50肩はつらい!

October 07 [Mon], 2013, 21:59
 五十肩はつらいですね

私は、いわゆる五十肩というものを2回経験しています。いずれも50歳を

過ぎてからですが、最初は左肩が痛くなり、治るのに2年ぐらいかかりました。

 それからしばらくしたら、今度は右肩が痛くなり、これまた治るまでにやっぱり

2年程かかりました。どちらの時も、医者にはかかりませんでした。五十肩は

病院に行っても治るものではないと聞いていましたし、そんな感じが自分でも

しましたので。しかし、五十肩にかかっているうちは、かばんも持ち上げれないし、

ボールも投げれないし、夜寝ているとだるくて寝られないようなときもありました。

 おまけに腰も痛くなったりして、やっぱ、50才を過ぎると体のあちこちに

ガタがきるものだとつくづく思ったものでした。

 あと2日で59歳になりますが、今は両肩とも何ともありません。五十肩は

放っておけば自然と知らないうちに治ってしまうものなんですね。

 腰はそんなわけにはいきませんが・・・。

早く股関節を治したい!

ブラジリアンワックスアンジェリカ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タケジー
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/takemaru4168/index1_0.rdf