦)¥
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-秘境も好きやけど、スーパー銭湯も好き♪
    ・スポーツ-スキューバダイビングと柔道です♪
    ・お酒-芋焼酎大好き♪
読者になる
まだまだ新米の一児のパパです。
ブログも新米です。
でも、元気にLET'S GO!!
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» アニメシリーズ最終回 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» アニメシリーズ最終回 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» アニメシリーズ最終回 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» アニメシリーズ最終回 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» アニメシリーズ最終回 (2008年09月25日)