手羽の照り煮 

October 07 [Fri], 2011, 0:53
10月6日(木) タケ 1歳0ヶ月

【1食目】
ほうれんそうゴマ和えごはん
ゆで卵とブロッコリーのマヨサラダ


【2食目】
お好み焼き
ローカルさつまいも

お姉ちゃんの園の、親子遠足だったためお弁当。
冷凍ストックのお好み焼きと
切ってスチーマーでチンしただけの芋。
色気ゼロ。でも完食!


【3食目】
味噌汁かけご飯(チンゲン菜と玉子)
手羽の照り煮
さつまいもの葉のおかか炒め

手羽と葉っぱは手づかみでガツガツと。
手羽は気に入ってもう1本おかわり。
さつまいも葉は、こちらではポピュラーな野菜。
クセもなく、加熱するとトロッと軟らかくなるので
こどもたちもお気に入り。

納豆そうめん 

October 03 [Mon], 2011, 0:28
10月2日(日)

【1食目】
・ 食パン
・ トマト入りオムレツ
・ 牛乳

【2食目】
・ オレンジマフィン
・ ハムチーズ入りホットサンド
・ チキンクリームスープ

外食だったので、食べられそうなものを適当に...。
1歳過ぎて、下がり続けるハードルが怖い

【3食目】
納豆+トマトそうめん


夕飯にしては珍しく、そうめん。
子どもたちはほんとに食が進むので
気分いいことこの上ない。


離乳食ブログを探すなら
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村

初マック 

October 02 [Sun], 2011, 0:41
10月1日(土) タケ1歳0ヶ月

【1食目】
・食パン
・トマト
・牛乳

そろそろ断乳を考えているのだけれど
フォロミは全く飲む気配がないので
牛乳始めてみます。

人肌程度にチンして、少量から。
普通に飲みました。
が、水と同じ程度の関心しかなさそう。

【2食目】
マックポテト
ウインナーロール


長女の強い希望(またの名をグズリ)により
お昼はマック。

初めてポテトあげてみた。
最初なので、塩抜きのスペシャルオーダー。
やっぱり子どもは好きなんだねぇ。
あまりにパクパク食べるので、怖くなったほど。

ポテトだけじゃお腹がもたなかったらしく
おやつタイムにパン追加。

【3食目】


リトルインディアの中華レストラン。
BF持参してたので、ごはんにかけて食べさせたけど
全然足りないご様子。

小籠包(の肉部分)や、トマト玉子スープなどを
食い散らかしておりました。



離乳食ブログを探すなら
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村

お好み焼き 

October 01 [Sat], 2011, 0:54
9月30日(金) タケ 1歳0ヶ月

【1食目】
卵入りみそおじや
マンゴー


【2食目】
チーズ蒸しパン


お買い物しててなかなかごはんにありつけず、
もういい加減機嫌悪くなったところで
ようやく見つけたパン屋。

すごいがっつきようでした。

【3食目】
チーズのせお好み焼き
トマト


パパ不在のため、お好み焼きで簡単に。
さすがにソースはどうかなと思い、
チーズ+かつお節乗せを、しょうゆ味で。
よいお味でした。



離乳食ブログを探すなら
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はるか
読者になる
シンガポール在住。2008年4月生まれ姉と2010年9月生まれ弟の2児ママ。
2人目育児はかなりヌルくやってます。

メインブログは「のん太とタケの新加坡通信」です。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Lee JunHyung
» 78日目 赤ちゃん用玄米パスタ (2012年05月14日)
アイコン画像カロレピ!スタッフ西本
» 手羽の照り煮 (2012年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる